FC2ブログ

"会社員"制作報告会【詳細ではなく総括のような記事】

"会社員"、我々が気になるソ・ジソブのあらゆること

a company man

"ソガンジ"ソ・ジソブ、美しさの代名詞イ・ミヨン、10代の偶像キム・ドンジュン、そして最近大勢クァク・ドウォンが一堂に集まった。ソ・ジソブとクァク・ドウォンはそれにしてもイ・ミヨンが5年ぶりにスクリーンに帰ってきて、帝国の子供たち(ZE:A(ゼア))キム・ドンジュンがスクリーンにデビューするという点で、映画 "会社員"は、注目されるに十分だった。

12日午前、ソウル東大門メガボックスで開かれた映画 "会社員"の制作報告会に俳優ソ・ジソプ、イ・ミヨン、キム・ドンジュン、クァク・ドウォン、そしてイム・サンユン監督が出席した。

久しぶりにファンを見つけたからだろうか。イ・ミヨンは"会社員"取材のために集まった取材陣に明るい笑いを見せて登場した。キム・ドンジュンも大先輩たちの間でも気後れしない堂々とした姿を見せたし、クァク・ドウォンはしきりにゴマ粒のような(小さな)コメントを吐き出して製作報告会現場の雰囲気を主導した。この日の主人公ソ・ジソブは言葉が必要ない"ソガンジ"の面貌を如実に見せつけて女性記者らから歓声を巻き起こした。

この日の主な話題は、ソ・ジソプ。彼がなぜ"会社員"を選択したか、またイ・ミヨン、クァク・ドウォンとの演技呼吸はどうだったのか、そしてこのようにかっこ良さがあふれる理由は一体何なのかに対する質問が殺到したし、貫禄の俳優ソ・ジソブはあふれるゆとりとフォースで目詰まりのない答えを吐き出した。

a company man

彼はなぜ"会社員"を選択したのか。劇中ミスも許さない冷静さと物静かなことで殺人請負会社で最も信頼される能力ある課長チ・ヒョンド役を引き受けたソ・ジソブ。彼は"通常の会社員のようなキラーの姿が印象深かった"と作品選択の理由を明らかにした。

ソ・ジソブの話によれば、彼がシナリオを受け取った瞬間から5時間が経たないうちに出演を決めることになった理由には、 "ユニークな設定"があった。これまで暗かったり素敵な姿だけで描かれたキラーというイメージが"会社員"では一般的な私たちの会社員と変わらない平凡な姿で描かれるためだったと。

それでは、ソ・ジソブが見たイ・ミヨンはどうだろうか。普段カリスマあふれる恐ろしい性格で定評のある、いわゆる "女性チェ・ミンス"イ・ミヨンと呼吸を合わせるというニュースに、 "もしかその時期に死ぬことはないだろうか"というファンたちの憂慮の反応があったのも事実。

しかし、ソ・ジソブは"実際にイ・ミヨンはとても女性らしい性格"と話した。血の気の多い性格にカリスマあふれる姿が、後輩たちの間で"恐怖"の存在だったイ·ミヨンも知ってみると、愛嬌たっぷりの性格にキュートな魅力が多く"天上の女"とのこと。そのためソ・ジソブはイ・ミヨンとの呼吸においては全く難しい部分がなかったと伝えた。

a company man

最後に、私たちが最も気になる一つ。どうしてこんなに美しい男があるかという疑問符の返事だ。ソ・ジソブの姿を見ていたら、 "あのように素敵なソ・ジソブを持った両親はどれだけ幸せだろうか"という思いと一緒に自然に笑顔になる。目を洗って探しても欠点がないソ・ジソプに魅了される人はただ記者だけであるだろうか。

これに対してソ・ジソブは"多くの方々が"ソガンジ"というニックネームに洗脳されているようだ。普段はかなりくたくたしている。実際に自分の姿を見た人は、そうは言わない"と謙虚な反応を見せた。

しかし、ソ・ジソプをそばに置いて長時間見見てきたイム・サンユン監督の反応は違う。イム監督の目に映ったソ・ジソブは"外面だけでなく内面も素敵な男 'だった。イム監督は""会社員"を撮影しながら '私が俳優に足りていない監督ではないか"という気がするほど熱心にしてくれた。どんな褒め言葉でも足りない俳優"と絶賛した。

一方、 "会社員"は、平凡な人生を生きている殺人請負会社の課長チ・ヒョンド(ソ・ジソブ)がキラー生活を抜け出すために繰り広げる感動アクションドラマで、来る10月18日に公開される。

記事元

褒められ過ぎ?と一部感じる件もあるけど(基本は割愛だけど^^;)制作報告会という
おめでたい記事なのでファンのひとりとして御祝儀と思い有り難くいただきました、
書いた記者がジソブさんのファンだったのかな?と思えるくらいの賛辞も省略なし。
(*'ー'*)
ジソブさんへの賛辞は自分が褒められたわけでもないのにこそばゆいもので、だけど
当然気分の悪いものでは無くて(どっちなんだ)…
会見の様子自体も雰囲気が伝わってくるわかりやすい記事だと思ってこの記事を
お借りしました。
「我々が気になるソ・ジソブのあらゆること」というタイトルだけど、実はうえこと
この会見で"会社員"の内容より気になるジソブさんの発言を知り…。

これはまた後ほど。

少しお仕事します。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR