FC2ブログ

2019.05.25

ひとつ前のエントリー、書いてる時から、調子でないなぁって感じだったんですが、(絶好調の時がこれまであったのかと問われるとそれも困っちゃうんだけどさ((^┰^))ゞ)今見直しても少しどこか「らしくない」気がします。
そういう意味で、忘れられないエントリーのひとつになるかも知れないと、そう思っています。


「うえこと、自分を取り戻せーーーーー」


ピィーーーーーー!(ホイッスルの音)



ギ―、シャキン!シャキン!
maguma
写真お借り元=Amazon


復活いたしました(簡単)
これからもありのままを綴ります。



いつも見ていた好きな絵の横にある日突然、
「予約済み」の紙が添えられているのを見た気分。

知ってたんだけど・・・あー、この絵は売り絵だったんだぁ。
いい絵だから、いつかは買う人が現れるんだろう
絵もそれを望んでいるんだし
でも、もしかしたら
このまま買い手がつかないままいくのかな
とか
あわよくば
それはそれでいい、と
鑑賞し続けてきました。

公共の財産に買い手がいると知った瞬間よね(笑)

jisub

どういう人が絵の持ち主になるんだろうと思ったり
どういう人であったらいいなと思う。

自由にならない額縁を
遠くから選り好みしているようなもの。
( *^艸^)プププ


あのー、昨日スーパーに行ったら、メークインが安くって。POPにポテトサラダにもどうぞ、みたいに・・・あ、お話まったく変わってます、そう書いてあったの。
今までポテトサラダは、男爵イモで作っていたんでびっくりして。
お昼に食べようと思って作りかけていたけど間に合わなかったんで夜に食べてみます。
どちらが美味しいかなぁ。
新玉ねぎの季節、柔らかくておいしいけど、使おうと思って切ると中心部が変色して柔らかくなってたりしてカナシイ。
ポテトサラダに玉ねぎ入れる派です。
お店のポテトサラダってひと味違っていておいしいけど、何が入っているんだろうっていつも思うんです。
スーパーで売ってるハーブ岩塩とマヨネーズ、辛子だけ、たまに酢や醤油、本だし入れてみたり。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17574: by しぃ on 2019/05/25 at 15:40:45 (コメント編集)

うえことさん、こんにちは。
絵に例えた話、ジャストミート!その通りですよ!スッキリしました(私は)
うえことさんも本来の自分取り戻しましたか?完全復活?^^

ポテトサラダ、私はお酢を大目に入れるのが好きです。そして玉ねぎ入れる派です。
マグマ大使、なんとなく覚えてます。江木俊夫…(笑)

17579:管理人のみ閲覧できます by on 2019/05/26 at 05:30:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17587:管理人のみ閲覧できます by on 2019/05/26 at 20:57:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17787:Re: タイトルなし by うえこと on 2019/08/04 at 09:52:08 (コメント編集)

しぃさん

こんにちは^^
自分の等身大の気持ちも文章にしようと思うと難しかったりしますね。ツーといえばプーで御理解頂くことが出来て良かったです(笑)
本来の自分ねぇ・・・うーん、どうでしょう(ミスター?)←この時点で何となく大丈夫そう(笑)

ポテトサラダポイント①:お酢多め
ありがとうございます。
ところで、結構ポテトサラダって手間が掛かりますよね^^

マグマ大使、なんとなくなんですね。私、夕方4時くらいに観ていた(ような)記憶があるんです。
そうそう、江木俊夫さん^^かわいい少年でした(と、小さかった私が言う)

17790:Re: 私も調子出ないね〜 by うえこと on 2019/08/04 at 12:36:04 (コメント編集)

17579:非公開(a****)さん

こんにちは^^
大丈夫、非公開でも、私、お口カタいんで( ̄ー+ ̄)

そうねぇ、たまたまだったかもしれないですね、年齢差。私なりに「癖(へき)説」を打ち消すためには、時期だった、とそう考えるといいのかな。
人を好きになるってですよ、その時々の自らの満たされている部分、満たされていない部分でグッとくるお相手や惹かれる対象も違うのかなと思うんです。
ジソブさんも寂しいから求めるとかの段階を過ぎて、経済的、包容力両方、懐に備わったゆとりを自らがもしかしたら実感できて、多く尽くす、多く守ることを本能的にしたくなったからあった出会いだったのかもしれませんね。そして失いつつあるものに眩しさも感じてね・・・
おのずと人生経験も浅くて未熟で柔らかい(世間に擦れてない)、愛で甲斐があるものに興味が湧いても・・・不思議では・・・ない・・・ということになりますかねぇ。
「癖(へき)説」打ち消す方程式みたいなもの、見つけた?私?
じゃぁ、放課後ちゃんは、ってことですけどね(笑)ひとり堂々巡りの旅にでます(>ε<)
夢中になる人に出会って、メディアに小細工もちょっとやってみたりもする(かもしれない)くらい、ちょっぴり見境なくなってるジソブさんに今度は私が目を細める番なのかもねー。

> 私は、相変わらず、うえことさんが何を言っちゃうのか!が楽しみで、ここを訪れてしまいます(笑)。
ピーーー!入れてね
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

うん、チュ君はチュ君でしたよね。オマビはヨンホ演じるジソブさん、わたテリはボンちゃん演じるジソブさんでキャラに完全没入することは難しかったです。
私もジソブさんの演技力はラブコメで活かしきれないと思っています。(ピーお願い)
ガツーンとくるジソブさんに久しぶりに出会いたいなぁ・・・。

軍艦島もね、一部分だけ出会いが残念でした。ブロックバスター作品、拮抗するキャスト、著名監督、またとない機会には違いなかったんですけどね。荒くれ者の役は魅力的で尚更勿体無かった!
時々ジソブさんの作品選びがもどかしくもあります。

17804:Re: タイトルなし by うえこと on 2019/08/10 at 03:30:29 (コメント編集)

17587:非公開(*る)さん

こんにちは^^

「絵」、売約済でございます(笑)
縁があれば本契約となるし、その縁をこの先も長く良かったと思うでしょうね。
やっかみでも無く、ジソブさんを浮かべてでもなく、人って、後になって回避してもよかったかなと思う出会いでも、出会う必然は決められている気がします。必ず通るようになっている、学ぶために。

ジソブさんで言うと、ウンちゃんより前にどなたかとの出会いがあったから、ウンちゃんにもっと良くしてあげられているかもしれないし、ウンちゃんとの出会いののちにもより出会うべき人と出会うかもしれない。
本契約は「なるべくしてなるようになる」と思っている部分が大きいかな、ジソブさんは歩くべき道を無意識に選んで歩いていくに過ぎないんだと思ってます^^

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR