FC2ブログ

10年ぶりにSONY KOREA CMモデル

情報をありがとうございます。
早い方は昨日の午前中にコメント下さっていて、お~、いいではないか、この写真♡ってお弁当食べながら思っていました。
その割にエントリーが遅くなりました。ひとつ前のエントリーを先に書きたかったから<(_ _)>

いつこんなにお髭長かったのかなぁ。

A7Ⅲモデルにソ・ジソブ...10年ぶりにソニーと手を組む
2019-05-24
ソニーコリアは俳優ソ・ジソプとともに革新的な人工知能(AI)にどのような状況でも目を捕える圧倒的な「AIベースのリアルタイムEye-AF」機能を誇るフルフレームカメラA7Ⅲの新しいTVC広告を披露すると24日明らかにした。

news
俳優ソ・ジソブとAIを通して完璧なEye-AF性能を強調した「A7 III」新規広告が開まる。ソニーコリア提供

今回の広告は、「魂まで込めるフルフレームA7Ⅲ」という広告コピーを使用して、革新的なAIのファームウェアで新たに生まれたA7Ⅲカメラで被写体の目の中にある魂まで捕える様子を表わした。ソ・ジソプは心と感情は見えないので、神の目を与え、相手の目を通して心を読むことができようになったと説明する。A7Ⅲの圧倒的な「AIベースのリアルタイムEye-AF」機能を使用して、リアルタイムで完全に被写体の魂まで写真に収めることができると強調した。

今回の広告は、2008年1月に「作家主義」をコンセプトにした広告を開始、2009年までアルファ(Alpha)の最初のモデルとして活躍した俳優ソ・ジソプが約10年ぶりに広告モデルに復帰して、ソニーのアルファとの特別な縁を続けていく。

広告に登場したA7Ⅲはフルフレームカメラの新たな基準を提示したというのが、ソニーの説明である。ソニーの最高級フルフレームカメラの「A9」と「A7RⅢ」で披露した最高仕様のデジタルイメージング技術をまんべんなく搭載し、新たに開発した35mm2420万画素裏面照射Xのモア(Exmor)R CMOSセンサーを搭載して改良された感度と優れた解像度、約15ストップの優れたダイナミックレンジ(DR)を誇る。

AF/ AEの追跡状態で高速10連写静音撮影が可能で、693個の位相差と425個コントラストAFポイントが適用され、全体のフレームの93%に達するAFカバレッジと改良された顔認識、Eye-AF機能をサポートする。また、HLG(Hybrid Log-Gamma)とS-Log3が適用された高解像度の4K HDR画像の撮影が可能である。

また、A7Ⅲは最近A9、A7RⅢ、A7Ⅲ製品を対象に行われた革新的なAIのファームウェアを使用して、リアルタイムで被写体の目を捕える圧倒的な「リアルタイムEye-AF」機能を保証する。「リアルタイム人物Eye-AF」機能が搭載されて半押しを押すだけで、Eye-AFが有効になって、より簡単に人物の目を鮮明に焦点することができるという。

ソニーコリアの関係者は、「ソニーの革新的なAI技術をベースに実装された『リアルタイムEye-AF』を使って、最高の人物の写真を得るA7Ⅲの性能を知らせるのに、その始まりをソニーのアルファシリーズ初のモデルだったソ・ジソプと10年ぶりにともにして、大きな意味がある」と強調した。チョン・オクジェ記者littleprince@kookje.co.kr

記事元=国際新聞

カメラの性能のところはちんぷんかんぷん、写真だけで十分なんだけど、なんとなくわかりやすい記事を選んでみました。
カメラにもAI、搭載されているんですね。

30秒CF

https://www.youtube.com/watch?v=VRePYh74wWA
Sony Koreaさま、お借りいたします<(_ _)>

少し前の海のInstagram、この撮影時のものでしょうかね。

sony2019
sony2019
sony2019
sony2019
sony2019

CFですけどね、余分(失礼)が多過ぎて、ジソブさんも被写体見てのニヤリが多過ぎて。
(切り取るに限るψ(*`ー´)ψ)

今ボクも負けてません、みたいな・・・笑み要りませんし。
我が子を撮る日も遠くないかもしれないし、新居ではでっかいワンちゃん飼うかもしれないね。
くっそー、今の時期、何見ても目に染むわい。

真剣に受け取らないで下さい( ̄ー+ ̄)ニヤッ



個人的に初見の折、写真の方が動画よりグッときました。

真剣に言ってます。



本来、カメラ持つジソブさんはその存在だけでCF。


https://www.youtube.com/watch?v=UNLPSlA8_PY
Sony Electronics Asia Pacific さま、お借りいたします<(_ _)>

今見ても、ドキドキしますわ。

SonyKorea Faacebook
SonyKorea Instagram
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17575:好きだぁー!!! by ぺー on 2019/05/25 at 18:08:13

こんにちは~

前にも書いたかもしれませんが、SONYのCMのジソプさんがたまらなく好きなんです(///ω///)♪
無造作な髪型やお髭の感じも、ドンピシャです。
今回、久しぶりのカムバックですが、更に大人の色気を感じますねぇ~

いろんな思いがありましたが、やっぱりジソプさんが好きで、これからも新しい演技が見たいですね。
50代のジソプさん、きっと渋くてダンディーなおじ様になるんだろうな。
うちのダンナとは比べ物にならないくらい(^○^)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR