FC2ブログ

よもやのシーズン2???

※記事を書いた記者さんの希望的観測な記事です。
それをエントリーにするというのもどうなん、って感じですがこの手があったか!って(笑)。


今さらなんですが、うえことのグログは韓国で放送前、映画なら公開前からでも記事をお借りするので内容に触れます。
(例外は、ただひとつ。ワタクシが観るまで予習したくないとき。)
何度目かの日本放送も衛星劇場で控えていますし、知りたくない方は最後、結末言っちゃってますので、要注意してくださいね。
・・・って新しくそういう方が見に来てくださるような言い方して・・・ごめんなさい、ちょっといい気になってました。
((^┰^))ゞ てへっ


[ ‘シーズン2’私心を呼び出す]「私の後ろにテリウス」、アクション・メローなるソ・ジソプXチョン・インソンコンビ
2019.07.19
<編集者>シーズン制は放送関係者でよく見られるシステムになった。人気のあるドラマの場合、放映終了するやいなや、次のシーズンに向けて要求が殺到したりもする。これにそのまま流すには惜しい堅実なキャラクターとファン層を保有しているドラマを再度呼び起こし、シーズン2の可能性を探ってみる。
news
写真= MBC放送画面キャプチャー

MBCが昨年放送した「私の後ろにテリウス」は消えた伝説のブラック要員キム・ボン(ソ・ジソプ)と運命のようにスパイ戦争に飛び込んだ隣の家の女性コ・エリン(チョン・インソン)の怪しい同行を描いたスパイドラマだ。

ベビーシッターになった国家情報院要員という素材が興味を誘った。裏切りと陰謀が飛び交う情報戦が主な内容だったが、隣の家の女性コ・エリンの双子を世話するベビーシッターの役割をするブラック要員キム・ボンの反転魅力がドラマに愉快さを吹き込んだ。放送中、水木ドラマ1位を維持し、有終の美をおさめた。また、ソ・ジソプは、この作品で2018 MBC演技大賞を受賞する快挙を収めた。

■シーズン2プラス要因:かつてなかった国家情報院要員キム・ボンの魅力

新しい事件があれば、スパイ劇の魅力をいくらでも生かすことができる。キム・ボンンとコ・エリンを脅かしていた国家情報院内裏切り者は消えたが、新たな事件を介して話を接続して進行させることができる。
news
写真= MBC放送画面キャプチャー

展開の別の軸を担当していたキム・ボンとコ・エリンも実を結んだが、コ・エリンが放送話中、国家情報院常勤の従業員になることで終わりを結んだ。傷を癒し、さらに成長したコ・エリンの新しい活躍を見る可能性も開かれた。

コ・エリンの双子との完璧なケミストリーで見る人々を楽しませただけに、家族になった彼らがどのような姿を見せるかも期待に値する。

■シーズン2マイナス要因:ベビーシッターキム・ボンの細々したエピソード行方不明

整って、緊迫感あふれる展開を盛り込んだ本格的なスパイ物ではなかった。キム・ボンがブラック要員とベビーシッターの二重生活をして出てくる素朴ではつらつとしたエピソードが好評の原因であった。しかしキム・ボンの復帰とコ・エリンの国家情報院の進出は、この利点が表れ難い設定だ。

また、コ・エリンがキム・ボンの正体を推測して、彼らの間に絡まった深い縁があらわれる過程で生じる興味もあった。様々な話がからまったしっかりした話があっただけに、豊かな展開のための新しい設定の悩みも必要である。
チャン・スジョン記者jsj8580@viewers.co.kr

記事元=Viewers


ドラマ終了直後にも視聴者からシーズン2待望論が出たという記事がありました。
実際にドラマの終わりも、指輪を室長から用意されて、偽装夫婦でNYに行けというミッションが出たところでしたしね。

子育て中なのにスパイに就職ってどうなんだって気もする・・・なんてことを考えたら「わたテリ」は鑑賞できないですね(笑)

当時から、シーズン2は要らない派でした。
シーズン1に、先細りしない惹きつける土台があるのか考えたときに、かなりかなり二匹目のどじょうを狙うのは大変だと思う。
しかし、あり得るかも!とハッとしました。
今、とっても解せない来年の「わた恋」プロモーションイベントが、一番しっくりくるのは、こうでもないとね・・・って思いです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17750: by まー on 2019/07/20 at 15:32:00

お久しぶりでございます。

シーズン2ね…
もーお腹いっぱいだけど。

チョ・インソンssiとの共演なら大歓迎だけど ww




17751:え〜、それはちょっとぉ by アパタン on 2019/07/20 at 18:58:07

そもそもかなり無理のある設定で、まぁええか、という進行だったと思うんですが(´ε`;)

ジソブさん、早くまた違う役に挑戦してください。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR