FC2ブログ

たわごとる 2020.01.07

待ち受けが ナニカがだだ漏れ左衛門 のジソブさん。
これ初代のスマホです。
大掃除で出てきてくれて嬉しい。
IMG_6251

ネット検索しても見ることが出来なくなった動画、BEASTが出演したバラエティー番組の動画が、この中に入っているんです。
(だだ漏れ左衛門の話じゃないんかーい)
パソコンと同期ができなくて(動画をダウンロードしているアプリがもう存在してない)跡継ぎ(スマホ)に入れられなくって。


一切無関心だったK-POPで唯一惹かれたのがBEASTというグループで。
①メンバー6人→ ②5人→ ③事務所独立・グループ名Highlightに→ ④4人→ ⑤2019年全員入隊。
そういういくつかの変化があって、歌、ダンス同様にもう見ることができない6人揃ってのリアリティーバラエティー。
6年くらい前のものだったりするから、まだ20代前半で、ワイワイやっている彼らに目も自然に細くなり見ています^^
「好き」が舞い降りてきて(>ε<)右肩上がりで加速していって毎日好き度が更新されていた時の気持ちは、理由がいくつかあり先細りになっていることは否めないところだけど、BEAST時代の曲を聴いたりバラエティーでの姿を見ると、当時の歌、そのメンバーそのものへの「好き」は減ってないことを実感したりして。

ファンとしての今の熱量がMAXの時の熱量に及ばなくても、色褪せないところを引きずっての「好き」もある、うん。

以前ジソブさんについても、過去にすがった好きもある、そんなこと書いた記憶があります。
シリアスな近年のラブコメ作品、グラビアに惹かれる部分はごくごくわずかだけど、うえことには出会った「ごめん、愛してる」があって、それと「雪の華」だけで生きていけるくらい。(極端1)
BEASTとかぶるところがあります。(極端2)

ジソブさんに対して、魅力が翳っても、魅力は翳らないみたいな、訳わからない矛盾でありうえことの正論。


何日も書きかけで頓挫したエントリー。まだうまく言葉が見つからないところはありますが。


それから…

去年も頂いたコメントに年内お返事しきれずにごめんなさい。毎年の事で、穴があったら入りたい。
こんなうえことでよろしければ、2020年もどうかよろしくお付き合いくださいまし。m(_ _)m
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18090:管理人のみ閲覧できます by on 2020/01/07 at 20:04:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18091:管理人のみ閲覧できます by on 2020/01/08 at 01:33:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18092:今年もよろしく、です! by みい on 2020/01/08 at 23:46:25

今ごろですが…新年のご挨拶です。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

この何かが駄々漏れの写真、
懐かしいですな~(  ̄- ̄)
夢中になってた自分のことも懐かしく
思い出します。

私もうえことさん同様に
最近のドラマやグラビアには
それほどの魅力を見いだせなくても
自分の好きなドラマや映画、
グラビアやCM画像を心に持っていて
それ込みでのジソブ愛なんです。

でもね、それも最近は
好きだったという思い出に変わろうと
しています。
そんな自分の気持ちはどうしようも
ないんです。
ジソブに引き留めてるもう一人の自分が
心の片隅に追いやられているけど
まだ、いる、という感じです。
今年はどうなるかな~。

間近のイベントにも参加しないし、
多分FCも更新しないと思う
今日この頃ですが
うえことさんちにお邪魔はさせて
いただきます~。
出禁にしないでね~(笑)

あ、BEAST!
もう6人揃っての姿は見られないですね。
寂しいなぁ。
うえことさんのBEAST愛には
足元にも及ばないけど

リーダーファンとしても
せめて除隊後は揃っての活動が
出来るように願ってます(*-ω人)

18093:懐かしい~✨ by アパタン on 2020/01/11 at 06:58:06

Beast!ギグァン推し🤣
いろいろあって今は四人なんですね😨
「明日に向かってハイキック」という、シットコムみたいなドラマが大好きでね😍
熟年ラブあり、家庭教師への淡い恋心あり、住む世界の違う人を一途に想う健気な愛あり、おもしろかったな~
今も大活躍の若手俳優さんたち総出演でほんとに面白いドラマでしたよ。また見たい!
すみません、まったくジソブさんと関係ないとこに食いついてしまったアパタンでした( ̄▽ ̄;)
もちろんジソブ愛は不滅です。
LaLaTVで放送が始まるわたテリも、楽しみにしてます‼️
あ~、なんか取って付けたようなコメント( ゚ε゚;)
うえことさん、みなさま、どうぞ本年もよろしくお願いいたします🙇

18130:Re: 涙が by うえこと on 2020/02/01 at 05:35:25 (コメント編集)

18090:非公開(**ぴ)さん

こんにちは^^
私もジソブさん以外のお話が出来ること、嬉しかったです。BEASTを語り合える唯一の場所でもありました。
非公開さんがここをいつも見てくださっていたという有り難さや感激もあります。

母が体調を崩し始めた頃にBEASTを知って、ライブが有ることを知りFCに入りました。
まだその頃はひとりで夜お留守番が出来ていたなぁ、帰宅して顔を見に行ったら寝ている時もあったなぁ、回を重ねるごとに今、どうしているだろうかと思ったりで2時間丸々浸れなくなったなぁ・・・ライブに出掛けたことを思い出すときは母とセットなんです^^;
暗闇を一人歩き道に迷っている。形は変わったとしてもずっと私だけを照らし続けたあなたは今も光っている。寄り添いたいと思っても叶っていない・・・みたいなドンウンの「星になって」の歌詞のテロップ付き生歌を涙で聴きました。
ライブが私の色々を空っぽにする場所であり、立て直してくれる新たな栄養補給の場でした。
朝のスマホアラームは、ヨソプのAnother Orionです、毎朝中々停止ボタン押せずにいます、本家には感動しないのに(+_+;)\(-_-;)
(DVDは鼻声の時でちょっと残念)
リーダーはリーダー気質でね、いつも。ギグの笑顔は天使だし、ソンナムシンは最高のマンネ。声がそれぞれに素敵。あー、今でも最高のグループ。
録画してるMUSIC JAPANを見るときはいつも非公開さんを思い出しています。あそこにいらっしゃったんですね。
除隊してからも関東・関西ライブはあるかもしれませんよね。福岡にライブに来てくれたらいいけれど・・・夢でしょうかね^^;

私はね、非公開さんほど詳しくも熱くもなかったと思うんですが、ジソブさんとはまた違う部分で支えられ大きな存在だったなぁとしみじみ思います。

こうしてまたお話できて嬉しいな。

18131:Re: あけましておめでとうございます🎍 by うえこと on 2020/02/01 at 06:15:39 (コメント編集)

18091:非公開(ほ***)さん

こんにちは^^
まずは初めてのお孫さんのご誕生おめでとうございます\( ̄∇ ̄)/
しかも11月、ふふふ。
絶対的王子様間違いなしですね。癒される存在が今後大きく力も与えてくれるんでしょうね。

非公開さんの心の機微というんですかね、よく伝わってきます。
目の前でジソブさんを御覧になったことで、御気持ちが少し鮮明になってすっきりしているといいです(^ー^)v
熱量を偽って好きで居続けることも、残っている熱量をすっぱり断捨離することも難しいことだろうと思います、自分に偽らず行こうと私自身思っています。

こちらこそこんな私ですがお付き合いいただくことができるならうれちぃ、よろしくお願いします。

> ちなみに初夢は見ませんでした……(涙)
登場する準備は整っていましたのに、勝負パンツも穿いて(サイズLL)

18132:Re: 今年もよろしく、です! by うえこと on 2020/02/01 at 11:41:42 (コメント編集)

みいさん

ことよろ、ことよろ。

この頃のジソブさん、半端なかったですよね。
プールで溺れず愛に溺れていました、さ。
いや、プールでも「あーれーー」と溺れて、タキシード左衛門(←変わっとるがな)が助けに来てくれたことが一度や二度じゃありませんでした。(ザ・脳内プール)

> 心の片隅に追いやられているけど
> まだ、いる、という感じです。
いるってことは好きなんですよ。BEASTを介して俯瞰で見ることができた気がします。大きい小さいではなく、有るか無いかですね。少しでもあれば好きってことなんですよね^^

ありがとうございます。出禁に出来ん。なんちゃって(そこはかとなく昭和)

> リーダーファンとしても
ヤッホー\( ̄∇ ̄)/
ドゥタヨンツアーで出会っていたのよね、みいさん♡

18133:Re: 懐かしい~✨ by うえこと on 2020/02/01 at 12:02:35 (コメント編集)

アパタンさん

こんにちは^^
「明日に向かってハイキック」、面白かったですよね、私も観てました!主演のユン・シユンさんと実際にはほぼ同年齢のチェ・ダニエルさんが叔父さん役(笑)
ギグは、ユン・シユンさんの友だち役でしたよね?シユン君の家庭教師に来るファン・ジョンウムさんに憧れ、やたら屋敷に入り浸ってましたね(笑)

ギグ、歌声もいいんですよ(PR)

いいですねぇ、不滅のジソブ愛。
取って付けたようではないですよ(笑)
アパタンさん、いつも冷静にジソブさんと(対ジソブさんへの気持ちと)向き合っていらっしゃる印象が私、あるんですよね。

こちらこそ、よろしくお願いしますね<(_ _)>

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR