FC2ブログ

復習・"幽霊"8話

8話でのよくわからなかったところと、記事から見つけた答え。


★カンミの母校で起こった2人の生徒の転落死事件のからくりと解決の過程。

Ghost8

ウヒョン(キヨン/ソ・ジソブ)は事件が起こる前の死んだ二人の学生の削除されたメールを復元して、 "伝説の答案"という餌で、二人が手をケガするように仕向けて、死に追いやった真犯人がいるということに気づく。
そして職員室で、死んだ二人の学生にメールを送った痕跡があるスマートフォンを入手、先生たちのコンピュータを調査すると誰かがハッキングしたことが明らかになった。その後、亡くなった二人の生徒が同じように奨学金を申請したことがわかり、試験で二人が1等になろうとする理由が奨学金を受けるためのものだったことからウヒョンとカンミは奨学金を申請した他の生徒を探し出した。

記事元

カンミの高校生の時からあった"伝説の答案"という噂が、殺人に使われた。
必ず手を怪我させて包帯を巻かせたのちに、窓の外に張り付けてある答案用紙を
取るようにさせて、手が滑って落下するようにしている。
犯人の女生徒の動機は奨学金をもらう候補を蹴落とすため…。
解決してもやや切ない。

あんなに登場するから女性教師、何かある…と思っていたけど何もなかった(^ー^;)
「シロかい!!」
==========


★ウヒョンの元彼女と名乗る謎の女性の行動を監視したら、ファントムファイルの
ナム代表が毒殺されたリゾートに到着したけど、尾行が画像で出来ていた、仕組みは?

Ghost8

自分に接近してきた"私たちの日報"ク・ヨンジュが怪しいと感じたキヨンは彼女の車のブラックボックスをハッキングして、彼女が最近訪問したすべての場所を調査することにした。
そのク・ヨンジュの行跡を追ったキヨンは厳重な警備のあるリゾートに到着した。

記事元

ブラックボックスって良くわからないけど、彼女の車での行動がハッキングにより
映像で入手できたということ。
リゾートに到着したのは、彼女をリアルタイムに尾行していたのではなく、彼女の
最近の立ち寄ったところを全て検証していた中でたまたまたどり着いたのね。
なるほど。
==========


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR