FC2ブログ

タイトル思いつかず。

「リタウォテク(リータワーテクノロジーズ)」チェ・ユシンのカムバック・・・コスダック迂回上場を狙うか
2020.01.03
イーエスエイにスペックマンの系列会社の株式28%の売却

スペックマン、国内企業系の影響増大
映画会社家・シンプレックスなど従え
ソン・イェジン・ソ・ジソプ企画会社も保有

20年前の「リタウォテク事態」でコスダック市場を揺るがしたチェ・ユシン(米国人チャールズスペックマン)スペックマングループ会長が、国内メディア・エンターテインメント業界で静かに影響力を広げている。昨年公開された映画「最も普通の恋愛」製作会社、俳優ソン・イェジンとソ・ジソプの所属事務所などがすべてスペックマングループ傘下である。最近では、コスダック上場企業
イーエスエイ(1,650+8.55%) (ESA)の系列会社の株式を一部売却することにし、迂回上場議論が広がっている。

news

エンター業界の歩幅広げ「派手なカムバック」

3日、金融監督院とシンガポール取引所、カナダのトロント証券取引所(TSX)などによるとスペックマングループは、ペーパーカンパニーを含めて、現在27の系列会社を抱えている。カナダのTSXベンチャー取引所に上場されているスペックマンエクイティ(=出資)グループと中間持株会社にあたるスペックマンエンターテイメントグループ(シンガポール取引所上場)の下で映画製作・投資会社、芸能事務所、芸能人マーケティング会社などを擁する形だ。

「最も普通の恋愛」「国家不渡りの日」「黒い司祭」などを制作した映画会社家、「広大に:風評操作団」を製作した映画会社シンプレックス、ドラマ「私の後ろにテリウス」を共同制作したグランライトコンテンツ、映画投資会社ノバスメディアコープなどがスペックマングループの系列会社である。

記事元=韓国経済

今さらな気がする「わたテリ」のプロモーションと銘打つイベントもオトナの事情が有るのかもという気がしてきますね。
たまたまかも知れないけど、系列会社が作ったとタイトルが挙がっている映画の一本にカン・ギヨンさんも出演していらっしゃる・・・

難しい話は分かりませんが、スペックマンの傘下に51kがあり、スペックマンの系列会社で作品を制作している。
更に難しい部分のお話でわかりませんが、純粋にやりたい役、作品選びってできる環境なんでしょうか。

これまでも今日も記事をお借りしておいてなんですが、超現実的なお金の話は本来俳優に付きまとってほしくないし、聞かなくてもいい知らなくてもいい話だと思います。演技だけ見つめようとしている削ぎ落としクリーンキャンペーン中の身でありながら、やっぱり訳して読んでしまいます。

ある意味過敏かもしれない厳しい目も正直ジソブさんに向く代わりに「だからか・・・」と今さらながら、少しでもいい方に解釈しようとするうえこともいるんです。

事務所の経営が順風満帆過ぎてさらに波に乗るためにしていることなのかどうかは、株と無縁なうえことにははっきりわかりかねるけど、最初に一人事務所を立ち上げて独立した時の目標過程に誰かの傘下に入ることは意図していなかったのではないかと察するならば、あれこれ考え事の日の中で増えたタトゥーがあったかもしれないし、「軍艦島」出演もオファー受ける受けないの選択権は無かったのかも知れないし(台本読まずに出演を決めた発言も疑念無しとなる)、演技王か?不動産王か?というビルお買い上げも、Instagram投稿も・・・上の会社の方針かもしれない、と。

単にうえことの思い通りではないというだけでやや曇り、歪みもでてきていたかもしれないメガネをある日違うはっきり見えるメガネに掛けかえて見えた世界がそれならば、ファン生活も迷いなく「楽になるのに」と思います。

きっと深い事情があった、いや、生き馬の目を抜くような厳しい世界にいるんだから事情の無い時はないでしょうけど、もっともっと深い事情があった・・・そう思いたい今の心理もうえことの真であり信であり心でございます。

ジソブさんが演技に集中できる1年になるといいなと願います。


(過去エントリー、スックマンと書いているものもあり、表記に混在があってすみません)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18088:管理人のみ閲覧できます by on 2020/01/05 at 12:43:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18102:Re: こんにちは(^-^) by うえこと on 2020/01/13 at 18:41:53 (コメント編集)

18088:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
おかげ様で私もまったりのお正月でした^^
初詣も行かないことにしているのでね。
元々が出不精だから出掛けないでいられるって至福です。その分、年明けのお仕事は少々足に堪えた気もしますけど(笑)

ジソブ底なし沼、「ファントム」のジソブさんも良かったですものね・・・
ハマった沼はこんなに甘美で深かったかと再認識するのもいいですよね、フフ。
FC更新ボタンも押してしまうかも(笑)
そういうお話聞くのも私大好きです。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR