FC2ブログ

でーん、仁王立ち

モンチッチ_立

何歳のお誕生日だったかはもう、定かではないけれど、
少なくても30年以上前のことにはなる
どうしても欲しくて誕生日プレゼントに親にねだって、
デパートに行って買ってもらった(時代だね)モンチッチ。

当時(おそらく初代ブームの時)とても流行っていて
サイズも色々とあったんだけど、想像していた大きさよりも、
大きいものを買ってもらえてすごく嬉しくて、それはそれは
大事に、大事にした。

洋服は別売りで、靴と、まだ別の洋服もあったんだけど、
それらは何処かにいってしまった。

見ようによれば、渡部陽一さんのようないでたちしてる。

今、手元にあるということは、ハイ、一緒に『嫁ぎーの。』

結婚してからは、袋に入れて箱に仕舞っていて
(申年に、猿の置物を南側に飾ったらいいらしいよと聞けば
出したりはしてたけど)久し振りに引っ張り出してみた。

今、お店で偶然モンチッチグッズを見ても心が騒ぐ…
でも、うちのこの子が一番可愛いと思う
顔、手足が少しすすけちゃっているけど(笑)


スポンサーサイト



このエントリーのタグ: モンチッチ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6456: by さくら on 2014/06/29 at 15:55:19 (コメント編集)

懐かし~モンチッチ!
私はちっさいのしか持ってなかったけど。
確かに、渡部さんに似てる~(笑) カワイイ、カワイイ!

ぬいぐるみとか今でも好きだけど、怖い経験があるんですよね~
小学5年の時、初めて自分のお金で買った、犬のぬいぐるみ。ちょっと大きめのやつでした。名前もチロとつけて、それはそれは可愛がってました。大人になり、チロも部屋の奥にしまい込んで、全く遊ばなくなったし、汚くもなってたので、処分することに。ところが、「今までありがとう」と言ってチロを抱き抱えたとたん、物凄い、倒れ込むぐらいの腹痛に!それまで何ともなかったのに。チロが怒ってる!と思いました^^ 「ごめんね。捨てないから許してね」とチロを元の場所に戻したとたん、嘘のように腹痛は治まりました。でもその夜、歯を剥き出して怒り狂うチロに追いかけられる夢まで見ちゃって。怖かった~!結局、塩で浄めて白い紙でチロの顔を覆って、私がいない時に親に処分してもらいました。
物にも魂は宿るそうです。皆さんもお気をつけて...(* ̄ー ̄)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR