FC2ブログ

8台のカメラ、74発のダイナマイト【幽霊】

ソ・ジソブ、イ・ヨニ主演の"ゴースト"は、1分の場面で2億投資

SBSドラマ<幽霊>(シナリオキム・ウニ、演出キム・ヒョンシク)が1分の放送の
ために2億ウォンを投資したというニュースが知られて期待感を増幅させている。

14日SBS関係者は "幽霊"が序盤の重要な意味を持った廃練炭工場爆発シーン
には2億ウォンを投資し、1分ほどの放送のために3日間撮影した"と伝えた。

このような物質的、時間的投資は、映画の撮影でも見ることができるがドラマでは
異例的だ。

江原道(カンウォンド)旌善(チョンソン)郡に位置した廃練炭工場で行われた爆発
シーンの撮影は、8台のカメラが動員されて74発のダイナマイトが使用された。

撮影関係者は "内容的にも映像的に重要な撮影で多くの投資をした。漆黒の闇
の中で廃練炭工場が強い炎に包まれた。困難な撮影だと俳優とスタッフの両方に
苦労が多かったが、素敵な画面が出て価値がある"と述べた。

Ghost
Ghost
Ghost
記事元(写真提供=SBS)


正義の味方。
こういった大掛かりな撮影が無くても期待してしまいます。

映画「会社員」もまだなので(「会社員」での役どころは真逆だけど)
"拳銃とソ・ジソブ"って新鮮だし、やっぱりかっこいい(*'ー'*)


撮影にお金を掛けたからっていい作品になるとも限らないだろうし、
高評価をもらうドラマになるには色んな要因が影響するんだろうけど、
ドラマが始まってからは俳優と内容に関心が集まるといいなぁ。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR