FC2ブログ

壊れたぁ~!

うえことは築23年くらいになる建物に住んで7年目。

室内も外観もあちこちガタが来ています。
(ブログ開設の第1日目も室内のはがれかけの天井クロスのことが話題でした。)

それでこの建物に工事が入ることになり、7月始めから9月までの大掛かりな
外装工事が始まりました。

準備期間を経て、今週から建物の周りを囲むように足場が毎日出来ていっています。

道路が近く、元々日頃から窓やベランダのガラス戸を開けて過すことはあまりなかったけど
そういった中、壊れちゃってくれました、エアコンΣ( ̄□ ̄;)

スイッチが入ったり入らなかったり…本体が悪いのかリモコンが悪いのか…

昨年の夏くらいから時々ご機嫌斜めだったんですけど、使って10年近くになります
無理もないのかな。

「どうしよう、どうしよう」、いくつかチェックしてみました。

携帯電話をカメラにし、画面にリモコンを向けてスイッチを押してみて光ればリモコンは
利いているそうなので、電池を新しいものと交換、リセットボタンを押した後の状態で
やってみたら…光りません。

続いて、エアコン本体の緊急運転ボタンを押してみる…そうすると動きます。

ははーーん、どうやら、リモコンの故障みたいです、本体の故障じゃなさそうだった事で
やや安堵。

エアコンリモコン
買った電気屋さんに問い合わせてみました。

もう随分前のことになるけれど、覚えてくださっていて親切に対応してくださいました。

注文して発送してくれるということで20日か21日には手元に届きそうです。

お店のご主人が気の毒そうに仰りましたが、リモコンって結構お値段するんですね、
6000円+消費税…少し驚きましたが、でも、そんなことは言っていられません。


こんなことがあって尚更、外で作業をされている工事業者の方には頭が下がる思いです。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR