FC2ブログ

ギョンホさんファンおめでとう

ごめん愛してるの"ユン"が、無事に本日除隊。(記事元

0904

正直…チョン・ギョンホさんに特別な思い入れがあるわけではないんだけれど
この除隊のニュースを見て、
「おぉ~、ユナ無事に2年間元気で勤まったのね、よかった、よかった」
という気持ちになったのですよ、ある意味、思い入れありあり(笑)

心から「おめでとう!ユン」と言いたくなる笑顔です。

除隊というけれど、2年間の兵役を終えたら軍と関わりが無くなる、とはいかないらしい。

除隊して一般社会に戻ったと言っても、まだ完全な「民間人」に戻ったわけでは
ありません。
彼らには、「予備役(予備軍)」というまた別の服務が待っています。そのため、
正確には「除隊」ではなく「転役」と言います。
これは、除隊後の8年間、年に数回召集を受け、有事に備え半日~3日程度の
再訓練を受けるというものです(訓練期間は除隊後の年数によって異なります)。

参照元


ソゲルさんからお借りした写真。
jisub

この写真を見た時は、顔が当時と違うことには目が向かず、服装でてっきり、2005年当時
ジソブさん入隊時の訓練の時のものかと思いましたが・・・。

どうやら、ジソブさんが、ここ最近召集を受け実際に再訓練に参加した時の写真のようです。

一日の多くの時間心を占めているのが韓国の著名な俳優という以前に、韓国の男性である
ことを実感します。

韓国のどの男性もほとんどが、若く貴重な2年間を使い義務を果たして、その後も8年再訓練。
有ってはならない有事を見据えての厳しい現実。

どうか訓練が役立つ日が来ることのないように…韓国だけでなく全世界が。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR