FC2ブログ

ラグビーの話題も書いてみる

昨年日本で開催されたラグビーワールドカップから「にわかファン」継続中で、このニュースに色めき立っています。

サントリーに超大物 B・バレット加入
2020年7月3日
SponichiAnnex
ボーデン・バレットPhoto by スポニチ

 ラグビートップリーグ(TL)のサントリーは3日、ニュージーランド代表SO/FBで16、17年に世界最優秀選手賞に輝いたボーデン・バレット(29=ブルーズ)と契約を結んだと発表した。契約は21年シーズンの1年間とみられ、年俸は英デイリーメール紙(電子版)によれば78万ポンド(約1億500万円)。サントリーはB・バレットの来日後に入団会見を開く予定。

 オールブラックスで通算83キャップを誇るB・バレットは、10年に同国の7人制代表に選出されると、翌11年にハリケーンズでSRデビュー。12年には15人制でも代表に初選出され、13年11月には東京・秩父宮ラグビー場で行われた日本代表戦にも15番で先発フル出場し、1トライ2ゴールを挙げた。W杯は15、19年と2大会連続で出場。昨年の日本大会では弟のスコット、ジョーディーとの3兄弟同時出場の偉業を果たした。

 B・バレットはニュージーランド協会やブルーズと23年までの契約を結んでおり、今回の来日は同国協会が一部のトップ選手のみに許すサバティカル(長期休暇)制度を利用するもの。新型コロナウイルスの影響で打ち切りとなった今季のトップリーグでも、ブロディ・レタリック(神戸製鋼)やサム・ホワイトロック(パナソニック)が同制度を利用して来日している。

 サントリーは今季限りでFB松島幸太朗やSOマット・ギタウ、小野晃征が退団。両方のポジションをこなし、世界屈指の攻撃力を誇るフットボーラーの加入は大きな戦力補強となる。また司令塔としてプレーする場合は、日本代表のSH流大や期待の新人・斉藤直人とのコンビネーションにも注目が集まる。

 B・バレットはサントリーを通じて「私はサントリーサンゴリアスへの入団をとても楽しみにしていますし、家族としても日本のライフスタイルや文化を経験できる事を楽しみにしています。2019年のラグビーワールドカップの期間、日本で過ごした時間は大好きな時間であり、その時の経験が、是非また日本へ戻りたいと思うきっかけになりました」とコメントした。

記事元=SponichiAnnex

ワールドカップでは、試合前に民族舞踊のハカを踊って話題になったニュージーランドのオールブラックス、黒いユニフォームの15番でした。
細身に見えるその長い脚から繰り出される華麗なプレイは本当に魅力があって。でも、それだけではない、試合中にエキサイトした相手から挑発されても決してのらない、見ているのはゲームの進行だけみたいな、まさに紳士なプレイスタイルも私に「くー、かっこええなぁ♡」と思わせるのでした。

今年はコロナの影響でトップリーグの試合は無くなったけど(私も詳しくないのですが、野球で言えばペナントレースみたいなもの、シーズン戦のことだと思う)、来年のトップリーグでもしかしたら、生でその姿を見ることができるかもしれない・・・
福岡にもトップリーグのチームがあるけれど、VS超人気チームサントリーの試合は本拠地東京かしら・・・なんて思いつつ、福岡でそのお姿を拝見できたらなぁ・・・
夢を見ておきます。

7月ですね。

色々大変なことが起っていますが、普通どおりにいきます。


7月に入り、一週目も過ぎました。

2020年ももう半分が終ったことになりますのね。
新しい元号で年が明けた早々に・・・新型コロナで激震。
こんなに長期化するとは思っていなかった、正直。
しぶといですよね、この先ずっと共存しなければならないんでしょうか。
そんな覚悟も必要なのかも知れないけど、撃退できるワクチンがある日ポンと生まれる事もどうしても期待してしまいます。


そうそう、レジ袋も一律有料になりました。
よく行くスーパーは4月からすでに有料化(一枚3円)されていたのでエコバッグは使ってるけれど、コンビニはお弁当目的が殆どだから、とりあえず夫用に、さほど大きくなくて、バッグの底にマチがあるエコバックを調達したいなと思っています。
ネットで探してみたら・・・これはどうだろう。
711bag
セブンプレミアム向上委員会サイトより

セブンイレブンと一気に畳める「シュパット」の株式会社マーナとが共同開発したエコバッグがちゃんとあるんですね。
生地もそこそこしっかりしているようにみえるからかお値段も980円 (税込1,078円)とそれなりです。通販ではブルーは今売り切れているみたい。
ペットボトルを入れる場所も区切られていてお弁当が斜めになる心配もなさそう。
コンビニ店舗でも売っているといいなぁ。

夫は変なところにこだわりがあったりするので、デザインが嫌とか色が嫌とか言ってNOというかもしれないけど、早急にせねば絶対通勤かばんの中を買ったお弁当の汁で汚すことが目に見えている。
私以上に迂闊なオトコである。

先日起こったケチャップ事件の話をしよう。

その日は夕食に最近ハマっているトマトの卵炒めを作ったの。
マヨネーズ、ケチャップの類が好きな夫は、作り手の味付け、心意気なんか思いやることも無く、咎められる前に私の目を盗んでササーッと冷蔵庫から取り出しブチュっと卵料理に掛ける傾向にある。
この日もですよ、私が台所に居る隙に冷蔵庫からケチャップを持ち出し、「トマトの卵炒め」に掛けようとした、テレビのナイターを見ながら。
残り少なかったケチャップ。
皿の上に思う量が調達できずに、ケチャップ容器のお尻を持って振った。(と思われる)
私は知らないまま台所を片づけている。
「うーへー」
空になっているケチャップ容器を持って台所にやってきた。
白い肌着姿の胸のところが、長さ10cm×3cmほど赤くなっている。
どーして、刺されたみたいになる?
瞬時にことは飲み込めたさ。

蓋しないまま振りやがった・・・

「・・・手を洗いにきた」
とっととシャツも自ら洗ってくるがよい。

食卓に行ってみる。

「!!!」

柱に大きく3か所
白い壁に赤い放物線数本。

殺りくが起った現場?

おーい夫よ、一応聞こう。
振ったろ?ケチャップ
「振った」
蓋開けたまま振ったろ?
「かもしれん」
テレビに夢中になっとたろ?
「そうかもしれん」

たぶん、ペットがいたずらして叱られたらこんな感じなんだろう、目を合わそうとしない。
そしてなぜか、何事も起こってなかったかのようにテレビ見とる。

トマトの卵炒めには10円玉大ほどのケチャップ。
そりゃそうよね、ほぼほぼ、「部屋と白シャツとワタシ」に掛けとる。
お願いがある~のよ あなたと一緒に暮らす私
大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい
振っても許すけど 蓋は閉めてね


買ったお弁当を斜めにカバンにしまって汁こぼすなんてきっときっと朝飯前。
夫の通勤かばんがオマビのジュウンのように臭う前にエコバッグを何とかしたいと結構真剣に思っています。


6月もお世話になりました、7月もよろしくお願いします♡

母の面会

母のお世話になっている施設で、短時間の面会が許されるようになって一ヶ月が経とうとしています。
2度目に面会に行った時、「頻回にお邪魔するのもどうかと思ってはいるけど、1週間に1回ペースで来てしまった」と施設長さんに言ったら、面会を許可しているので、長い時間は無理だけどいつ来てもらってもいい、と言ってもらいました。
ああ、そうですか、では。という御言葉に甘える時期でもまだ無いと思うから、1週間に1回程度会いに行っています。

仕事が終わってから更に歩くことになるので(職場から施設までと施設から自宅までのちょうど良い路線バスが無いの)、週の半ばに行くことはあまりないのですが、足が向いて先週は水曜日に行きました。
横に座ると、顔を見て少し嬉しそうに笑いました。そして「ちょこちょこおいでよ」言いました^^;
施設長さんが、最近は食も進み、ほぼ自分で食べていると教えてくださいました、「スタッフが介助するのも汁物くらいです(^ー^)」と。
スーパーなどで母くらいかまだ上だと御見受けする高齢の方が自分で食材を選ばれている姿を見て、というよりまだ自分で食べたい物を買いに来ることが「あたりまえ」で素晴らしいことだなと思います。
娘さんと思しき方と一緒に「これくらいでいいかね」とか「まだ、家にあったかね」とかあれこれ話しながら買い物をされているのを見るといいなぁと思います。「あたりまえ」の時には私も気付いてなかったです、今では文字通りに「有り難い」こととなりました。

母がまだ箸で自分の口に運んで食べることができているというのはとてもとても嬉しいなと思います。
血管が浮き出た手も本当はナデナデしたいけどまだ触れられないまま、帰るときに手を振ったら、グーした手で振ってくれました。
パーじゃなかったけど、うん、充分です。こんな日は自宅に戻る足取りも軽いです。

15分でも顔を見ることができることも、状況を思えば恵まれています。

職場は、まだ面会が解除されておらず、リモート面会が実施に向けて検討されています。

縛りが緩むことはあっても再び厳しくなる状況が今後無いように願うばかりです。


今月も施設からの郵便物に母の近況が添えられていました。
少し微笑む写真の母とスタッフの方のメッセージが。
『先日、リビングから、ベランダの方まで歩きました。廊下で休息する為、ベランダの窓を開けると「風がよう入ってきよる。気持ちがいいね」と、笑顔で話されていました。また、時折リビングで、アルバムの写真(持ってきていただいたもの)を見て過ごされるのですが、とても優しい表情で見ておられます。毎日、とても元気に生活されています。
「暑いなぁ・・・」と感じる日が増えてきましたが、ご家族様もお身体には気をつけてください。○○スタッフ一同』

お陰様でありがとうございます、ほんとうに。

余談
家を出る8時過ぎから帰宅(直帰で17時頃)までマスクです。職場で支給されるマスクはまだ、2日に1枚で、その中に毎日交換するガーゼを挟んでいるのですが、季節柄汗でなかなかのジメジメなんですが、そんなことより、口元が隠れて無防備なせいか、鏡を見たら口角が前よりも下がってもっとへの字になっていることに気が付きました( ̄へ ̄)ショック。
単に私の肌年齢のせいかなとも思っていたんだけど、テレビでそれまで日替わりでかわいい布マスクで会見をされていた某知事さんが、久しぶりにマスクを外してお話されているのを拝見したら、その方も心なしか下がり気味になっている印象を受けました。
まだまだ当分大切だけど手離せないけど、熱中症、かぶれ以外にも口角にも要注意だと思いました^^;
口角を引き上げるには「ウィスキー ウィスキー・・・」って言うといいんですって。思いっきりウィスキーって言うと、目じりに埋まり込みそうな頬肉のボリュームにも気付かされて・・・
ちゃんちゃん。

2020年度6ヶ月会員入会募集

FCサイトを見ると、7月1日から6ヶ月会員入会募集が始まるんですね。

昨年末から今年にかけて確か、一月末、三月末を締切りにそれぞれ既存会員さんの継続期間、新規会員さんの募集があったのだから、次は6ヶ月会員さんの募集があっても不思議じゃないのかもしれないけど、来年も来日イベントあるのか!?って、まずこの状況下にもかかわらず瞬間そう思いました。
ジソブさんのFCは、いろーんな意味でそもそもが独自路線を行っていると思う中で、チケット獲得目的に背中を押してくれるような、逆にそれでいいですよと言ってくれてるような途中からできた6ヶ月会員さんという枠だけど、だから一瞬「来年イベントがあるのかも」と頭をよぎったのかもしれない・・・
早く、国内外のライブやイベントが、行う方も足を運ぶ方も安心して楽しめる世の中になるといいのだけど。

FCに入っている時は、不満ならやめればいいだけのこと、と思いながら(ここでちょいちょい愚痴ってましたが)、やめたらやめたで入ってないのにあれこれ言うのもなぁと思う。

サイトの更新状況など見るとFCもお変わりなくで(笑)
って、結局言ってる(>ε<)


先日Kstyleでキム・ウビンさんの記事を読んだんですが、今エイリアンの撮影をされているそう。
(撮影も進んでいるようだし、ウビンさんの回復も順調そうでなにより^^)

露出が少ない時期にこそ、撮影しています、みたいな動向がFCから発信されると嬉しいのだけどもね。



そうそう、いつものごとく教えていただいて知ったんですが、SNSにあがったファン(?)の女性とツーショットのジソブさんの写真がありましたね。結婚後ということで最近のジソブさんだと思われます。
あの写真のジソブさんを見てときめかなかった私はファン心失ったんでしょうか。

テギョンさんのニュースにちょっと触れる

おひさしぶりんちょ。
書きたいことは日々色々あるんですが、ご無沙汰しています。


一報から数日経ちました。

2PMテギョン、一般人女性との交際を認める!約3年交際中
2020/6/24
taecyeon
写真:テギョンのInstagram

2PMのテギョンが、一般人女性と交際中であることをクールに認め、注目が集まっている。

一部韓国メディアが23日、テギョンの熱愛スクープを報道した。
同メディアはテギョンが最近、2018年平昌オリンピックでも知られる、江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)の某牧場でデートを楽しんでいたと伝えた。
これまでもSNSなどを中心にテギョンと恋人のデート現場の目撃談が出回っていただけに、報道は信憑性を与え、関心を集めた。
熱愛報道を受け、テギョンの所属事務所である51Kの関係者は、「オク・テギョンは一般人の女性と交際しています」と交際を公式に認めた。
テギョンの恋人は29歳の会社員で、約3年、真剣な交際を続けているとのことだ。

関係者は「テギョンが軍服務中も変わらずに、愛を育んできたカップルです。軍の休暇のたびに、世間の普通のカップルと同様にデートを楽しんでいました」と軍服務中も交際を続けていたことを明らかにし、「デビュー以来、初めて交際をクールに明かしたほど、とても真剣かつ健全な交際を続けています」と伝えた。

また、「プライペートなことで、お相手の女性が一般人であるだけに慎重な部分もあります」とプライバシーへの配慮を求めた。

2008年に2PMのメンバーとしてデビューしたテギョンは、ドラマ「ドリームハイ」「シンデレラのお姉さん」「本当に良い時代」「君を守りたい~SAVE ME~」「ザ・ゲーム:0時に向かって」などに出演し俳優としても人気を集めている。

テギョンは2018年にそれまで所属していたJYPエンターテインメントを離れ、51kエンターテイメントと専属契約を締結した。

現在は約3年ぶりのスクリーン復帰作となる映画「閑山(ハンサン):龍の出現」を撮影中だ。

記事元=KPLAZA

同じ事務所のテギョンさんの熱愛報道、そして「認める」。
そのことに関しては言えることはないけれど・・・
熱愛のニュースを聞いたファンという立場で考えた時に、あの時の衝撃が蘇って身につまされたというか、衝撃がわかる気がしたよ。
テギョンさんとジソブさんは年齢も違うし、テギョンさんは歌手活動におけるグループの一員でもあるし、兵役の会えない期間を待った直後だし、交際歴も結構・・・
彼のファンの方の心境はきっともっと私(たち)より複雑かもしれません、が、現実という爆弾が降ってきた、当たった、目から火が出たであろうその唐突のね・・・痛みですよ。
心中をお察しいたします。

ちょこちょことこれまでにも目撃談はあったようですので、以前の51kの警告文はけん制であったのかもしれないですね。

同じ道を少し前に通った者として言うなら、「幸せを願う」なんてわざわざ綺麗事を並べ立てなくても(おっと、ちゃんと説明しますと、そういうことはファンであれば潜在的にあることであって、いちいち言わなくても、それで感情を抑え込もうとしなくても、という意味ですけど)泣きたい時は泣きましょうよ。

おや、どこかまだ同志に向かって言ってますか(笑)


「三食ごはん」のテギョンさん出演のシリーズの2作品目(2015年)を今観ているんですけど、初回シリーズ(2014年)のゲストAraさんに続いて、同世代の女性ゲスト(パク・シネさん)がゲストの時のテンションが高いテギョンさんが面白くて。
Araさんの時は照れが可愛かったけどシネさんの時は針が振りきれてる感じが、何とも・・・ふふふ。
サービス精神のようでもあり、若い異性と居ると楽しいという自然で素直な青年を見るようでもあり、楽しく観ている時に飛び込んできたニュースでした。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元BEAST、中村倫也さん

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR