FC2ブログ

昨年購入ビル、売却

情報をありがとうございました。
江南一等地のビル購入から一年、ビルを売っちゃったそうです。
WoWKoreaに載ってたよ、って教えて頂きました。
もう少し詳しい記事があったので、よろしければ一緒に^^


ソ・ジソプ、駅三洞293億ビル1年で売った...空室率の負担?
2019.12.06
293億ウォンで買収後、317億ウォンに売り「ローン金利は比較的高く」
news
俳優ソ・ジソプ/写真=キム・チャンヒョン記者chmt@

俳優ソ・ジソプが昨年購入した、ソウル江南区駅三洞の建物を1年で売った。

6日、不動産業界によると、ソ・ジソプは、ソウル江南区駅三洞720-7に位置する流暢ビルを317億ウォンで売却した。去る10月2日に建物の売り渡し契約を締結しており、同月29日に残金が支払われて契約が終わった。

ソ・ジソプがこの建物を、昨年6月に単独名義で293億ウォンで買収契約し、同年10月1日に残金を払ったことを勘案すれば、残金支払いの基準でほぼ1年で建物の売りが行われたわけだ。

2008年新たに建てられたこの建物は、土地約103坪(342.9㎡)、延べ床面積約1002坪(3312.48㎡)規模の地下3階〜地上15階の建物でルネッサンスホテル交差点に位置している。大通り、コーナー両面建物でアクセスと可視性が優れている。ソウル地下鉄2号線駅三駅から徒歩8分の距離にある。

スター講師として有名な某英会話学校の院長がこの建物をソ・ジソプに売却し、建物を賃借して継続して学園に利用したが、契約期間満了後再賃借をしておらず、これに高まった空室率が負担として作用したという分析だ。

また、ソ・ジソプの293億建物買取資金のうち約210億ウォンが融資で成り立っていて利子負担が大きかったという評価だ。登録税が約15億ウォンで手数料等を考慮すれば、相場差益はほとんど得られなかったものと思われる。

ソ・ジソプから駅三洞の建物を購入したのは、オンラインマーケティングの企業アイパートナーズでアイパートナーズは、企業のオンラインサイトの構築、プロモーション代行を務めている。アイパートナーズは、この建物を購入し、150億ウォンのハンファ(韓火)ローンと一緒に異例のドル融資を受けた。

チョ·デフィ ワンビルチーム長は「立地が非常に良く、価格が引き続き上昇する地域」と「不動産運があまりついていないようだ」と話した。

ソ・ジソプは、複数の不動産を売買した経験がある。過去2011年、ソウル論硯洞の29億ウォンのビルを買い取って、所属事務所の建物に使用し、2012年には40億ウォンで、論峴洞の別の建物を買い取り、2016年に42億2000万ウォンで売却している。

去る5月チョ·ウンジョン元アナウンサーとの熱愛を認めたソ・ジソプは今年6月、ソウル龍山区漢南洞の「ハンナム・ザ・ヒル」70坪台を現金61億ウォンで買収して、注目を集めた。

news
ソウル市江南区駅三洞流暢ビル全景/写真提供=ワンビル

記事元=マネートゥデイ


英会話学校の院長が保有していた建物をジソブさんが購入して、英会話学校はそのままそこに賃借していたんだけど、賃貸契約が終了して学校側が更新しなかったことで、空室がロスで売っちゃったという事みたいですね。
一等地ですし、お家賃もお高かったんでしょうね(近所のオバチャンか)
一番下に写真がありますが、これだけを満室にしようと思ったら、大変そう・・・

今年は俳優としての動きよりも、買った、売ったの動きをエントリーすることが多かった・・・かも?
間に「大切な人がいます」挟んだ、みたいな(>ε<)

映画の撮影開始があと10日余りでしたかね^^
末端ファンとしてうえことの正念場でもあります。作品が楽しみであり、怖いようでもあり。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
18041:管理人のみ閲覧できます by on 2019/12/07 at 18:18:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18042:こんばんは✩.*˚ by まゆ on 2019/12/07 at 20:22:20 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは(^-^)

またまたビックリ∑(๑ºдº๑)!!
続きますねぇ。株に不動産。
次は何が来るでしょう...。
私は韓国のおめでたいニュースが出る度に「ジソブさんでは?」とちょっとドキドキしてしまう(^ー^;)
いっそ結婚してくれた方がと思う気持ちもありながらその時が来たらどうなるか( •᷄⌓•᷅ )

すっかり寒くなりましたね。
雪が降ったり積もったりのニュースも聞くようになってきました。
今年2度目の風邪ひき中です。
喉の痛みと咳が治まってきたのでだいぶラクになりましたが歳のせいですかね、なかなか治らずで。
またまた寒い時期の生ジソブさんですし行かれる方もお留守番組さんも皆さんご自愛くださいね。

18043:年の瀬に… by アパタン on 2019/12/08 at 06:02:38

おはようございます☀️😃❗

少し前にうえことさんが今年上半期を振り返っておられましたね。
私は去年のちょうど今頃初渡韓していました。夢にまで見たソウルの地に足をつけ、見るもの聞こえてくるもの食べるもの全て一つ一つ記憶に焼き付けて過ごした5日間でした。
大陸気質のポジティブで強気(笑)な韓国の人たちにパワーをもらって、なんだかあたしの人生も今から巻き返しできるんじゃないかと勢いつけて帰って来ましたっけ。
そして年が開けて今年2月初めての生ジソブさんにこれでもかと心持っていかれ、本当に幸せ😃💕な時間を過ごしました。
が、しかし😫、どうやらあの数ヶ月が人生のピークだったようですね。
その後転がり落ちるように不運に見舞われ🙍💨⤵️

まぁでも、こんなもんですよ。
韓国ドラマのような奇跡や大ドンデン返しなんて実際には起こりませんよね。

日曜の朝っぱらからスミマセン🙇💦
ジソブさん寒い中撮影が開始するんですね。今年の年末の受賞がらみへの出演がなく寂しいですが、来年は映画大ヒット、新たな歴史を作るほどの名ドラマ出演❗と、なることを願っていましょう😍

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR