FC2ブログ

第16話・だいたいな"幽霊"

今週は17、18話の放送がすでに済みました。

一週間遅れての16話"だいたい"になってしまいました。

来週の本来の最終前話、最終話(19、20話)はオリンピックのために放送延期
だそうで、少し間が空きますね。

では今さらですが16話。
忘れかけているぶん、どの場面も大事に思えて長くなりました(^ー^;)

* * * * * * * * * *
ヒョンミンの手下、ハッカー集団のアジト。
キヨンたちの動きを察知したヒョンミンが、アジト内の即、証拠隠滅、撤退を命じ
たためにキヨンたちが駆け付けた時には機材は投げ壊され、ハッカーたちが
散り散りに逃走しはじめていた。
Ghost16

捕らえたハッカーもいれば、取り逃がしたハッカーも…
逃げたハッカーのひとりは、何と警察幹部シン・ギョンスに匿われてる。
くー、このおっちゃんが黒幕かー!!ヽ(`д´;)/
Ghost16

仕事終わりの食事会?取り逃がしたハッカーはいるけど(>_<)慰労会?そこは不明
だけど、一人増え二人増え…みんなで食事。キヨンと太っちょさんが打ち解けたこと
でサイバーチームの雰囲気が良くなって結束してきたなぁ。
Ghost16
↑ 太っちょさん、出来上がってます。

…それで、キヨンの受難、こういうことに。
太っちょさん夢心地でしょう(笑)背負われてご帰宅ですから。
ちっ、重たいと不満顔のキヨン、最後は笑顔に。寝顔が可愛かったのかな。
Ghost16

捕らえたハッカーを取り調べる。
カン博士と、セイフテックの社員の写真を見せるキヨン。
Ghost16

セイフテック社員が捜査対象だと知り、この社員のプロフィールを見るヒョンミン。
(おそらく)会社の株価が下がったことの圧力をかけられた社員は自ら命を絶つ。
Ghost16
この社員は、セガンがDDoS攻撃を受ける直前、社員に成りすました何者か(キヨン)
にサーバー室の侵入を許した責任者かもしれない。
少なくても既に一度は登場している、DDoS攻撃された直後のヒョンミンと面識あり。

スンヨン記者は、太っちょさんに出所祝いの豆腐を持参し捜査室にやってきた♪
豆腐には"出所"の文字と牛のイラスト。"出る 牛"とも読める(笑)
Ghost16
スンヨンは、捜査室のキム・ウヒョンの部屋にもこっそり立ち寄ってみる。
本・カレンダーに付けられた栞・付箋にパク・キヨンの面影を見付けて、
やっぱりキム・ウヒョンはかつてのパク・ギヨンだと感じる。
キヨンが"亡くなった"のちに殺人事件現場で初めて会った時、家に来た時、
拉致され殺されそうになったスンヨンを助けてくれた時、思い出してもやっぱり
間違いない…

検事はMMORPG(多数のユーザーが砥石で研ぐ時間、歩くスペースにそれぞれの
キャラクターでミッションを遂行するオンラインゲーム)のプレーヤーに殺される。
Ghost16

キヨンはヒョンミンの次のターゲットは、ウヒョンの父であると確信し急いで
実家に駆けつけた。
ウヒョンの父キム・ソクチュンの容体もあまり良くなく、その場にいた医者に
詰め寄るキヨン。
ここら辺はウヒョンでなく、明らかにキヨンの性格丸出し(笑)
(医者役はやっぱりあの俳優さんだった。)
Ghost16
膝の上の子供を大事そうに撫でるキヨンを不思議そうに見つめる太っちょさん。
「本当に子供がいるのか!?」

キヨン側が尾行をするだろうと先読みして仕掛けたヒョンミン側の反撃2つ。

釈放されたハッカーを尾行、インターネットカフェで限られた者とキヨンしか知らない
ファントムのパスワードを使うハッカーに詰め寄るキヨン。
パスワードに反応するということは、ウヒョンでなくキヨンだという証拠だ。
Ghost16
まさにヒョンミンの思う壺。

太っちょさんが、もう一人(警察幹部シン・ギョンスと接触していた)ハッカーを
追跡しているとチョン・ジェウク局長と接触。
「ヒョンミンと繋がっている警察のスパイは局長だったのか!!」
Ghost16
…と思うのは大間違い。
遠巻きに見ている太っちょさんに密会に見せかけるよう、ハッカーは全く面識が無い
局長に「あの…英語が出来ますか」と話しかけていただけだった。

トゥルーストーリー(キヨンの新聞社)でキヨンは証拠のハードディスクを
色んな思いで見ている。
そこにヒョンミンが現れて、ファントムのパスワードに反応したことなど、
ウヒョンではないだろうと核心をついてくる。
Ghost16
「そうだ、自分はウヒョンではなくパク・ギヨンだ」
キヨンのことだから、ここだと思ったんだろう、ヒョンミンに事実を。


==========
15、16話の視聴率。
Ghost16
その週の完結話になる木曜日の偶数話の方がだいたい視聴率がいいみたい。
解決するからスッとするしね(^ー^)


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR