FC2ブログ

第18話・だいたいな"幽霊"

前話では、証拠を手にしたチョン局長がエレベータの中で刺殺されてしまいました。

遺体が運び出されるのを遠巻きに見ているキヨン。
サイバー捜査室ではニュースを見ている。
Ghost18
殺害を実行したハッカーは、ターゲットは消し、証拠も確保とヒョンミンに報告。


ヒョンミンは、あとはパク・キヨンだけだみたいなことを側近と話している。
Ghost18
人目を避けて車の中で会っている3人。
キヨンは「行動に移す時だ‥・」、太っちょさんは「策はあるのか?」風な(あくまで感じ^^;)。

自分の指名手配写真の貼られたインターネットカフェで。
Ghost18
ヒョンミンにダメージを与えるようなハッキングを開始した。

『WARNINGメッセージ
"あたなのコンピュータは今、セイフティックのワクチンプログラムを通して
ハッキングされています。
あなたの情報は、もう安全ではありません。電源を抜いてください。"』

ハデス降臨…ハデスと名乗らなくてもキヨンのしたことだとヒョンミンは悟るだろうけど
ヒョンミンへの宣戦布告の意志かしら(`・ω・´)


トゥルーストーリーで作業をする若手刑事くん(イ・テギュン捜査官)。
Ghost
若手くん「出来ました」、太っちょさん「メールで送って」。
Ghost18

ここからが、ヒョンミンチームキヨン VS キヨン&太っちょチームでハッキング対決。


ハッカーのアジトでカン博士たちハッカーは、テギュン捜査官のメールのIPアドレス
から居場所(トゥルーストーリー)と"ファイル名"CK電子ベータ版テキスト分析データ
を取得した。(たぶんそう見せかけた名ばかりのファイル)
Ghost18
その動きから、キヨンたちはハッカーの居場所を探る作戦。
WARNINGが出てるのはキヨンのハッキングに遭っているハッカーのPC。

《ヒョンミンチーム》
カン博士がIPアドレスからトゥルーストーリーにCK電子ベータ版テキストを奪いに来た…
Ghost18
不敵に若手くんに「久しぶり、CK電子ベータ版テキストをよこせ」と言ったところを、
カンミや元同僚に逮捕される。

《キヨンチーム》
ハッカーのアジトのIPアドレスから現場に駆けつける太っちょさんとキヨン。
Ghost18
合流すると、全く関係のなさそうな場所、再度確認するとIPアドレスが定まっていない。
のでハッカーの居場所が特定できない。困惑するキヨンと太っちょさん二手に分かれる。


キヨンの目の前、見覚えのある顔が運転するトレーラーが反対方向から走ってくる。
素早く写真を取り、太っちょさんに送る。「そっち方向だから捕まえて」的な(笑)
Ghost18
見事、確保。

実はトレーラーを発見した太っちょさんは、運転していたリーダー格のハッカーに
拳銃を突きつけ、警察に行くように指示していた。
Ghost18
トレーラーの中に入ったキヨンは、チョン局長を殺したハッカーを見つけて、
感情的になって殴りつけます。(キヨンにこんな力が?というくらいの迫力)

機材を見て(サーバーなのかな?)これがどうやら核となっていたものらしくて
ヒョンミンは終わった、とキヨン。お互いに労をねぎらうふたり。


ほのぼのシーン。
スンヨン記者が太っちょさんにお弁当の差し入れ。もしかしてこのふたり…(*'ー'*)
Ghost18
スンヨンは、キヨンが生きているでしょう?と太っちょさんに聞きます。
否定する太っちょさん。


青空の下、3人が集まった。そこにウヒョン実家のお手伝いさんからソヌ(ウヒョンの息子)
がいなくなったと電話が。
Ghost18
捜しに急ぐ3人。
ヒョンミンと一緒にいるところを発見。
キヨン「ウヒョン父、ソヌに危害を加えると俺がお前を殺す」
帰る車の中で様子のおかしいキヨンに、太っちょさんは「おかしなことを何か考えて
いるんじゃないだろうな?」と。
「頼みがある」と言ったのはトゥルーストーリーで下してくれくれということかな。

トゥルーストーリー。
これまでのことを思い出しているキヨン。
Ghost18

「ウヒョン、お前ならどうする?」


ナム(CK電子)代表を殺害容疑のセガングループのチョ・ジェミン前副会長の裁判。
ヒョンミンの姿も傍聴席に。
Ghost18
公判に向かう一人の男。

求刑が述べられているその時
「チョ・ジェミンは殺していません」

「なーにぃ?!」的なヒョンミン^^;

裁判官「君は誰ですか」

男「警察庁サイバー捜査官キム・ウヒョンです。あの日、その場にいました。」


トゥルーストーリーで考えていたのはこの一大決心だったんですね。
物語は解決に向かっているけれど、切なさは大きくなる。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR