FC2ブログ

アウトドアモデルの男神たち

とうとう、あんなことになってしまった・・・まだ第3話だというのに。
トモトモがドラマ「凪のお暇」で演じているゴン、軽く反則だと思う♡対談番組やバラエティー番組で見せるのと同じような優しい語り口、フニャフニャになりそう(///∇///)

は、さておき。


韓国のネットニュース、カテゴリー「ソ・ジソブ」は今だにウンちゃんとの出会い記事とかヘビーローテーションされているんです。これは、と思って翻訳機にかけて読むのも久しぶりです。

韓国では人気のバロメーターのひとつがアウトドアブランドのモデルのようです。

チャン·ギヨン、ソ·ガンジュン、ウ·ドファン、チャ·ウンウ、コン·ユ...「男神たちのいる店」アウトドア大戦
2019.08.01

かつては男性は移動通信、女性は化粧品モデルが芸能人の人気尺度と考えられた。しかし、最近人気のある芸能人のパワー指数を確認できる分野はアウトドアブランドのモデルである。20代ミレニアル(=2000年代に成人・社会人となる世代)スターから40代の花中年スターに至るまでミューズ(=芸術的神?)で熱血活動中だ。

news
写真=NEPA提供

男神のパラダイスであるアウトドアアパレルはファッション業界の売上高の責任を負う重要な分野であるうえ、ウォラベル(=仕事とプライベートの両立)、ソワァッケン(=小さくて些細なことでも確かな幸せ)、価値の消費、などの現代人の変化したライフスタイルをそのまま示している。過去粗悪な「登山服」として片付けられていたのとは違い、アウトドアアクティビティや日常生活の中ですべて着用可能なアスレジャー(=スポーツウェアを普段着に取り入れたスタイル)製品を生産し活用の幅が大きい。夏には「冷感素材」と「ラッシュガード(=水着の上に着るウェア)」、冬は「ロングパディング(=ロング丈のダウンジャケット)」、季節と季節の間には「風防」のように季節を代表するアイテムを確保しているのも魅力的だ。

さらに日ごと先端の一途を辿る機能だけでなく、デザイン・スタイルに力を入れながら、健康なエネルギーとトレンディな魅力を追求する男性スターたちには申し分のない選択肢だ。

◆モデル出身「ホットスター」チャン·ギヨン、ナム·ジュヒョク
news
写真=NEPA、コロンビア提供

すっきりとした顔、優れた身長と比率、ソフトで温かい雰囲気まで、最近主流のチャン·ギヨンとナム·ジュヒョクは、それぞれNEPAとコロンビアミューズとして活動中だ。ファッションモデル出身らしくシンプルな基本アイテムはもちろん、カラフルでアクティブな製品まで、様々なスタイルとフィット感を感覚的に消化する。また、状況とスタイリングに合わせた表情演出まで上手に表現するという評価を聞く。

ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」を通じて直進本能「国民の年下の男」になったチャン·ギヨンは2017年秋冬シーズンからNEPAに合流した。当時は今のように認知度が高くなくて、メインモデルのチョン・ジヒョンの後で支えるサブモデルの役割をしたが、今ではNEPAのツートップ男神・女神に位置づけられた。ナム·ジュヒョクはNEPAを経て、2017年からコロンビアモデルとして活動中だ。彼も今年上半期ドラマ「眩しくて」での熱演で演技が上手な青春スターの肩書きを得ることになった。

◆2030「大勢の俳優」チャ・ウンウ・ソ・ガンジュン・パク・ボゴム・チョン・ヘイン・イ・スンギ・ウ・ドファン
news
写真= K2、アイダ、ミレー提供

「顔の天才」チャ・ウンウは今年3月にK-SWISSモデルに抜擢された。 SSシーズンの新製品「チャ・ウンウトレーニングセット」の発売を皮切りに、1020世代(=40、50代)にもトレンディで感覚的なブランドに手を伸ばそうというK-SWISSメッセンジャーの役​​割をしている。アストロメンバーで歌と演技を並行するチャ・ウンウは現在ドラマ「新入士官ク・へリョン」に出演中だ。

ドラマ「ウォッチャー」を通じて「再発見」好評を博しているソ・ガンジュンはミレーの専属モデルである。彫刻美男の容貌を持ったミューズ程度に考えられていたが、最近深めの雰囲気と演技力を搭載し、ミレーの新製品のグラビアでも先進的な感じを醸し出している。ミレーは夏のシーズンに合わせて冷感技術力が融合された機能性ウェア「コールドエッジ」シリーズを発表した。

ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」で相次いで話題性を実証したチョン・ヘインは「国民の初恋」スジと一緒にアウトドアブランドK2のモデルとして活動している。アクティブな感じは落ちるがトレードマークのフレンドリーで無害なイメージをアピールし、消費者を訴求(=購買意欲に働きかけること)しているという評価だ。

news
写真=ケイスイス、ノースフェイス提供

パク・ボゴムはアイダのモデルである。 「国民の弟」「純粋模範青年」のイメージでアイダの様々な製品を発表している。最近冷感機能とスタイルをより一層強化した「アイスエアデニム」のグラビアとCFで消費者と会っている。ブラックヤク専属モデルである歌手兼俳優イ・スンギは、愉快で元気なイメージがアウトドアブランドと合っているという評価だ。 「師匠に弟子入り」のMCで安定した進行の腕前を見せている彼は、今年の下半期ドラマ「バガボンド」と芸能「リトル・フォレスト」で活動歩幅を広げる。

最近公開された映画「使者」で悪役へ変身を試みたウ・ドファンは昨年からノースフェイスホワイトレーベルの広報大使活動をしている。健康エネルギーとトレンディな魅力、多様なジャンルと役割に挑戦する姿がノペ(=ノースフェイス)ホワイトレーベルの「スポーツカルチャー」と合致するうえ若い消費者に肯定的な影響を与えることを高く評価して、今年の契約を延長した。

◆重厚な「男性美」ユン・ゲサン、ソ・ジソプ、コン・ユ、チョン・ウソン
news
写真=マウントティア、ディスカバリー、ノースフェイス提供

重厚な男性美を発散する3040スターのユン・ゲサン、ソ・ジソプ、コン・ユ、チョン・ウソンは、ブランドの長寿モデルで安定感を醸し出している。それぞれマウントティア、ノースフェイス、ディスカバリーエクスペディション、レッドフェイスの看板である。

映画「犯罪都市」の極悪ギャング チャン・チェン役を歴然と演技派としての地位を強固にしたユン・ゲサンはメンズブルーラウンジに続いて、今年3月にアウトドアブランドマウントティアの専属モデルに抜擢された。カジュアルビジネス服とエスルレジャーアイテムを行き来しながら都市男の感受性を滑らかに伝えている。

水球選手出身のソ・ジソプは、完璧な体格条件とアクティブな魅力で国内1位のアウトドアブランドノースフェイスの定番モデルを務めている。トップスターのコン・ユは、日常の中でも探索と異色の楽しみを見つけるディスカバリーだけのブランドアイデンティティを滑らかに表現しブランドミューズとして君臨しているところだ。最近ジェットサーフに乗って海を分ける新概念水上レジャースポーツCFで話題を振りまいた。

news
写真=レッドフェイス提供

今年上半期百想芸術大賞を受賞したチョン・ウソンは、過去ハンサム青春スターで「概念」の演技派中年俳優に見事に方向転換したうえ誠実でマナーのあるモデル活動でレッドフェイスミューズでロングランしている。
エディタ ユン・ウォンジュンgoolis@slist.kr

記事元=SINGLE LIST

こんなに長い記事なのにジソブさんについて少しでした(笑)
そうなの、初恋の人もアウトドアモデルやってますの♡

今のアウトドアモデル、もしかして独身が条件なのかな?花中年組の方々も確かみなさん、そうですよね?たまたまかな^^
特に他意はナッシング。

日本はそれほどアウトドアブランドのCMが盛んでは無いような気がします、少しステイタスCMの感覚が違うのかな。日本だったらなんだろう・・・
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17781: by しぃ on 2019/08/04 at 00:58:49 (コメント編集)

うえことさん、こんばんは♪

コン・ユさん、ディスカバリーのモデル、長いですよね〜なんかそんなところも好感持てます。

「凪のお暇」面白いですね。ハマってます^^
トモトモ第3話であんな事しちゃいましたね〜(*´艸`*)
でもね、丸ごと受け入れる言葉を掛けてくれる人って大切だよね。「そんな君でいいんだよ」って。くぅ〜
あ、腕にタトゥーがあったのはちょっと凹んだけど(ジソブファンあるあるかも)
そして高橋一生さんも別の意味で泣けます。
素直に生きるのって難しいね。。。

17786:管理人のみ閲覧できます by on 2019/08/04 at 08:54:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17792:管理人のみ閲覧できます by on 2019/08/05 at 01:28:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR