FC2ブログ

" 幽霊 "16話で知りたかったこと

『ロンドン オリンピック 2012』も始まりました。
調べてみると期間は‎7月27日~8月12日(現地時間)だそうで。
でも、ここは普段と変わらずです(^ー^)


" 幽霊 "16話で…どうしてキヨンはトゥルーストーリーに行ったのか、そして
そこに現れたヒョンミンに自分がパク・ギヨンだと明かすに至るまでにどんな
会話が交わされたのか…気になっていました。

解決してくれる記事がありました。
んー、おかげですっきり。

"幽霊"オム・ギジュン、ソ・ジソプの正体が分かった"あなたがハデスよ"

Ghost16

オム・ギジュンがソ・ジソプの正体を知った。

19日の夜放送された"幽霊"は、セガングルプ会長チョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)が死んだキム・ウヒョンに代わって彼の姿で生きているパク・ギヨン(ソ・ジソプ)の正体を確認する姿が電波に乗った。

釈放されたハッカーチームのクォン・ドヒョン(メガネ青年くん)を追っていたパク・ギヨンは、彼がphantom0308 IDをログインしている姿に "お前は何者だ?シン・ヒョジョン(女優)ファントムファイルを探してくれというメールを送ってきたのはお前だったのか? "と驚いたし、これにクォン・ドヒョンはセガングループのムン・サンヒョン取締役に、ハデスと自分たちだけが知っているIDをキム・ウヒョンが知っているのを確認したと報告した。

翌日出勤したパク・ギヨンは、警察庁にセイフテック ワクチンが敷かれている報告を受け、慌ててコンピュータのプラグを抜いてチーム員に当分コンピュータを使うなと指示した後、CK電子で求めたセイプテク ベータ版 ワクチン原本を持ってトゥルーストーリーに向かった。

キムウヒョンがパク・ギヨンであることを知ったチョ・ヒョンミンはトゥルーストーリーに行き、自分と一番親しい友人が住んでいた所だからトゥルーストーリーを発見したと言い逃れるパク・ギヨンに"私もここに住んでいた人をよく知っています。我々のチームに必ず入れたかった人。お金、欲もない人で抱き込むことができませんでした。自分の惜しい能力を無駄にしたパク・ギヨン。その人がキム・ウヒョンさまの友人ですか? "と尋ねた。

続いて "およそ一年前でした、工場爆発でパク・ギヨンが死んだのが。その時キム・ウヒョン様も大事故に遭い記憶を失った...そしてこれも覚えていないでしょうね、その日キム・ウヒョンはパク・ギヨンを殺しに行ったということを。キム・ウヒョン様は、私たちが一緒に誰かを殺す映像をパク・ギヨンが持っているからパク・ギヨンを殺し、その証拠を持って来ると言いましたよ。ところで一つお聞きしたいことがあります。その日本当にパク・ギヨンが死んだのは確かですか?"とパク·ギヨンを推し測った。

また、 "ところで一つもっと不思議なことがあります。 phantom0308。私とパク・ギヨンだけが知っている、そのID。どうしてあなたが知っているのでしょう?私が思うにそれはまさにあなたがハデス パク・ギヨンだからです "と直撃弾を飛ばした。

これに対してパク・ギヨンは、自分がキム・ウヒョンではなく、パク・ギヨンであることを認め、 "ところでphantom0308、そのIDは、もう一人だけが分かるIDだ。その人はシン·ヒョジョンを殺した真犯人だ。シン·ヒョジョンを殺したのはまさにあなたです "と反撃した。

この日の放送では、警察庁の内部協力者が捜査官シン・ガンス(チェ・ジョンウ)であることが分かった。

記事元

警視庁のパソコンがセイフテックに筒抜け状態だと知ったのでキヨンは
トゥルーストーリーでデータを見たり作業をしようと思ったってことね。
慌ててサイバー室のパソコンをオフライン状態にした場面は記憶にあるけど…
なるほど!! ヽ(◎´З`)ノ彡☆

キヨンとヒョンミンの心理戦は、時に笑顔が浮かんだりするときもあるけど、
直接的じゃないようで相手をえぐって探るような鋭い言葉のやり取りがあったり、
冷静な頭の切れる二人だけに、この言い方がすごいよね…などと思いながら
毎回静かながらも迫力を感じています。

今回もすごかったんだね。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR