FC2ブログ

復習: "幽霊"5話《キヨンのパスワード》

幽霊 "since1999"でソ・ジソプの正体 "が発覚し" ...どういう意味ですか?

Ghost5

幽霊 "since1999"に気がかりなことが増幅された。

去る13日に放送されたSBS "幽霊"でクォン・ヒョクジュ警監(クァク・ドウォン)は、キム・ウヒョンではなく、パク・ギヨン(ソ・ジソブ)であることを気付いた。その証拠は、パスワード "since1999"。

クォンヒョクジュ警監は警察庁内部でハデスの悪性コードが使用された記録を調査し、その犯人がキム・ウヒョンという疑いを解かない。彼は悪性コードが使用された時間に警察庁CCTVにキム・ウヒョンが資料室に入っていく姿を発見し、ハデスのノートパソコンを調べるが、それにかかっているパスワードに詰まって失敗する。

クォン・ヒョクジュ警監はパク・ギヨンのパスワードのヒントを得るために "トゥルーストーリー"を訪問し、そこからチェ・スンヨン記者(ソン・ハユン)に会って過去のパク・ギヨンが使っていたデスクトップのパスワードを得ることになる。しかし、警察庁証拠としての王ハーデスノートのパスワードは、彼のパスワードとは異なっていてノートPCを起動させることに失敗する。

その後クォン・ヒョクジュは、そのパスワードをキム・ウヒョンのコンピューターに入力して、キム・ウヒョンコンピュータがパク・ギヨンのパスワードで解けると、すぐにキム・ウヒョンがパク・ギヨンであることを確信してキム・ウヒョンを逮捕するに至る。

二度にわたり登場してソ・ジソブがキム・ウヒョンではなく、パク・ギヨンという決定的な手がかりを提供したパスワードが "since1999"。劇中1999年パク・ギヨンが警察大学を辞めた時点と一致する。これに先立ち、 "幽霊席"で話題を集めた "D列7番"のようにパク・ギヨンのコンピュータのパスワードが秘めた意味に対してネチズンたちの関心が起こっている。

幽霊 "since1999"に対してインターネットユーザーは "ミレニアムと関連すること"、 "ウヒョンとキヨンが別れた年なので事件の開始を発表したということ"、 "難しい、おもしろい、期待される!"などの反応を見せた。

一方、この日、国際的なハッカーたちが組織した "大型"チームは "テハン電力"をDDoS攻撃、国内の電力が麻痺する場面が広がった状況でクァク・ドウォンがソ・ジソプに手錠をかけて、今後の状況が気になる。
記事元

5話を見ている時は、パスワードが聞き取れなくて
「エス・アイ…」ってチェ・スンヨン記者は声に出しているけど、
数字部分になるとさっぱりだし(数字かどうかもわからなかった)、
パスワード部分だから入力しているパソコン画面も●●●●●で
「見えん」

パスワードの意味は何?よりパスワードは何?が疑問だったけど
その記事を読むと一度にすっきりした感じ。

この"since1999"は、5話でキヨンと見破るためのパスワードだった
以外にも意味がありそうな気がする。


6話で、父親のお墓参りをしているチョ・ヒョンミン。
Ghost6
墓石を見ると亡くなった年が1999年。
51才で若くして亡くなっていることからしてもニオう…。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR