SBSテレビ"幽霊"初回放送。

見ることが出来ました。感動。

言葉が理解できないのに、こんなことをしてしまい ↓
内容はさらに理解できないものとなり(^_^;)(笑)

ストーリーの流れはおそろしく「ざっくり」したものです
大体、こんな感じだったということで…。
(注1)セリフも、展開がこう進んだのでおそらく…という
一言一句想像です<(_ _;)>(~的な、~風な、満載)
(注2)登場人物も他にもっとたくさんいます。2人劇ではありません。
(偏った目線、申し訳ありません。)

Ghost
何か「あれ?」という事態が発覚します、事件の幕開け。
(あれ?という状況が悲しいかな、からくりがわからない^^;)
何者かがPCから不当にサイバー侵入、広範囲を攪乱させるプログラム操作をしている。
(おそらくダニエル君)

Ghost
イ・ヨニさんが地下駐車場で不審な行動を取る自分は記者と名乗るダニエル君と出会う。
ヨニさん、ダニエル君を羽交い絞めに。
誤解です、誤解です的なことを言って誤解も解けた(?)ダニエル君から、
去り際に事件を連想させる意味深な言葉を投げかけられたヨニさん。

Ghost
事件の何らかの関係者?(ターゲット?)と思われる人の所に向かうキム・ウヒョン。
(←しっかりここだけ役名)
目的地到着後、その高層建物からそこに住む若い女優さんが落下してくる。即死。

Ghost
飛び降りた女優の高層階にある自室から押収したパソコンを解析、解析。
(チームみんなでね)
そこには何者かから女優のパソコン内部に侵入を受けた形跡あり。

Ghost
また解析。

Ghost
むむむ、それらしき人物が

Ghost
「わかった。」
(ジソブさん、意外とクチビルぽってりしてるんだ(*'ー'*))

ウヒョン現場に向かう。
この時にはまだ追っているのが大学の同級生とはわかってない。

Ghost
地下鉄(ここが6時間ロケの場面だね…と思いながら見た)で
(`・ω・´)「待ちなさい」「待ちたまえ」的な。

Ghost
「き、君は(; ̄ロ ̄)」

Ghost
警察大学で一緒だったダニエル君ではないか…
(入学式の二十歳のシーンはここですね)

……

Ghost
過去の自分かウヒョンかを嘲笑するような笑いを浮かべるダニエル君。

Ghost
怒り、壁にダニエル君を打ちつける。
決定的な証拠がないのか「今日は帰らせる、これくらいにしといたる」的な。

Ghost
挑戦的な目。地下鉄に乗り込み去るダニエル君。

Ghost
地下鉄のダニエル君を目で追っている所に、ヨニさんからの電話。
「犯人はダニエル君で間違いないっぽいです」風な。
あまりの衝撃に茫然とたたずむ。
(すごくショック受けてたのがわかった)

Ghost
職場であくなき追跡。

Ghost
現場でダニエル君を追い詰める。

Ghost
つづく、となりました。


大きな柱は間違っていないと思うんですが…あらすじとは言えない大雑把なもので、
出てくる内容も既に何らかの形で事前にメディアで記事になった範囲かと思います。

後から字幕付きできちんと内容を把握しながらじっくり楽しもうとされている方も多く
いらっしゃると思いますので"幽霊"初回の導入部分はこんな始まりだったよ、という
範囲で掲載させていただきました。

まっ、それ以上のことは詳しくお伝えしようにも、にっちもさっちもうえことの力じゃ
無理なんですけど^^;
(そもそもセリフは当てにならないし<(_ _)>)


21:55~ドラマの始まる前にまとまって10分近くCMが流れ、あとはノンストップで
ドラマなんですね。だから終わりが確か23:00過ぎていたような。
最初から最後までCMが挟まれることなく進みました。

ドラマ良かった。
言葉がわからないに、何を見てそう言うのか^^;

地下鉄でのシーン。ダニエル君の後を密かに追っているウヒョン。
大混雑している人混みの中で追い掛けるに追いかけられず、追いつくことも出来ず
見失いかけた時に取った行動。
携帯も十分使いこなせないうえことが見てもわかる、なるほど…という面白い場面も。
(勘違いしていなければ、だけど)
ツイッターみたいなツールに呼びかけるんです。こんな帽子かぶって、とダニエル君
の姿形を発信する。一斉に携帯、スマホを見始める地下鉄構内に居る人たち。
「あっ、今通った」「ここに」「あそこに」というその人たちの顔や手の動きで
ウヒョンはダニエル君を見つけます。



犯人役、悪役の俳優さんによってはすごく地味なドラマになるかも。

今回のダニエル君の様に、古畑任三郎方式で犯人役は著名な俳優さんが
ジソブさんに挑んでほしいなぁ。
キム・ウヒョンを存在感でも圧倒しながら最後には結局捕まった、
みたいになってくれれば(笑)


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR