FC2ブログ

じわじわきている (T ^ T)

BS日テレ韓流ドラマ放送減へ

BS日テレの赤座弘一社長が7日、東京・麹町の本社で定例会見を行い、今後、韓流ドラマの放送本数を減らしていく方針を明かした。

 8月15日、韓国人俳優ソン・イングクらが水泳リレーで竹島に到着したことを受け、BS日テレではソン主演の韓国ドラマ「神と呼ばれた男」の放送延期を決定した。その後について、赤座社長は「さまざまな反響がありました。放送のめどは全くたっていません」とし、「韓国ドラマが多すぎるのではという声もある。少なすぎるという声はないので、今後、(韓流ドラマを)少なくしていく方向になると思う」などと語った。
 [2012年9月7日16時0分]]

記事元
**********
フジ韓流ドラマ「放送予定ない」

 フジテレビは7日に開催した10月の改編説明会で、当面、韓国ドラマの放送予定がないことを明かした。BS局などで韓国俳優が出演するドラマの放送が延期されている中、荒井昭博編成制作局長は「作品性を重視した判断をその都度していきます」と前置きした上で、「今後、韓流ドラマの放送予定はない」と説明した。同局に対しては、昨年7月、俳優高岡蒼佑がツイッターで同局に韓流番組が多いことを批判。それを契機にネット上などで同局への批判が広がった経緯がある。今春までは午後の「韓流α」枠で韓国ドラマを定期的に放送していたが、4月から「知りたがり!」がスタートし、放送は不定期になっていた。
 [2012年9月8日6時13分]

記事元

後のフジテレビの記事は、日本の俳優の発言が元々の発端ではあるような内容ですが、
BS日テレの方には、日韓関係の影響を受けたことが示唆されています(泣)。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR