FC2ブログ

3連休に入りました。

千葉県の台風の爪痕、長引く停電、被災された方の心身の負担はいかばかりかと・・・
察し切れませんがいたたまれない思いがします。

台風だけでも大変だったのに、当初停電の復旧がもっと早くに出来るように言われていたことも堪えると思うんです。段々延びて。

心よりお見舞い申し上げます。
孤立している地域の介護施設の様子なども目にするとなんだかね、うえこと自身に重ね合わせてしまって特に心が痛みます。
御自宅で介護をされている方、お一人で生活されている方、小さな子供さんがいる方、色んな方ががんばって耐えておられますね。
お世話される方、お世話なさる方、復旧を待つ方、作業に従事される方、どうか体調を崩されることがありませんように、そしてライフラインの少しでも早い完全復旧を陰ながらお祈りしています。

日頃、たわごとを見に来てくださっている方が今なお停電の地域にいらっしゃるかどうかわかりませんが、大丈夫ですかと呼びかけたい方には今、届かないかもしれないんですね。
パソコンを立ち上げられること、スマホを好きな時に見て、充電できること、そんな当たり前な習慣にも感謝を忘れたらいけませんね、つくづく思いました。

千葉県、強風の直撃を受けたところが山間部が多くて片付けなくてはならない倒木が多いのだそうです。そして想像以上のひどい折れ方をした電柱は2000本余りにも上って、作業する人はそういう場合、上層部の指示を仰がないとならないのだけど、携帯が使えないから連絡にも時間が掛かり、余計に進みが悪いのだとか。おまけに雷雨で作業中断を余儀なくされることもあって、復旧が遅れている原因の一部と報道されています。
また雨が近いようで心配しております。


さて、いつも通りのブログに戻ります。

交通量の激しい道路のきわに白い彼岸花。
もう、そういう時期ですね。
20190914
今年は梅雨入りも遅くて、暑さも厳しく台風も多いのに、季節違わずちゃんと。
少々の暑さ寒さに惑わされないなんて本当にすごいなと思います。そんな彼岸花のように信用できる、と思われる人になりたいなとも見る度に思います。


日にちが変わったんですが、昨日、これ、書きかけの時に下書きにして保存するつもりをうっかり投稿し公開してしまっていたようです。
そのうっかりに気が付いた時には、すでに拍手をくださった方がいらっしゃって・・・
ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17891:おはようございます(^-^) by まゆ on 2019/09/15 at 07:12:35 (コメント編集)

うえことさん、みなさまおはようございます。

連日のニュースで千葉県の停電、断水の事が報道されて直面されている方々、特にまたこの残暑厳しい状態で本当に大変だろうと心が痛みます。


三連休ですね。
私は今日と明日の二連休です。
金曜日は「中秋の名月」と言う事でゴミ出しついでに空を見上げたら一面雲に覆われててお月様見れませんでした。
残念に思っていたんですが昨日は寝る前に窓の外を見たら明るい!昨夜のお月様もすごく綺麗でした。

秋の気配を感じますが日中はまだ暑いですね。
近年は夏が過ぎてちょっと過ごしやすくなったかなぁと思っていたらすぐに寒くなって来て。
秋を感じる期間が短くなってきているような気がします。
大好きな季節なのでもっと秋を堪能したいのですけど。
美味しい食べ物もたくさんあるし(≧∇≦)

17901:管理人のみ閲覧できます by on 2019/09/21 at 08:08:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17916:管理人のみ閲覧できます by on 2019/09/24 at 17:43:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR