FC2ブログ

視聴終了:クリスマスに雪は降るの?

独断と偏見入りざっくり感想。。。(゚⊿゚) (゚⊿゚)

《ひとこと》
キャストが違っていたら泣いたかもしれない。

***************************
主な出演

dorama
コ・スさん(チャ・ガンジン)
ハン・イェスルさん(ハン・ジワン)
ソヌ・ソンさん(イ・ウジョン)
ソン・ジョンホさん(パク・テジュン)

dorama
チョ・ミンスさん(チャ・チュニ:ガンジンの母)
キム・ドヨンさん(ソ・ヨンスク:ジワンの母)
***************************

全16話。

途中にリタイアしそうな危機があったけれど、最後まで見た。
怒っても泣いても罵倒していても、メインのふたりは、"綺麗すぎる"。
全話見終わってもその部分の感想はあまり変わっていない。

主人公ガンジン、ジワンたちは葛藤と苦悩を長い時間しています。

じゃぁ、誰がいいのか?と具体的に浮かぶ俳優さんも居ないんだけど、
ガンジン、ジワンを演じるのはおふたりじゃない方がよかった。

単に「合ってなかった」とそう思います。

コ・スさんは「グリーン・ローズ」、ハン・イェスルさんは
「アクシデント・カップル」の方が断然似合っていたな・・・。
表現が難しいけど、冷静さを持つキャラクターの方が、心に抱える感情
の多い人間臭い役よりもしっくり来ると思う。

《気になったこと》
ジワンの少女時代と大人になった後の口調、性格の印象が違い過ぎる、
大人になって以降でも、優しくほのぼの系だったのが、ガンジンの失踪
していた母親に関しては一転。
叱責したり捜しているガンジンに消息を教えなかったり。
(でも、こういう人間らしいブラックなジワンは好きでした。)

あと、タイトル「クリスマスに雪は降るの?」の意味が分からなかった。
クリスマスがキーにもなってなかったし・・・
すごく気になったので調べてみたのですが、はっきりしませんでした。
KNTV公式HPの制作テレビ局の企画意図を見ての想像でしかないけど、
こう解釈したらすっきりしました。
“心待ちにしている日が最高のシチュエーションとともに二人に
やってくるのか?”


子供時代のふたりは良かった。特に少年。
dorama
キム・スヒョンさん(ガンジンの少年時代)
ナム・ジヒョンさん(ジワンの少女時代)

ガンジンの母親の女優さんも良かった。



また、ストーリーには全く関係ない話。

ガンジンと異父兄弟の弟プサン役のキム・ギバンさん。
dorama

チョ・インソンさんとは高校の同級生でインソンさんのファンミにも登場
するくらい大の仲良しですが
悩みは「チョ・インソンが私にいつも“ぶさいくだ。むだ毛を剃れ。
痩せるべきだ”と小言を言う」ことだそうで(>_<)

さらに大きな問題は、
「チョ・インソンなのでお前もぶさいくだ!と反論することができない」
_| ̄|○∠))) バンバン

いい奴っちゃなぁ。

元記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR