FC2ブログ

2019.07.2のたわごと

前のエントリーをもう少し引き摺ることにします。

ヨンハさんの墓前に向かい合い座るジソブさんの後ろ姿の写真。
その場にいて撮影した写真家さんのSNSから発信されたもので、前のエントリーでは思うところがあって写真はお借りしていませんでした。
その後いくつかコメントも頂いたこともあって、その、思うところについて書いて見ようと思いました。

「必ずひとりで行く」と言っていたヨンハさんのところ。

今回は同行した方がいらっしゃったことが驚き、写真に収めてSNSに掲載することをGOサインしたことが驚き、でした。

ヨンハさんを失ったジソブさんの悲しみは当時も今も計り知れず、(察しようとすることすらおこがましいようです)それがうえことの中で事実としてのジソブさんの「悲しみ」。
けれども、あの日、ひと回りもふた回りも小さく見える憔悴しきった喪服姿で遺影の雨粒を拭うジソブさんの姿と、数年後に語ってくれたこの「必ずひとりで行く」には計り知れるものがあって、うえことの中でまたそれは当時も今も変わってないのでした。

写真家さんはかつてはヨンハさんとも親交があり、毎年お参りも命日の頃にされていて、かたやジソブさんともお仕事でも、いつ頃からかはわからないけれどプライベートでも(たわごとではエントリーはしてないけど、最近で言うとハワイゴルフなど)帯同したりもして交流のある方のようです。
それであっても、お参りしている姿を撮らせたこと、それをいくら写真家さんのライフワークであってもSNS掲載を承諾したことはこれまでのジソブさんとは少し違っている気がしました。
これ、珍しくとってもプライベートを晒していますね。

この写真を見て一日二日経った今、もしかしたらヨンハさんとの大事なふたりだけの時間は、別にあった上でのこの日だったかもしれないとも思います。
その大切な時間(only day)が今年もあって、また別日のこの日(with 写真家day)だったかもしれませんし、もしかしたら『only day』+『with ウンちゃんday』の後の『with 写真家day』だったかもしれない。(まさかの三番煎じ説?)

残された者は生きてゆかなければならないのだから、喪失感は埋められた方がいいに決まっている。ジソブさんは簡単ではないだろうと思っています。
時を重ねて、適当な言葉が見つからなくて語弊があるけれど、墓前に向かうことが前より楽になってきたのなら(言いたいこと御理解頂ければ幸い)それはうえことはある種喜ばしい事だと思います。

そうであってもね、写真家さんの写真にはジソブさんがいなくても成立するはずだし、ジソブさんから「ちょっと僕を除いて・・・」とはならなかったのかという悶々があります。親しければ尚更待ったは掛けやすかったのでは?という思いは否めません。
写ってもよかったということですよね。


何かの話題と差し替えようとしている目くらまし的なことまでは浮かばなかったけれど、例年と違うことをして、何かを知らせたいのか、そう思われても、というかそう感じることは難しい事ではないと思うんです。
手法の違うDispatch臭を感じられた方がいても頷ける、うえことはね。
これまでは赴く時間も時期も他のお参りの方に出会わないように意識している様子も見られて、「ジソブさんらしい」と思ってきました。
お参りの様子という開かずだった扉が開いて中が見えたんですが、かえってジソブさんは見え難くなり。
大きく関心を受けていることが他にあるこの時期に、避けてもよかったかな、残念。

一緒に行った気持ちを許している写真家さんが、ごく自然にカメラを構え、事実としてヨンハさんに対峙するジソブさんもごく自然にカメラにおさまっただけという感じ方も否定しません、でも、意図が無くてその後の反応も推測せずに撮る方も撮らせた方も純粋だった、うえことはそう思うのは難しい。


「そこだけは頑なに拒絶するジソブさんの核なる部分」というのは、傷が癒えて、心許す人も増えても誰も踏み込まそうと思わない部分。そこは変わらないと思ってますし思いたい。癒えたり傷が浅くなることとかに良くも悪くも影響されない本質みたいなもの。

最初の最初は、プロの写真家さん携えたお参りだったので、自叙伝的な作品でも出すのかと、とっ散らかったことを考えました。

とさ。

これらを書く気力が無いくらいちょっと衝撃で、先のエントリーで珍しくさらっと済ませてしまいました。取り返すくらい長くなりました。



最後に。
「穿った」という言葉は、これまで自分に対して自覚して使うか、他の人のことを言う場合は、よほどその方が常識の範疇を逸脱していない限りは御本人に向けて発するなどと喧嘩を売るような使い方をしてこなかったため、真から発する偽、みたいな圧を持つお言葉に心痛めています。
可笑しいのは矛先が真相が見えない次元にあるものに対してであり、うえことが仕返しするならば(コラコラ)、御自分が真に近いとお考えであることが穿っておりまする。
わたしはこう思うんだよね、で良くないですか、違う考えはたくさん聞きたいって申しています。ただ、違う考えを攻撃はノーサンキュー。そうされなくてもジソブさん愛は伝わってますよ^^
ジソブさんについてお詳しいのですから、ジソブさんの傷付けない言葉使い、言葉少なに悟らせる慎みを知らないとは申させませんぞ。(無駄に話長くその割に伝えられない者が言ってます)
二度くらい思い過ごし、勘違いかなと思ったので、ここらで申し上げますね。

それから、意図しなくてコメント欄が賑わっても場を汚したなどと皆さん、私にお気遣いなく。うえことが原因ですから、すべて。
ジソブさんに真剣だとそういうこともありますよね、と言ってごまかす(笑)

早いもので昨日から7月。
今月もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17688:7月ですね🍉 by まゆ on 2019/07/02 at 08:39:59 (コメント編集)

うえことさん、みなさまおはようございます(^-^)
3週連続の土曜日出勤の為今日は代休いただけてのんびりなアサデス!
起きたら旦那はすでに出勤しておりました(^-^;

ひとつ前のうえことさんのエントリー。
わたし非公開でコメントさせていただきました。
色々とご意見が出てるので非公開にはしましたが私の考えも少しだけ。
私も今回のジソブさんのお写真には驚いた1人です。
最初写真家さんが撮られたものとは知らず「隠し撮りにしてはめちゃ良く撮れてるなぁ」と。
後で一緒に行った写真家さんが撮られてご自分のSNSにアップされた事を知りました。
「ジソブさん、それをOKしたんだね」「今までと心境の変化あったのね」と思いつつもちょっと残念と言うか、上手く表現出来ないんですが...。

熱愛報道以降確かにジソブさんを見る目が変わったのは事実です。私だけではないと思うんですよ。
どんなきっかけでジソブさんのファンになったかは人それぞれですし想いの熱量も人それぞれ。
素直に喜んで「おめでとう」って言える人もいれば未だショックを引きずっている方も多いはず。
私もまだ引きずってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

時々他の方のブログなど拝見する事があります。
ジソブさんの熱愛報道後も皆さんどんな思いをお持ちなんだろうとお邪魔したりして。
ファン歴の長さは関係なく喜ばれてる方もいるし落ち込んでる方もいらっしゃるご様子です。
で、たまたまジソブさんを検索していて辿り着いたある方のブログを拝見しました。
その方は熱愛報道以降のジソブさんへのファンさんの思いに触れていらっしゃるのですがその方は大喜び派。
ショックを受けてるファンさんが負の世界なんですって。
触れていると自分も負のエネルギーに毒されてしまうので関わらないのが身のためだと言われていました。
ショックを受けてるファンさんを客観的に見て不謹慎にも楽しんでいるとも。

私のこのコメントをお読みになるかな?
負の連鎖に巻き込まれたくは無いから見てないか?
めちゃくちゃジソブさんの事を理解されてるみたいだしジソブ愛も人一倍おありになる方のようです。
まるで身内のような感じ?

うえことさんのこのブログでは色々とコメントが交わされていて、もちろんジソブさん以外の話題もですが私も時々非公開で書かせていただく事もあるんですけどこの場は以前にも書きましたが「癒し」です。「楽しい」です。
7月もですがこれからもず~っと宜しくお願いします(灬 ˘³˘灬)〜❤️

みなさま
長いコメント、気を悪くされた箇所あったらごめんなさい

17689:管理人のみ閲覧できます by on 2019/07/02 at 08:48:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17690:管理人のみ閲覧できます by on 2019/07/02 at 11:51:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17691:管理人のみ閲覧できます by on 2019/07/02 at 14:26:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17692:個人的にメッセージください by 葉月 on 2019/07/02 at 14:35:08

>まゆさんへ
紹介されているのは私のブログですね。
読んでくださっていたとは、ありがとうございます(*'ω'*)

ただ、一部を編集したような内容でひと様のお部屋にて晒されると非常に戸惑うのも事実です。
まだ新参者なため、リブログも受け付けておらず、ビクビクと記事を綴っています。

誤解を受けて伝わっている部分もあるようで、私の筆力のなさを反省しています。

もし、個人的にご意見があるようならば、アメブロはコメントを非表示にできないのでメッセージでご意見いただければ嬉しいです。

くだらないことしか記事にしない古参の韓流オバサンですが、いつでも覗いてくださいね( *´Д`*)♡

17693: by ほっこり on 2019/07/02 at 14:52:53 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんにちは

あの日から、もうすぐ2ヶ月になるんですね。未だに前に進めず、立ち止まったまま T_T……(ウジンが私の心の中で、泣いて、微笑んでます)


今回のジソブさんの後ろ姿の写真ですが、どうしてSNSに載せちゃったの……と残念でなりません。
今まで通り、1人でそっと行って、誰にも知られずに ヨンハさんとお酒を飲んで、語り合って欲しかったなぁ〜…
もし、もしも…心境の変化があったなら ジソブさん本人が発信してくれればよかったのでは……写真家の方のSNSで見たくなかった……(どんなに仲良しさんでも )
ちょっと今までと違う感じ。私も、熱愛前と見る目が違ってきたのかな……

あと・・
ファンの人達も いろんな応援の仕方があって、それはそれでいいのでは。
自分と違っても、優しい大きな心で、優しい言葉で………(๑>◡<๑)


うえことさん、
7月もよろしくお願いします!
いろんな観点からのコメントを楽しみにしてます(^_-)

17694:葉月さま by まゆ on 2019/07/02 at 16:11:19 (コメント編集)

うえことさん、ちょっとお部屋をお借り致します。

葉月さま
先ほどブログにコメント書かせていただいたのですが私が登録をしていないからなのか届いてないかな?
とりあえず別に非公開じゃなくても私は構わないのでコメントのほうに書かせていただいたんですが。
届いていなければ残念です。

先に葉月さまのブログ内容を勝手に使ってしまった事、お詫び申し上げます。
探して辿り着いたブログではないのでもうお邪魔する事もないかと思います。
葉月さまの全てを受け入れてるジソブさん愛、ジソブさんご本人が読んだらきっと喜ばれる事でしょう。
私にはそれは無理なので。
ただ葉月さまのお考え全てが正しくてそれ以外は受け入れないと感じるような書き方はいかがなものかと思います。
今後もたくさんの皆さんが読まれるであろうブログですから。せっかくの葉月さまの考えが勿体無いのでは?
葉月様からしたらまだまだ新入りジソブさんファンが何を言うか!と思われるかもしれませんが。
たくさんの方が訪れるブログになればいいですね。

うえことさん
ごめんなさい。またまた要らんことを。
許してね~(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

それよりジソブさん、どこ行った?

17696:おひさしふりんちょ❤︎ by あさみん on 2019/07/03 at 09:14:16 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは〜

今回のこのお写真…
初めで見た時は
スッパ抜いた人の気持ちが信じられない!
許せない!と思っちゃいました
その後色々知るうちに
何もかも違和感ありまくりで
心が七転八倒しております

御墓参りをこの視点から画像に残す…
私にはこの習慣がないからなのか?

恋愛してます❤︎デート写真や
白いドレスを着た女性と並ぶツーショット写真を
いつか見る日が来るであろう事は
浮かれポンチな日々の合間にも
なんとなく予想も想像もして来ましたが
こんな写真を目にする日が来るなんて!
撮らせたことも 公開を許可した事も
それをするジソブさんが
ジソブさんの中にいたなんて!
知らなかった。
気づかなかった。
何よりそこを頑なに守るジソブさんが
私は大好きだった。
私にはとてもとても大切な部分だった。

ウンちゃんとの写真よりも
こちらの方がずっと心のシミを
大きくしていきます

勝手ながら、「好き」と「嫌い」を
混在させたままファンをして来たもので
今は彼の本業だけを
首を長くして待つ事になりそうです
色々お忙しい?でしょうが
その点はぜひとも巻きでお願いしたい❤︎

ところで、冷麺てなに??

17697:管理人のみ閲覧できます by on 2019/07/03 at 18:54:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17698:コメント届いてますよ by 葉月 on 2019/07/04 at 00:02:21

うえことさん、すみません。
場をお借りしてしまいます。

>まゆさん

コメントは届いてますよ。ただアメブロの登録がないため、個人的にお返事が出来ずにいただけです。
まゆさんのお気持ちは、こちらのコメントでも私にいただいたコメントでも同じ趣旨なので、「お気持ちは受け取りました」とだけ、こちらに残しておきますね。

うえことさん、個人的なやり取りでこちらを使ってしまい申し訳ありません。

では\(^ω^)/

17700:管理人のみ閲覧できます by on 2019/07/05 at 01:02:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17711:俳優として by とっちゃん on 2019/07/07 at 07:57:33 (コメント編集)

ジソブさんのファンは人間的に暖かく素敵な方々ばかりですね。真摯なコメントを拝見して全てが暖かく感じます。ジソブさんはファンの方々を大切にしないとね…

ここ最近の出来事には確かに色々な見方捉え方がありますし、それも全ては想像の域を超えることは出来ません。やはり私も俳優としての演技で勝負して欲しいと思っています。もしかしたらお相手の方との時間を大切にされているのかな…まだそんな時期ですものね。それはそれでも良いと思います。

韓国芸能界には演技の上手な魅力ある俳優さんがいらっしゃるし素晴らしい作品が沢山あると感じています。韓国芸能界で俳優として生きていくのはモチベーションを持続するのは大変だろうと思います。でも俳優として生きていくのであれば演技で勝負をして欲しいと私も思います。素晴らしい演技を質の高い作品を見せることでファンの気持ちを納得させるしかないですものね。

17914:Re: 7月ですね🍉 by うえこと on 2019/09/24 at 05:29:55 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^
どうでもいいことかもしれませんが・・・私も・・・アサデス!見てます(>ε<)プッ
どうでもいいことついでに、アプリまで入れてプレゼントにも応募するけど当たりゃしません(涙)
もっとついでに、玲子さん、同い年ですよね。
は、さておき。

まゆさんも複雑だった派でしたね。
ジソブさんの人としてもつ重みみたいなところにも大きな魅力を感じている方が少なくないと思うので、抵抗あったという方もすごく理解できるんですよね、自分がそうだからということだけではなく。

そうでしょうね、ジソブさんのファンの方のブログもたくさんあるでしょうからね。救いを求めて彷徨っている時にさらに追い打ちでしたね(ドゥドゥ←真剣に慰めてない?^^)
ここで知った内容からだけで思うことを書くのもいけないでしょうから、他ブログ様の所感は差し控えますね。

17929:Re: うえことさんの寛大さに感謝。 by うえこと on 2019/09/30 at 03:50:10 (コメント編集)

17689:非公開(P***)さん

こんにちは^^
思いが溢れこぼれるのを感じたまでです^^
続く御縁は非公開さんの人としての柔らかさに他ならないと思っています。

ここのところは老眼も進んだせいでしょうか、ものによっては浮かび上がる絵が見え辛かったりもしています、あらら、私ったら無駄口を( ̄≠ ̄)

非公開さんも抵抗感ありましたか、DA・YO・NE。
> 確実に言えるのは凄く「美し過ぎる写真」で有るということ。
うんうん、そう、まさに。
まだもっと真実が隠されているのかもしれないけど、見る者には知ることがほぼ不可能。それどころか逆を想像させる可能性をイメージのプロが想像つかなかったんでしょうか^^;真実が切り取られたというよりもどこか美しくという商業性を感じさせられる部分が違和感で、私はね。
あの手の写真で(真偽別にして)真実だけが飛び込んでくるわけでもなく、あれこれ想像させるっていうのはとどのつまり「グラビア」ではないでしょうかね。そういう意味で全く伝わってきませんでした。

17931:Re: タイトルなし by うえこと on 2019/10/01 at 04:41:34 (コメント編集)

17690:非公開(*m**)さん

こんにちは^^
十回忌っていうことがなにか関係していたんかなぁ・・・ひと区切りてきな?
いやいや、そうであっても・・・っていうところですかね、私は。
良い方にというより、広角的に考えてみるって大事だよね・・・でも。うん、ありがとう。

NAVER POSTでしょう?随分たまりましたよね(笑)
忘れた頃にスターティンするかも(^_-)-☆

17936:Re: あえて、ハッキリと by うえこと on 2019/10/06 at 23:48:03 (コメント編集)

17691:非公開(葉*)さん

こんにちは^^
お返事をするにあたって、いただいた言葉の角を少し丸く濁そうか、そのまま表示して正確さを重視すべきか迷って順番が来てから数日経ちました^^
こういう局面もブログを続けていく上でのいい経験になりそうです^^

非公開さんへのお返事を、順番待たずにエントリー内で立て続けに2度したことについて、よほど私がカチンときたんだろう、ということですが、「きたか」「きてない」かで言うなら、何がしか反応するところがあったので取り急ぎのエントリーがあったわけです。けれど、「カチン」に達する私の沸点はまだ高いので人生で回数そんなにも無いし、ちょっとしっくりきません。
非公開さん御自身の沸点にもしかしたら重ねられたのかな^^
2度あったうちの1度目は物悲しさ、2度目は無力感からの情けなさからとでも申しておきましょう。

この後のコメントにもに続きますが、それには私が回りくどい言い方をするから、それも確かにあるかもしれませんね。
ブログを始めた当初から、言葉は直球ほど伝わるとは思っていません。正しいことを言うのにも伝え方があると思っていますから。
『穿った』という表現がとても不愉快だったことは伝わったけど、それ以外の部分は何度か読み直した、遠回しな表現をしていて理解するのに時間がかかった、ということですね、それを避けるようにしているつもりでも、まだ文章力には問題があるようでお手間をおかけしました。理解しようと試みてくださったことに感謝します。でも、これまでこういうトーンでやってきたのでたぶんこれからも変わらないと思いますが、伝える力がアップするように頑張りますね。

書いた先からまたまた回りくどくて申し訳ありませんが、お返事の順番を待たないでエントリーで触れたのは、吹いた風の中身というよりかは、吹くときの強さに心配りください、周囲には木も立っているんですよ、ととり急いでお伝えしたかったんです。

じゃぁ、私(のようなけしからん輩)がジソブさんに対して吹かせている風はどうなんだという話にたぶん非公開さんはなってきて、堂々巡りになってしまうのですが、そこは混同しない方がいいのではないかと思うんです。
ここを読む身近な仲間(非公開さんには思えないかもしれないですけど)に対しての(ごめんなさい、言い切ります)非礼と、私のジソブさんに対する非礼は一緒に議論することではないと思います。
正しいことをただ知らしめてやろうとしただけ、だとしても木々をなぎ倒して吹き抜けていい理由はないと思ってます。
私もエントリーで触れることで、言葉の至らなさで非公開さんのお気持ちをなぎ倒したのだねと感じています。
その非公開さんと同じような痛みを感じている方がいるということです。それを最小限にすることも私の役目だと考えて2度目がありました。
「コメント欄への配慮」と「ジソブさんへの配慮」が非公開さんの中でジソブさんへの方が失礼でしょ、と並列の次元の間は、ジソブさんへの考えを伝えあってという趣あるジソディス(ジソブディスカッションですけれどもね^^)は、まだちょっと難しいのかなと感じました。

特定の方に向けてのコメントではなかった旨、追加して説明くださりありがとうございます。非公開さんが特定の方を名指しではあったけれど、その方への個人攻撃ではなかったことは感じられました<(_ _)>私は他にも非公開コメントで何人かの方のコメントも読んでいたせいもあるでしょうね、ですので私の方ももう少し大勢を意識してお願いとして書きました。
「うえことさんにとってとても大切な訪問者」と表現されておりますが・・・真剣にお感じですか、ただの「お皮肉」でしょうか(笑)
非公開さんはブログをされているとのことですが、逆に非公開さんは、来てくださる方にとても大切な方、そうでない方がおいででしょうか。非公開さんの向き合い方ですのでどうこう言うつもりはありません、私とは違うなというだけです。
お返事にあたり引用することに抵抗があった箇所のひとつですが、ここについてもお返事させてもらいました。

> そして、ファンの方がその”憶測”をいたずらに拡散することも無責任だと感じました。
> 特に、こちらは訪れるファンの方も多いのですから、その影響は大きいとその危惧もありコメントを公開で残したかったのです。
> 一連の流れを受けて、その度にジソブさんを『貶める』方向に向かっているファン心理、それと同じ方向の解釈に感じたということです。

あくまで私個人の考えの提示のつもりですが、過敏に感じ取られているようにも私は思えます。
それから、私はこれまで一度もこのブログに訪れてくださる方が多いとも申したことは無いですが・・・具体的な数字も私が管理画面から調べないとわからないと思うんですが、何と何処とを基準に評価してくださっているのでしょうか、根拠のわかりにくい過大評価に戸惑いますし、それが弊害のように言われることにも抵抗があります。


> 事務所や本人が『公式』に出している立場には懐疑を示し、真偽も定かではない憶測報道や各々が勝手に推測している事を既成事実とする。その歪んだ前提を踏まえてジソブさんを見て、「だから私はモヤモヤする」というのは、ご自身で思うだけなら何も問題はないですが、それを無責任にSNSで発信することは他の人たち(ジソブさんファンではない他の韓流ファンも含め)をいたずらに陽動していると私は感じます。

憶測を既成事実としているつもりは1度もありませんけれどもね・・・うーん、困りましたね。これも私の文章力の未熟さのせいなのでしょうか。
ここが諸悪の発信元みたいな思いでおられるのかなと感じるコメントをこの前後でも頂きますが、(仮にそうだったとしても)それを見た方が私の考えに動かされる、なびいてしまうみたいなことを印象として感じられることは自由ですが、咎められることは私としては嬉しいものではありません。
拡散したり陽動したり(意味を調べました「これ見よがしに行動すること。」)の狙いも毛頭ありませんが、SNSですからそれを否定しきることは無責任だと私も思うのでしません。
しませんけれど、私の考えが間違っているとお思いだから懸念されているんでしょうが、洗脳されるみたいな御心配は杞憂ではないでしょうかね。


> その結果何が起こるか。理不尽なジソブさんに対する誹謗中傷です。応援者であるファンが、いままさにそれをしています。
> そして、純粋にジソブさんを信じ応援したいと思っているファンの方は、その行為に傷ついたり悲しい気持ちになってもいるのです。
> (※私の元に寄せられるお声は、皆さんそういう人ばかりです)

奇しくもお名前を出しての初めてのコメントの時に
> しかし、この場も大して変わりませんね。主人であるうえことさんと価値観が近い人のコミュニティーだからですかね。
と書いていらっしゃいました。その価値観で言うならば、非公開さんと似たお考えの方ばかり非公開さんのところに集まっても何ら不思議ではないと思います。そういう方たちがすべてここが原因で傷ついているのなら申し訳ないですね。

主と似た価値観の人しか集まって来ない、こういう考え方もですね、受け入れられないところです。もしかして私の考えだけでなく、このブログそのものもお気に召さない何かがおありなんでしょうかね^^;

非公開さんは明確な事実以外の個人的な見解には「私はこう思う」と表現しておられたそうで、自分が真に近いと受け取られるような表現も避けておられたようなのにそう感じてしまって失礼いたしました。

このお返事もきっといろいろ不十分でしょうが、せめても、との思いで「感じました」と書かれておられるところはコメントをそのまま引用させていただきました。

17937:Re: 個人的にメッセージください by うえこと on 2019/10/07 at 00:05:23 (コメント編集)

葉月さん

こんにちは^^


(^ー^)
ブログやっていらっしゃるのですね。無で書きたいのでジソブさんブログをお邪魔することもしないようにしていて存じ上げなくてすみません。
お互いに楽しみながらやっていきましょうヾ(≧▽≦)ノ

17943:Re: タイトルなし by うえこと on 2019/10/10 at 08:02:50 (コメント編集)

ほっこりさん

こんにちは^^
5ヶ月になる頃お返事しています ((*'ー'*))ゞ
次回作も決まって、完全復活(わたしたちのですがね(笑))への歩幅も広くなって加速するといいですよね。その方が楽だから・・・というだけですが。
いつでも自分の気持ちに正直なのが一番。立ち止まるには立ち止まるだけの理由もあって、悪い事でもないと思うんです。
あおり運転に気を付けて進める時に進みましょうよ。
私がお返事渋滞させている間に、ほっこりさん、追い越してくれていても大丈夫だよぉー(笑)

ウジン越えするキャラクターに出会えることを楽しみにしましょう。
個人の感想からすると、ふさわしくないなぁ、と思う選択も過去ございましたので、「ボク、失敗しないので。」というところを見せつけてほしいですね^^
(公私ともに目利きを期待してますよ、ジソブさん)

ひっそりとお参りに出掛けているジソブさん、悲しい事に対してだけど、これまでとってもしっくりくるジソブさん像を私に決定づけていたというか。
年数がそろそろ薬になってもいい歳月が過ぎたとも思うので写真を撮らせるまでは理解できても、その先はね・・・
私は、写真集製作中かとパッと見た瞬間はそう思ったんです、そうでなければ日本式ウエディングの「これまでのふたりが出会うまでの道のり」みたいなイメージビデオのようなものかなぁって。それほど結びつきませんでした。
そちらでも戸惑ったと思うから違って何よりですけど、どんだけ混乱したんでしょう、私^^

最後の数行、皆さんにも心地良く過ごしてもらうことができるように改めて私の目標とさせていただきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^

17944:Re: 葉月さま by うえこと on 2019/10/11 at 07:12:16 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^


(^ー^)
構いません。
場所はいつでもお使いください。
お家賃はどんぐり3個です。森の小リスより♡(かわーいーいっ!)

17945:Re: おひさしふりんちょ❤︎ by うえこと on 2019/10/12 at 05:26:05 (コメント編集)

あさみんさん

こんにちは^^ぶりんちょ、ぶりんちょ♡

> 御墓参りをこの視点から画像に残す…
> 私にはこの習慣がないからなのか?
私もね、色々思う中であさみんさんと同じことも考えながら反芻したの、ソさんだけに(←聞き飽きましたよね)。
他の人のSNSに私的な部分の写真掲載を了承したであろうジソブさんがいた。
習慣の違いや失くした友に対する彼らふたりにしかわからない思いの存在も当然考えられるんだけど、知ることができないという意味で理解しきれないままなのでしょう。そこにはもっと深い経緯があるのかもしれないですね。
ジソブさんに対しては、軽くなって欲しいけど軽んじはしないだろうと思っている部分。
御自分がなさったお仕事や休暇中のお写真と混じって鎮座していて私は違和感を覚えます。
そうそう、ウエディングより目にするとは思っていなかった(笑)

> ところで、冷麺てなに??
あさみんさんの見た冷麺ってどこかなぁ?記事?エントリー?ごめんなさい、日にちが経って浮かばなくなってる(。-_-。)
気になる~(笑)
ちなみに、大好きです、韓国冷麺も盛岡冷麺もあの歯ごたえが好き。

17947:Re: エントリーありがとうございます by うえこと on 2019/10/12 at 19:19:47 (コメント編集)

17697:非公開(*P**)さん

こんにちは^^
こちらこそです、いつもありがとうございます。

思いのまま好きになったんですから、思いのままでいいんだと思ってますよー^^
これからも思いのままのお話をたくさんしましょう、ふふふ。

17948:Re: コメント届いてますよ by うえこと on 2019/10/12 at 19:36:59 (コメント編集)

葉月さん

こんにちは^^
構いませんよ、お気になさらず―。

17949:Re: 全くの想像です by うえこと on 2019/10/15 at 08:03:11 (コメント編集)

17700:非公開(ケ***)さん

初めまして。
いつも見てくださっているそうで嬉しいです、今回はコメントもいただきありがとうございます。

> ゴメンなさいうえことさん。ここだけしか話す場所がなくって。読まなくてもいいから、書かせて下さい。
想像と前置きありのお話だって、歓迎です(^ー^)
書くことで少しだけでも御気持ちが楽になったらいいのですが。
非公開さんが思うよりももしかしたら私、真剣に拝読したかも・・・です^^読まなくてもいいから、なんて仰らないでね(笑)

ハワイや墓前にまだ他に人物がいたのではないか、ゴルフ写真のハワイには本来別目的があったのではないかと感じた方も非公開さんだけではないかもしれませんね。
お揃い洋服&ポーズ写真含めて、出処同じのそれら写真たちのこれまでのノリ、テンションと違うようなジソブさんに私は違和感の方が先行してエントリーにお借りもしなかったんですけど(公私も瞬時には判別できなかったです)、SNSの投稿履歴一覧の雰囲気からすると唐突にも感じられますよね。そこに非公開さんは何かを感じられたのかもしれませんね。

今現在、ジソブさんにとって公表していない(できていない)事柄があるのかどうかもわかりませんが、ジソブさんにもお相手に対しても述べられることなく、一貫して現状などから率直なお考えを述べられています、事態が動かないままの苦しさから感じる非公開さんのジソブさんへの想いを感じました。

> 事務所はこれからのジソブ氏の方向性や、スポンサーなどを気遣って認めないのだろうけど、全くの想像しかないのだけど、もう決まってるのなら、発表…して…欲しくないけど、ないけど、ずっと期待(別れると)するのは辛い。苦しい。
> きっと見えないけど私と同じような事思ってる人がいるとは思うのですが、知ることが出来る皆さんは良いファンで、ジソブ氏を見守ってらっしゃるのが多いように見えて、辛いんです。そう出来ない自分が。

素直な気持ちと向き合っていらっしゃるのに御自分を責めることは無いと思います。
時には自分に都合の良いエゴも顔を出しますよ^^しかも相手は好きな人ですから。

また気が向いたらいつでもお越しください♡

17950:Re: 俳優として by うえこと on 2019/10/16 at 07:22:43 (コメント編集)

とっちゃんさん

こんにちは^^
人気商売だから大変だろうと思います。
もし、恋に生きようと思っても、肩書きが俳優だけならまだ気楽なんでしょうけどね。俳優はいつ辞めてもいいと思っていた時があったのは確かだと思うんですが、現実は思い通りに生きるということももう少し複雑になってくるのかなと思ってしまいます。

本気で自分というものを大切にして人生を生きようと思ったとした時に俳優という仕事が足かせになるならば、辞めたいと思うジソブさんがいても、ファンの末端から応援したいといつのころからか思っています。それだけのものを貰ってきたから。
でも、とっちゃんさんと同感、現役で走っている以上は、魅了してほしい。
ジソブさんが俳優の絶頂を今も維持し上り続けているとしても出来る役柄とか限界もくるだろうし、手広くすればするほど日本・中国のみを考えても、国と国の感情・市場、国内の製作費など周りの環境も意思に関わらず変化する。
時に必要な妥協も受け入れながら、重ねる年齢に逆らわず武器にして最大限に魅力を発揮してほしい、そんな風に思います^^

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR