FC2ブログ

悶々

昨日、夫ちゃんのあるひと言にカッチーン (*`⌒´*)ノ
報復として、今朝はお弁当を作らなかった( `ー´)


夫ちゃんはいつも、穏かな人です。

会社で嫌なことがあっても、うえことに小言を言われても、
お腹が減っていても(^^;)
「おっ?ご機嫌斜めかい?」と感じたことがこれまでなくて・・・
とてもいい表現をすれば、年中が凪の海のような人です。

何%が元来の性格で、何%が自身で律していることなのかは
不明だけど、ここは尊敬するところでもあるんですが・・・

ただ、如何せん

言葉にするのがとても下手な人で、ものの言い方を知らない
ところがあるんです。

今回もその類ですが、内容が今回は、いくら夫婦であっても、
夫婦だからこそ、その言葉足らずは無作法でないかい?と。


「あんまりじゃん・・・」記念にあえてブログに残しました。

凪の海から悪意無く飛んで来た"小石"に当たり
腹立たしいというより情けなくて・・・。

一方、海の方は、小石どころか砂利すら投げた積もりも
ないところに、うえことから"巨岩"が投げ返され戸惑っておる
(* ̄m ̄)プッ

普段は、肝心なところが言葉足らず、そのくせ
油断するとセンスの悪い軽口的な余計な事をのたまうところが
あってですね(;一_一)

その都度、ピーッ( ̄ゝ ̄)/□ 警告しているんですがね。



日頃の夫ちゃんとの会話

夫ちゃん :「なんで、ジソップ(こう呼ぶ)が好きなん?」

うえこと :「常に考えて喋っているようなところが見て取れて寡黙なところ」

夫ちゃん : ┐('~`;)┌ (ジェスチャー)

・・・
警告が功を奏し、感じてはいるようです。



あー、でも、ブログはいいですね、書いたらすっきりしてきました。
(元々9割方、怒りが持続しないタイプです)

カッチーンカッチーン になりました。



今日の朝の番組で、美輪明宏さんが仰っていました。

感情的にならないためには、人生の片付け上手になれ、と。

それはそれ、あれはあれ、で切り替えて、と。


染みます・・・。



母からも日頃聞かされています
「自分のまつ毛も見えないくせにねぇ」

うっ、そうなんですよね (´~`;)


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR