FC2ブログ

カテゴリー整理始めます(仮)

ブログ右のカテゴリーなんですけど・・・
我ながら整理下手だなと前々から思っていて、使っていただき難かったですよね。

なんかさ・・・すべてに言えるんですよね、この整理下手。
お財布の中(お金はたまらず)、部屋(そのうち健康被害出そう、いや、マジで)。

それで、カテゴリーの整理を少しづつでもしようかと見直しています。
すごい長期計画になると思うけど^^;
これまで、分類できるのに振り分けてないのもある・・・みたい。
下書きも多く残っていて、削除する前に一応開いてみたりして。

最初に何も考えずに開いたのがこれ。
昨年11月に下書き保存していたものです。セリフだけ書いてた(^ー^)
アマゾンで映画を観てセリフが印象深かったんでしょうね。覚えています。


「最高の人生の見つけ方」

女:「初めて言うわ
月並みなセリフだけど-
部屋を取ってあるの」

男:「それは・・・
つまり そういう・・・
うれしいよ
だが 私は・・・」

女:「幸せな奥様ね」

男:「私が“幸せな夫”なんだ」

女:「すてき」

saikou
アメリカの映画ですが、この秋、吉永小百合さんと天海祐希さんで日本版としてリメイクされて公開になるようです。

モーガン・フリーマン、何気に好きなんです。プライベートのスキャンダルがちょっと残念だったけど・・・

あらましは
不治の病におかされた初老の男性ふたりが偶然に同じ病室になり、やりたいことを箇条書きした「棺桶リスト」を実現するために旅に出ます。
片方は現在孤独なお金持ち。片方は家庭もある地道に働いてきた整備工。
整備工は体を心配する妻の反対を押し切って出掛けます。

旅先のバーで、整備工は女性と知り合います。
その時のセリフです。
良いでしょう?(;´艸`)
主人公が男性だから成立する会話のようでもあり、日本版はどうなるんだろうと思うところでもありますが。

映画全体も良かったです。


カテゴリーの整理中だけど、適したカテゴリー見つからず、結局また未分類に分類(笑)

ジソブさんにこういう映画にも出て欲しいなぁと思うんです。
ごく普通の男。
そしてその「普通男」がのたまうのよ、こういうセリフを
゜゜+。(′∇`)。+゜゜








今日のたわごと
20190614
みどりさんじゃだめだったん…だろうね。

座席からして意欲が…
(´∀`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17621:大変そうですね(。☉∆☉) by まゆ on 2019/06/15 at 08:56:43 (コメント編集)

うえことさん、みなさまおはようございます。
福岡は雨の土曜日になりました。
今年はまだ雨が少なくてダムの貯水率も大幅に減っているみたい。恵みの雨になりますね。
去年みたいな集中豪雨は困りますけど。

うえことさん
ブログの整理とはまた大変そうですね。
ジソブさんのファンになってその頃からうえことさんのブログにお邪魔するようになりました。
1人寂しくジソブさんのファンをしていた頃にネットでうえことさんのブログに辿り着き今に至ります。
最初は見てるだけでした。
コメントなんて書きたくても書けないと思っていたし。
いつ頃かなぁ、初コメントしたのは。
うえことさんのブログのおかげで楽しく優しいお仲間も出来てファンミでお会いしたり大切なお友達です❤
日々の疲れも吹き飛ぶってもんです。癒しです(⑉°з°)-♡
お邪魔するようになった頃に以前のエントリーも遡って読ませていただいたんですが見落としてるのもあるかもしれない。
そう言えばモンチッチは今もうえことさん家に?
みどりさんと同じ色の洋服着ていたような気が。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR