FC2ブログ

SONY 新CM解禁

「日常を作品に」・・・ソニー、ソ・ジソプとフルフレーム二番目の広告オンエア
2020.03.10
sony
/写真=ソニー

ソニーコリアは俳優ソ・ジソプと共にしたフルフレームカメラ「アルファ7(A7)III」の新しい広告を10日公開した。

新しくお披露目されたA7 III広告は「日常をフォトグラファーのように」という広告文句のように日常で出会うさまざまな瞬間をキャプチャして、新しい風景を作品に描き出す姿を取り入れた。

広告はソ・ジソプが都市の豪華な建物を後にして、まるで過去へタイムスリップしたような隠れたひっそりとした路地に入る姿で映像が始まる。彼は狭い路地から向き合う空、小さな店の中のコーヒーカップ、太陽の下の子猫をA7 IIIを使って撮り、いつも息づいている日常の中のわずかな瞬間を新しい視線で描き出す。

ソニーのフルフレームミラーレスカメラA7 IIIは、新たに開発した35mm2420万画素裏面照射XのモアR CMOSセンサーを搭載した普及型フルフレーム、ミラーレス機種だ。
sony
10年ぶりに広告モデルに戻ってきたソ・ジソプが昨年撮影した広告。「A7 III」のリアルタイムEye-AF(アイ - オートフォーカス)性能を強調している。/写真=ソニー

ソ・ジソプは、ソニーのアルファのカメラが国内で初めて発売された2008年の広告モデルとして活動したことがあり、昨年A7 III広告を撮影して再抜擢された。

ソ・ジソプは、ソニーのアルファが国内で初めて発売される時の2008年にも広告モデルとして活動した。ソニーは、「個性と創造性」を重視するアルファのモットーと飾らない男性美と柔らかさ、自然な魅力を持ったソ・ジソプのイメージがぴったり合致したと抜擢の背景を明らかにした。

実際ソ・ジソプも映像と写真に関心が高く、当時のソニーのカメラA700を実際に使用していたという。今回の広告モデル復帰は約10年ぶりで、ソニーのアルファとの特別な縁を昨年から再び続けている。

A7 IIIの新規広告はソニー公式YouTubeチャンネルで確認することができる。

記事元=マネートゥデイ


ソニーコリア公式YouTubeチャンネルさんからお借りしました<(_ _)>

https://www.youtube.com/watch?v=vMGZM4mwF8c
今日、私は時間を旅する
都市の豪華な建物、その角をひとつだけ曲がると
目の前には、新しい風景が広がる。
こうして少しだけ目をやると会うことができるまさにそこに、
写真は、作品は、いつも息づいている。
日常をフォトグラファーのように、フルフレームミラーレスα7III





ズボン 短いんじゃ~


夜パッと目が覚めて、夜の血圧測ってなかった!と思ってムックと起き出して、俗に言うパッとしてムックし(俗に言わない)、それからエントリーに着手しましたら、途中パソコンの前でうたた寝してしまいました。
そしたら、ジソブさんが出てくる夢を見たよ、うふふ。
ジソブさんが出てくるのはもちろん、夢を見ることも久しぶり。

場所は、一枚目の写真の雰囲気の場所。
時は、二年くらい前。

ジソブさんファンの友だちひとり(名前も知らない)と一緒にいると、少し先にジソブさんが低いブロック塀の上に腰かけているのが見えて、寄っていく。
周囲には誰もいない。

う・友: 「ジソブさんですか、ワーキャーヾ(≧▽≦)ノ」
ジ: 「ファンミに来たことある?」
友: 「行きました」
ジ: にっこり
う: 「今度行きます」(その場しのぎのようだけど本人はしっかり当てがあり)
ジ: あからさまに不満な表情
う: Σ(; ̄ロ ̄)

気位が高いというより、頑固おやじみたいな印象のジソブさん。それが嫌じゃなくてツボにはまって積極的に話しかけて(夢だからこその平気さ)うるさがられる。
次の瞬間ジソブさんは工房みたいなところにいて、当然、後を付いて行っていて、“すのこ”のような所に土足であがってジソブさんから「砂で汚れるやろ」と気配りの無さを叱られて納得するうえこと。ジソブさんは片方が木、片方が毛糸で編んだ靴底の靴を履いていました。(どんなルームシューズだ)
工房から出た頃には、ファンの人がたくさんいてあれよあれよという間に最後尾。両手を万歳して手を振ったら気付いてくれてました❤とさ。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18203:管理人のみ閲覧できます by on 2020/03/12 at 12:47:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18205:で、CFの所感は(^-^; by アパタン on 2020/03/12 at 21:20:40

うえことさん、夢の話で終わっとるやないですか( ̄▽ ̄;)
それにしても至近距離な夢😍

やっぱりカメラのCFはリラックスしてるというか、他のよりメイクも薄いからか、めっちゃ好きです。
ソ・ジソブの道も何度も何度もページをめくってジソブさんと旅した気分に浸ってます。
最近眠れないことが多いので、スマホの小さな画面で森ちぃを見ながらなんとか寝落ち😴

日常の一部が常にジソブさんです🎵

18206:ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ by 媛POM on 2020/03/14 at 05:17:32 (コメント編集)

うえことさん 皆さん
おはようございます。

ジソブさん渋〜い。
やっぱり一人旅風がいい!!(笑)
似合う!

もうちょっとで見落とすところだった
(o^^o)♪
ホントホントくるぶし男子‼
ナノネ(*^ro^)
ズボン丈見守り隊談

うえことさんの
ZZzz…(。-ω-)。。ooO(【夢】)
(人,,*゚∀゚)いーなー♪
私もみたい。お話したい。
(*^o^*)

寝るのに・目をつぶるのにジソブさんのDVD流したままにして寝たら【睡眠学習器のように(むかーしよく広告でみた(笑)昭和)】
見れるかな《会えるかな》。
🍑の香りもいるかしら。 

18290:Re: こんにちは(^-^) by うえこと on 2020/05/04 at 05:56:18 (コメント編集)

18203:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
相変わらず御手が美しゅうございますね。
キャッチできたテジウスを回収するため、機械にしゃがむ所作も優雅でね♡

> で、SONYのジソブさんにはいつも男を感じます(≧▽≦)
私ね、最近のお髭ジソブさんは生やし方なのか、お髭尻の下向きの角度が好きになれなくて、オスを感じるかで言うと、カンブチキンの方が勝るかもしれません。
ただ、カメラを持っての一連の動作にはふぇろもん感じます。最強の小道具です。裸になられるよりドキドキするかも。
じゃぁ、裸でカメラ持ったらもっとドキドキかというと・・・きっと露出すりゃいいって話でもないですね(バッサリ)
すみません、裸に遭遇する機会もないくせに言ってみました。

非公開さんとはちょこっとした共通点がありますね、実は私も数年間、茶道を習っていたことがあります。私の場合は、子供のお稽古ごとってレベルなんですけど^^;先生も母の知り合いで私も子供(小学校高学年~)だったから、優しく手順を教えてもらった感じで。その頃は茶道では所作だけでなく何を学び何を楽しむのかも分かっていなかったです^^;先生が華道も教えていらしたのでそちらも習っていたんですが、どちらも全く心得の無い父が、社員旅行に出かけた先でお茶碗やら花器やらをお土産に買って来てくれていたことを思い出しました。今もどこかにとってあると思います・・・あー、思い出して何かちょっと感激(笑)
Amazonで「日日是好日」が観られるようなので観てみようと思います^^

楽しみにされていた歌手の方のライブ、残念でしたね。
コロナが終息したら、映画もライブも思う存分生で楽しめますね、その時まで「楽しみ貯金」しときましょうかね。

18292:Re: で、CFの所感は(^-^; by うえこと on 2020/05/04 at 07:12:48 (コメント編集)

アパタンさん

いや、アパタンさん、所感が無いのが所感というか・・・
メイクが自然で、まゆ毛犬でなくていいですよね^^
他のCMに比べるとダントツにいいんだけど、SONYは元祖があまりに凄すぎて・・・。

ソ・ジソブの道のジソブさんも素敵。

わかります!森ちぃはヒーリング効果がありますよね。川のせせらぎ、鳥のさえずり、もそもそ動くジソブさん♪

18293:Re: ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ by うえこと on 2020/05/05 at 16:15:33 (コメント編集)

媛POMさん

こんにちは^^
ズボン丈見守り隊、しっかり~(笑)
どうしてもあの丈がお気に入りのようで・・・

夢ではね、緊張せずにジソブさんに話しかけることができるんです。次の夢ではあんなことこんなこと、切り込んでみようと思ってます(笑)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元BEAST、中村倫也さん

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR