FC2ブログ

新居「漢南(ハンナム)·ザ·ヒル」

不動産のシリーズ記事のようですが、ジソブさんの住む「漢南·ザ·ヒル」のみを。

同じヒル(団地)内の人も超有名人がご近所さんでときめくだろうと思ったけど、真からのお金持ちはそういうことごときで浮ついたりしないみたいね^^;


[話題の不動産1]
ソ・ジソプ夫婦新居「漢南·ザ·ヒル」に行ってみると・・・『本当の金持ちが住んでいる場所、芸能界の有名人嫌い』

2020-05-04
取材:イ・グンハ記者|写真(提供):朝鮮日報DB、ニューシス、SBS

公認の有名人ほど、彼らが所有する不動産も関心事になる。いったいどんなところだから売値数十億代は基本なのか、近くには誰が住んでいるか、なぜ売ったのかなどが話題に上ったりする。最近照明が当たった不動産もそのためだ。話題の不動産3ヵ所に行ってきた。最初はソ・ジソプの新居「漢南·ザ·ヒル」である。

news

ソ・ジソプ・チョ·ウンジョン夫婦が選んだ新居 漢南·ザ·ヒル
『ここは本当の金持ちが住んでいるところ』


「後には梅峰山(メボンサン)があり、前には漢江(ハンガン)が流れています。典型的な背山臨水(ベサンイムス)の名所といっても過言ではない場所です。本物の金持ちが住むマンションでしょう。」

ソウル漢南洞(ハンナムドン)にある不動産業者は「漢南·ザ·ヒル」についてこう説明した。それもそのはず、漢南·ザ·ヒルは、大企業のオーナー一家とアン・ソンギ、イ・スンチョル、防弾少年団などの著名人が居住していることでも有名なところである。ブローカーによると、ペントハウス一か所にアン・ソンギが住んでいる。最近ソ・ジソプ・チョ·ウンジョン元アナウンサーの新居として知られもう一度話題を集めた。

4年連続国内売買価格最高取引マンション、
最近は100億ウォンの売り物件も出て

26坪から65坪、74坪、85坪、91坪、101坪までの合計600世帯。通常高級マンションとは異なる12層が最上階である。むしろこの点強みとして作用するというのが、不動産の従業員の話だ。

「安定感のために居住している人が多いです。高層は今後もいくらでも建てるはずですがここのような構造は、出にくいんですよ。」

ソ・ジソプが購入した号室は二番目に広い91坪の部屋だ。付近の別の豪華なヴィラに住んできたが、昨年の半ば漢南·ザ·ヒルを61億ウォンで買収した。チョ元アナウンサーと熱愛事実が公開されたため、二人が新居を探しているのではないかという推測も出た。当時、近所を取材中に出会った公認仲介士は「ソ・ジソプがガールフレンドとの新婚の家を見に行っているという噂が聞こえた。昨年11月に契約をして、最近残金を支払ったが、その過程でニュースが伝えられたようだ」とした。それと共に彼は「漢南·ザ·ヒルを購入する前、2014年に買った賞月臺(サンウォルデ)を(売りに)出したという話もある」と耳打ちした。漢南·ザ·ヒル購入ニュースが結婚説に火を付け、実際4月7日、二人は夫婦になったことを明らかにした。

「本当のお金持ちが住むマンション」という不動産業者の言葉のように、国内売買価格最高取引マンションも漢南·ザ·ヒルである。国土交通省の実際の取引価格資料によると、昨年1月84億ウォンに締結された契約が全国最高の取引であることがわかった。同年に行われた売買取引上位10件のうち、なんと9つが漢南·ザ·ヒルだった。2016年(82億ウォン)、2017年(78億ウォン)、2018年(81億ウォン)にも最も高く売れた。漢南·ザ·ヒルは、2009年分譲価格上限制を避けるために一般的な分譲ではなく、民間賃貸住宅として供給したが、当時の240㎡(74坪)以上の大型世帯は保証金が、25億ウォンを上回った。

ここの販売価格はより上がると思われる。 4月中旬100坪ペントハウスが100億ウォンをつけて不動産物件に登録されたからである。この取引が成立すれば漢南·ザ·ヒルの売買価格は歴代最高値を更新することになる。

「まず、家を大きく高級に建てたでしょう。当初の構想から少数のお金持ちだけが入って暮らせるようにしました。」

有名人が漢南·ザ·ヒルを好む理由は「高い安全性」が挙げられる。入居者、入居者との約束予約が確認された人を除いては団地への出入りが不可能である。静かな立地条件も申し分ない人気要素だ。地下鉄の駅からやや離れているが大半の入居者が自車を利用するため、気にしない。むしろ自車を利用すれば、漢南大橋を通じて江南圏に、南山1号トンネルを経て、都心に迅速に動くことができる交通環境である。地下鉄駅と比較すると、バスの停留所は団地から遠くない。徒歩で7分ほどだ。

実居住者が多い。既存の居住者は、引っ越しても団地の中で動いたという。大きな坪数に住んでいた人が子供を独立させた後、小さな坪数に移動するほど、一度住めば動かない。それでも欠点があるならば「全景」である。

「南山(ナムサン)は見える川が見えず、見る楽しさはあまりない。近くの漢南洞(ハンナムドン)国連ビレッジでは、漢江(ハンガン)が広々と見渡せるので夜景が素晴らしいです。だから漢江ビューを望む人は、国連ビレッジを捜すんですよ。」

『芸能人マンションの評判、入居者は喜んでいない』
以前と比較すると居住者の年齢層が低くなったとした。専門職を持つ若い層が集まるという。

「部屋が二つある小さな坪数にはシングルがたくさん住んでいます。ここはサイズが小さいけど、一ヶ月の家賃が500万ウォンだから、その程度は出すことができる人でしょう。91坪のものでも5人以上で住んでいる家は少ないです。多くて2、3人。1人でも暮らしています。とにかく家の子息たちがたくさんいます。管理費だけで坪当たり2万ウォンですが、まぁ。」

興味深い点は、「芸能人○○○が住むマンション」と呼ばれ有名になったことを入居者たちは、本当に喜ばないということ。10年ほど前、学生が芸能人を見るために頻繁に行き来すると政治家、企業家が不安を感じたという。

「できればここに誰が住んでいるか私たち(不動産業者)同士も流出しないようにしようとしています。生まれつきのお金持ちたちだからか芸能人の誰がお金をたくさん儲けてここ買ったとかの声を聞くことも嫌いますよ。さらに、誰が住んでいると言えば、他の場所を調べてみることもあったよ。」
記事元=女性朝鮮

引っ越す人もまたヒル内に引っ越したり、とっても住みやすいところのようです。
必要最低限の人の往来しかないという安心感、静かさも大きな理由なんでしょうね。
漢江ビューを臨める国連ビレッジのヴィラから、漢江以上の「景色」を手に入れて移ってきた人がここに^^

新居内見の記事の時も、苦しい言い訳だったな(笑)
あ、心の声が・・・。

新しい早口言葉が出来そうじゃよ。「結局新居 結局新居 結局新居」

さてさて
こういう時なので余計に本業の話も聞こえてきにくくて、寂しいですね。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18294:管理人のみ閲覧できます by on 2020/05/05 at 21:45:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18308:管理人のみ閲覧できます by on 2020/05/14 at 06:20:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元BEAST、中村倫也さん

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR