FC2ブログ

人手に渡った君へ。

独特かもしれない結婚感が10代の頃からあり、自分の結婚の時ですら、幸せに近づいてバンザーイ!!という思いは一切と言っていいくらいありませんでした。賭けに近い感覚、どんな人生が待つかしらと疑心暗鬼でした。結婚「する」「しない」の道があって、これからが未知の「する」方の道を選んだ代わりに、平凡だけど特に不満のなかった「しない」道を捨てたんだから。
ま、人生、ここらでいっちょ結婚してみるか、経験しとくか、みたいなね。退社をする時に勤務先の社長に「もう少し夢を持て」と言われたお話はここでもしたことがあるかもしれません・・・
今より幸せになるか不幸になるかはわからないけれど、人生単位で考えると無駄にはならんかなぁ、と。

両親の仲、嫁姑の仲、親子の仲も悪い中で育ったわけでもないんですけど、家族も最小単位の人間関係、しがらみだとずーっと思っています。
そんなうえことがジソブさんの結婚で思ったこと。
すみませんね、慶事にふさわしくない水も差すかも。

その影響力ある立場を思えば、願っている決断、望む選択、をした、出来たことを本当に「良かった」と思います。


人手に渡った君へ。

思い出されます、夜、徒歩デートの写真をdispatchに撮られましたね。
そうでもしないと貫きたい意志があることを世間に知らせる方法が無かったかのような、そんな不自然さも感じられる隠し撮り“風”でしたが本当のところはどうだったのでしょうか。
ジソブさん自らがカフェ店内に入り甲斐甲斐しく二つのコーヒーを買い戻ってくる姿には「僕の方がより夢中です」というメッセージを受け取ったようでもありました。

パパラッチがジソブさんにとって想定外の出来事であったとしたなら、「恋人の存在を明かす」ことで予測される事柄に思いがけず直面することになったはずですが、越えられたのですね。つぎは結婚というタイミングを計ってこられたと思います。
私人と公人の葛藤は無くはないと思っています。
結実したことで肩にあった四方八方への責任という重たい荷が少し下りていたら、微笑ましさと一緒に安堵するものが私にもあります。私人ソ・ジソブの方が勝ってもいいお年頃です、充分。

順風満帆じゃない時にこそ寄り添えるご夫婦でいてください。


今、心のジソブポストへ投函してきました。

で、ですよ。

コロナ禍のこのご時世につき、機は熟しても延期か公表自粛かなぁなんて漠然と思っていたので、「この時期に?」とそこがまず意外でした。
そこを鑑みての最少規模→寄付をあえて事務所が公にすることも、どうなのと感じます。
ここすら好意的に受け取れないのは愛が薄いと言われればそうなんでしょうが。
好きな時に式はなさったらいいと思う。寄付も決して当たり前とも思いません、が、なーんかね寄付にかこつけてる感がしてしまって51kのコメントは不快でした。

寄付をしました、と言わなくてもきっと陰でしているんじゃないかな、って思える人だったけど。

この時期に結婚した理由はもちろん、それを公表した事情もあるのだと思うけれど・・・例えば皆が外出を控えているので手続や準備がスムーズに事が運ぶとか、ウンちゃんのためにもね、堂々とさせてあげたいよね、もしかしたら他にもあるかもしれない。
ファンに誠実にタイムラグなくお知らせしてくれたのかな、恋愛は1年静かに温めたのに(チクリ)。いや、形を作り始めた恋愛は壊れないように大切にしたかったよね、理解しよう。

時期的に大変でしたので公表は控えておりました、ってあとから教えてもらっても意思は汲めるくらいのファンの器はまだ自分にあると思っている。

やめようと思ったけど2枚目(どっからどこまで?)もジソブポストへ投函してきます。



ウンちゃんへ。

ごめんなさい、あなたに恨みつらみは一切ないけれど、若いあなたを選んだご主人は気に喰いません。
(そういえばガールズグループにも何気に詳しかったよね・・・懐古)
あなたの力で、もっとよい俳優にしてください。あなたは、ジソブさんの演技だけを見つめようとしている今の私に切実な砦でもあります。

他人を傷付けられないから自分を傷つけたと恩着せがましく増やしたものを後悔させてやってください。
ジソブさんをよろしく。
あなたも佳い人生になりますように。


ウンちゃんへ、は時と場合によっては丸めて捨てます。
ヾ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18256:管理人のみ閲覧できます by on 2020/04/11 at 08:48:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18257:なんだかなぁ...。 by まゆ on 2020/04/12 at 01:00:18 (コメント編集)

お仕事長期休みなもので家にこもって布マスクをチクチク。
今日は晩御飯の餃子を黙々と包み。
で、時々頭を過ぎるんですよジソブさんが。
「幸せになってね」は心底願っているんです。
でもね、やって来ました喪失感が。
発表当日はそうでも無かったんです。
なんだか日に日にふとさみしくなる。
ファンミDVDもやっと見る気になってましたがやっぱり見れません。
ドラマならなんとかいけるかも?
「森ちい」はちょっとプライベート感あるからダメかも?
いい歳をしてこんな気持ちになるなんて自分でも笑える。
勝手に失恋したみたいな(笑)
そのうち慣れるよねと自分では思っています。

非公開にしようかとも思いましたが同じ思いの方もいらっしゃるかなぁと。
それでもジソブさんの事は大好きだ~❤
ジソブさんの事だからきっとウンちゃんの事とても大切に思っているだろうね。だから結婚したんだし。
新しい俳優ソ・ジソブさんが早く見たいです。
もうそこしか求めるとこがないから。
「カイアベ」見て初心に戻ろうと思いながらコメント書いてます。切り替えないとですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

終わりになりましたがうえことさん、みなさん
マスク、手洗い、うがい、たくさん食べて免疫つけて元気でいましょうね。

18258:管理人のみ閲覧できます by on 2020/04/12 at 12:14:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18338:Re: ^_^; by うえこと on 2020/06/05 at 05:45:19 (コメント編集)

18256:非公開(ひみつの****)さん

こんにちは^^
チソンさんなどは結婚後も役の幅が広がり続けていてしかも演じるにあたって無理してない感じが素敵だなと思うんです。
知るだけでも冤罪で投獄された服役囚だったり、芸能事務所社長だったり、妻の尻に敷かれている銀行員だったり。
私としては・・・なんですけどジソブさんにもバンバンそっち方面の逸脱を期待したいところです。

コン・ユさんは私の思うような相手と結婚してくれそうな気がしているんですけど・・・。
違ったらダブルパンチです(笑)
例えば、ユン食堂のチョン・ユミさんを観ると毎回、コン・ユさんが結婚する(してしまう)なら彼女がいい!って思います。

三食ごはんでゲストで出演したハン・ジミンさんを観て、どうして彼女じゃなかったんだ・・・とも思ってます、この期に及んでなのでこの想いは払拭しないとね。諸手を挙げてではなかった息子の結婚にグジグジ思っている母親のようです(笑)
一生体験しないことなので実際はわかりませんが、「自分のために反対してはいけない」という事も聞きますものね(深い)

ファンミでお会いする機会が訪れるといいです。しかしヤツは土日になかなかやらないからなぁ・・・じゃぁ、その時はコン・ユさんのファンミで。
_| ̄|○∠))) バンバン
日本ファンミはしばらくしていないんでした。
本業に打ち込んでる感じも好き、好き、好き。(松本ちえこ 恋人試験風)

18341:Re: なんだかなぁ...。 by うえこと on 2020/06/07 at 01:18:07 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^
餃子、面倒くさくて暫く手作りしてないなぁ^^;まゆさん、きっと手際よくちゃっちゃと作られるんでしょうね。

> 「幸せになってね」は心底願っているんです。
もちろん、もちろん。潜在的に心に住む不動のものじゃないですかね。
おめでたいニュースに少なからず複雑な思いが生まれたからと言っても、それは自分の感情の中のひとり相撲的な葛藤であって、ね。ファンとして、ジソブさんに苦しいこと辛いことが少なくあれ、という揺れない想いとは別でしょう。
置いていかれるような寂しさがあったり、振られたような悲しさがあったり、裏切られたような失望感があったり、湧いてくる想いは例え身勝手なものだったとしても、この揺れている部分もまた正直な思いですし、共感される方は少なくないかもですよ(うえこと調べ)。
非公開にされる必要なし(`・ω・´)キリッ
ファン生活にだって倦怠期があっていいじゃないか(笑)
作品を見ることができなかったり躊躇してしまうくらいの出来事だったんだし、それくらい一生懸命応援し好きでいたということじゃないですかヾ(≧▽≦)ノ
それがプチで終るか、深刻なジソブさん離れになるか、雨降って地固まるになるかですね。すみません、結婚を雨に例えました。

18342:Re: sold out by うえこと on 2020/06/07 at 12:15:29 (コメント編集)

18258:非公開(*P**)さん

こんにちは^^
> 計画通りか?
いやいやいや、dispatchされたところから計画通りではない進行だったでしょう
(そういうことにしてきた(≧ω≦))
これまでのひとり暮らしなら衣裳部屋まで十分確保できる広さの自宅(不動産業者談)を引っ越さないとならない事情ができて(事務所談)、もっと広い部屋を探す時とも、たまたま恋愛が重なったのでしょうしね。
(そういうことにしてきた(≧ω≦)PART2)
いやー、出会いの場面すら怪しんでいる私としては(言うな)、大変なことを色々乗り越えて初志貫徹ができたんでしょうから、この時期もふたりに影響を与えたとしたら、それも自然な流れということにしてあげようと思います。
(悟り大事)

> "소지섭は結婚してもsojisubは結婚しません"
> ではないですもんね。
ジャケットプレイもしませんしね(笑)ファンに公言してくれなくてもいいから、sojisubで소지섭の充実を感じられる活躍を期待します。

> 皆が会いたくてたまらないような
> ファンミもsold outになるような
同感です。飢餓感煽られ、のこのこ出向いていくそういう私もスタンバッテます(笑)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元BEAST、中村倫也さん

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR