FC2ブログ

視聴終了:妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~

独断と偏見入りざっくり感想。。。(゚⊿゚)(゚⊿゚)(゚⊿゚)(゚⊿゚)

《ひとこと》
復讐ものは苦手、でも「妻の誘惑」同様に悪役側がどこか抜けていて結局
毎回悪巧みが露呈するか失敗してしまう。正義が勝つ雰囲気がありありで
安心して見られるので面白い。妻3部作のうちのひとつ。

***************************
主な出演
dorama
カン・ソンヨンさん(チョン・ユギョン…双子妹)
 〃      さん(チョン・ユヒ…双子姉)
(2役)
チョ・ミンギさん(ユン・サンウ…ユヒ夫)
チョン・ミンソちゃん(ユン・ダウン…ユヒ娘)
ユン・セアさん(ミン・ソヒョン…サンウ後妻)

dorama
パク・ジョンチョルさん(ミン・ヨンフン…ソヒョン兄)
キム・ムヨルさん(ハン・ガンス…ユヒ元同棲相手)
ソヌ・ウンスクさん(サンウ母、ユヒ姑)
イ・ウォンジェさん(ユヒ養父)
クォン・ギソンさん(ユヒ養母)
***************************
全116話(各話約30分)

事情があって幼い時に生き別れていた双子の姉妹、ユヒとユギョン。
再会を目前にして姉が行方不明。
妹は、姉の生存を信じ姉捜しを始めるが、ほどなく事件性を察知。
密かな犯人捜しと姉を苦しめた者たちへの復讐に乗り出すが、
事実が明らかになるにつれ怒りは増すばかり。
復讐も緻密で大掛かりなものへとなっていく。

強気で物怖じしない妹ユギョンが、地味で大人しい姉ユヒに成りすます。
妹ユギョンの存在は周りも、知らないか、幼い時に病気で亡くなったと
思っているので誰も妹だとは気が付かない。
行方不明のユヒが再び皆の前に現れたかと思ったら、ユヒの性格が別人の
ように変わっていることに周囲が戸惑う様子も面白い。

復讐の相手は、ソヒョン、ガンス、サンウ、サンウ母、韓国随一の財界の
権力者ソヒョン父。
5人を束にしてかかるユギョン、頭が切れるったら、小気味いいです。

安心して見られる復讐劇ということは、ツッコみどころも結構あって(^ー^)

何と言っても、ソヒョン。
悪巧みのお粗末さと動揺の激しさは医者とは到底思えない、凡人ぶり。
よく、あれでダウンの心臓外科手術をやってのけたなぁ。
ソヒョンの凄いところは、ユヒへの嫉妬で半狂乱になっても、ダウン
への愛情が変わらなかったこと。

サンウの母親でありユヒの姑も、お金に執着するばかりにあっさりと
巨額の金品を騙し取られたりして、浅はか~。

片方が賢く、片方が執拗な割にドジで、妻シリーズはスッとする。
こうなると妻3部作のもう一つも見てみたい。

最後は、想像以上にシリアスで哀しかった…こういうところは
「妻の誘惑」と似た構成かな。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR