FC2ブログ

たわごとる 2019.06.21「ひとり相撲」

ここのところはお昼間は家に居ないからわかりませんが、自宅のピンポンが鳴ってインターフォン越しに出ると宗教関係の方だった、ということがたまーにありました。
ある時の方は、「事件事故が多発しているが、世の中からそういうものが無くなって世界が平和であったらいいと思いませんか。」とそう仰いますので、何でしょう、イラッときて「当たり前じゃないですか…?」と答えました。
導入部分だとはわかりながらも、えっ、そこ…から…ですか?みたいな、ね。


ジソブさんの恋愛の始まりを知り、この先どうなるんだろうねぇと進捗を見守っている状況の今。

恋するジソブさんの出現“以前、当初、以後”、それは「当たり前じゃないですか…?」すぎて普段から息をするのと同じくらい、意識していないこと、ありますよね。
「大前提中の大前提」でしょう、それは。

急に現実化し、霧でも晴れたように先の景色が見えてきて、漠然とこれまで空想するだけだった景色((もしかしたらずっと、景色見ないままかとも思ったね(笑)))との「ギャップ」に『違った』と思うこと、『ショック』だと思うこと。

「大前提中の大前提」とは別の次元だと思うんです、うえことは。

ジソブさんとウンちゃんが『動かない部分』であることを重々承知で、あーだこーだ思う(言う)ことくらいは許されて欲しい(笑)
動かない部分がどこであるかをわかっていることが重要で、そこ踏まえていればいいんじゃない?って思っていて。
だーーってぇ、青天の霹靂ですよ、いつそういうことが耳に入ってもおかしくないとは思っていても。
自分の感情が『動かない部分』で、彼らを憎しんだり彼らに向けて行動することがあれば、それは歪みの域だと思うけど、下界からはるか雲の上カップルを見上げて、届かない声を張り上げるくらいは「大前提中の大前提」をどこかへやっちゃったとは思いません。
(その声がご不快でしたら、ごめんなさいね)

まずその権限もないけど反対とかのおこがましいものでもなく、対自分なんですよね。
戸惑い、衝撃。
自分で受けたものを自分で消化しようとしているんだから、ジソブさんへの「大前提中の大前提」とは全く別のお部屋で繰り広げられている感情だと思うんです。
ひとり相撲を自己解決中とでもいいますか。

そういうコメントを頂いたとかではありませんが、自己解決中の悶々もゆっくり見えてくることもあって、ちょっとここらで書いてみたくなりました。

それと、
恋愛よりお仕事の話を聞きたいってコメントを多く目にします(って、すみません、たわごとコメント欄を“盛りました”あはは)。
うえことはね、次回作知るのが怖いんです。
(先にまたお断りしておきます、ラブコメジソブさんが好きな方、ごめんなさい)
仕事までかい、ではないのです、演技的に好みではないジソブさんだったら・・・と思うとね。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17646:わたしも少しだけ by まゆ on 2019/06/21 at 23:25:18 (コメント編集)

うえことさん、みなさまこんばんは✩.*˚
雨が降らなくて水不足を心配してるところもあれば大雨警報出てるところもあるようで。お気をつけくださいね。

私もちょっとたわごとらせて下さい。
ジソブさんの熱愛報道以降ちょっとジソブ熱が下降気味。
ファンミDVDはまだ未開封です。
楽しみにしてた分今となっては見るのが怖い。
「いま会い」映画を3回も観た日が遥か遠い日のように思えてしまいます。
「わたテリ」DVDはあまりにもお高くて手が出ません。
7月、8月発売&レンタル開始なのに来年1月にイベント。
先過ぎやしませんか?
でもね行けないとわかっていてもついつい会場チェックしてしまうんですよ(-。-;
どうやって気持ちの整理をしてよいのか未だわからず。
どんだけジソブさんに❤してたんだろう。
自分で笑える。
あれからジソブさんを見る目が、気持ちがちょっと変わったかなとは思うんです。
まだ好きだけど(//∇//)


「サムソナイト」の新しいCM。
あれどうなんでしょ。
カッコイイか?微妙(^ー^;)

17658:管理人のみ閲覧できます by on 2019/06/24 at 21:21:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17881:Re: わたしも少しだけ by うえこと on 2019/09/09 at 00:11:31 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^
コメントをいただいた頃も日本全国お天気が荒れてたんですね・・・

どうぞどうぞ、お気軽にたわごとってください。
思うんですよ、いきなりではあったけど、いつかはと覚悟していた日でもあるし、それはいつ来てもおかしくないと思っていた・・・はず。そして、結構いい大人、ジソブさんでなく私たち自体が。
パーンと飛び込んだあのどこかよそ行きのパパラッチ写真の違和感が目にも心にも焼き付いているのでは?って。

「こちらからは以上です。」

追記
サムソナイト、ちょっと大仰でコミカルに見える(涙)

17893:Re: まだまだ…。 by うえこと on 2019/09/15 at 16:57:29 (コメント編集)

17658:非公開(*P**)さん

こんにちは^^
ふふふ、私もね、見守り隊隊員ですけれども(エッヘン)、非公開さんが仰るように、受け止め方も皆さん様々であって何一つ不思議ではなくて(飛躍しすぎて危うい方向に向かうとかではない限り、誰からもお咎めを受けることは無いと思っています)、心を整える時間も見守り方も、また、その境地に達するまでの過程も色々あるんだと思うんです。

キズ口(キス口ではないよ、☓→(* ̄3 ̄) 毎度の無駄口すんません)を無理に封印しなくても自然に任せた方がかえって早く塞がることもあるのでは・・・と。
> まだポンポン持って足をあげれるようにはなれてません。(笑)
ポンポン作るのも時間掛りそうですしね(そうじゃない(>ε<))

時代劇、人間臭い役、見たいですねぇ!!

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR