FC2ブログ

コロナ19拡散防止と予防のために寄付

[単独]ソ・ジソプ、コロナ19拡散防止のために「度量大きく」3億ウォン寄付
2020.03.06
news
ソ・ジソブ

ソ・ジソプがコロナ19拡散防止と予防のために寄付に参加した。やはり「善行のアイコン」だった。

6日、日刊スポーツの取材結果俳優ソ・ジソプはこの日、国際救護開発NGOグッドネーバーズに3億ウォンを寄付した。この寄付金は、医療関係者のための防護物品と生活必需品支援とともに子供、高齢者などの免疫脆弱層、低所得家庭の必需品と生計をサポートするために使われる予定だ。

ソ·ジソプは善行において断然積極的な姿勢を見せてきた。 過去、グッドネイバーズの関係者は、「寄付金募金当時、通帳に『ソ·ジソプ』という名で数千万ウォンが刻印されて、所属事務所に確認しようとしたが、所属事務所も知らなかった。 そこで本人確認を頼んだところ、確認してみたらソ·ジソプ本人で合っていた」と驚いたエピソードを公開するほど静かに、地道に善行を続けてきた。

2017年にデビュー20周年、アジアファンミーティングの収益1億ウォンを寄付してグッドネイバーズ高額会員の集まりである「ザネイバーズクラブ」の会員に登録された。2018年に虐待被害児童心理療法と低所得家庭をサポートするために5000万ウォン寄付、昨年江原道の山火事の被害を受けた児童のために5000万ウォンを渡した。その他、スター愛蔵品寄付行事や地域疎外児童のためのボランティア活動などにも参加して先行を続けてきた。「ソガンジ」という愛称にふさわしい歩みで心温まる心遣いをしている。

記事元=日刊スポーツ

高額会員の集まり「ザネイバーズクラブ」とは、年間1千万ウォン以上の寄付会員の中で、寄付以上の価値実現を目指して寄付文化の拡散の先頭に立つスポンサーの集まりである(過去記事より)

主旨からして静かに行うって難しいんでしょうね。
行いが明らかにされることで、賛同や良い流れの拡大の一役を担う、ってところもあるんでしょうし。

先駆者のニュースを既に知る時にご贔屓さんのこのような話題は、伝わってこなくても寂しいような、伝わって来ても深読みし寂しいようなそれぞれ違う寂しさが勝手なもので湧いてきてました。
今回もはじめはこれはエントリーしない、って思っていたんですが…
続けているって誰にでも出来ることじゃないですよね、その額もだけど。

余談ですが、初恋の人はある機関に本名で寄付してたけど、公になってました(>ε<)
善意を受け取る側ももしかすると公にしたい思いはあるのかもしれない、と今回初めて気が付きました。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18197:平穏な日々はいつ戻る by アパタン on 2020/03/08 at 09:36:43

うえことさん、みなさん、非常事態の中いかがお過ごしでしょうか。
こういう時にいろんな人間模様が見えてきて、悲しくなったり心暖まったりですね。

韓国はもともと助け合いの国民ですよね。
ファンのみんなでその歌手や俳優さん名義で花輪ならぬ米輪を贈呈したり、今回もコンサートが中止になって返金されたお金をそのまま寄付したり。
世の中のためにもなるし、推しの人と共同作業をしたようで、ちょっと近づけた気になるだろうし。
マスクを高額で転売するより数千倍気持ちいいと思いますけど。

休校になった子供たちは、課題もせずスマホ三昧(-""-;)
せめてあたしが仕事から帰るまでに洗濯物取り込んで、掃除して洗い物も済ませておくよう命じてますが、早く日常生活が戻ってほしいですね。

18285:Re: 平穏な日々はいつ戻る by うえこと on 2020/05/02 at 23:09:31 (コメント編集)

アパタンさん

こんにちは^^
こういう時に人の温かさに触れると感激しますよね。
人が弱っている時につけ込む輩が出てくるのも常でしょうかね、寂しいことです。

子供さんたちも急遽のお休み、再開かと思えば延期できっと落ちつかないでしょうね。でも、お手伝いはしてくれるとお母さんとっても助かりますよね^^

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元BEAST、中村倫也さん

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR