FC2ブログ

視聴終了:スタイル

独断と偏見入りざっくり感想。。。

***************************
主な出演
キム・ヘスさん (パク・キジャ(編集長))
リュ・シウォンさん (ソ・ウジン(レストランシェフ))
イ・ジアさん (イ・ソジョン(編集者))       
イ・ヨンウさん (キム・ミンジュン(カメラマン))
***************************
dorama

全16話

面白さを見いだせないまま、よく最後まで見たものだ。

察しながら見なくてはいけなかったのかもしれないけど、取っ掛かりから
はっきりしないこと、中途半端に立ち消えたことが数多く、モヤモヤ。

まず、当初いがみ合っていたキジャとウジン、以前、料理を酷評した者と
された者というだけであそこまで敵対するものなのか?
韓国に帰国する前、アメリカではどの程度の面識だったのか・・・
明確にされてないから、最初ウジンが執念深い人に見える。

4人はそれぞれ今、異性のうちどちらが好きなのか?これも分かり辛い。
中盤くらいまでのらりくらり、異性ふたりに興味がある素振りな4人。
メインカップルがどういった組み合わせになるのか、ハラハラして待つ
展開があれば退屈しなかったかも。
今思うと、序盤ソジョンに焦点が当たり過ぎてて紛らわしかった。

ミンジュンが愛する対象としている性が、他の3人と違っているのか
垣根を越えて愛せる人なのか・・・個人の趣向なのでどちらであっても
いいことだけど、ウジンへのカミングアウト風な接し方の意図が不明。

ソジョンの昔、父と自分を捨てて家を出た母との再会、別れ・・・
前後でソジョンに大した変化もなく、要ったのかどうかと思う出来事。

新人デザイナー発掘の企画、どうなった?

シンプルなテーマに、16話持たすために・・・付けられた色んな枝葉が、
もう少し何とかならなかったのかな。

ファッション誌「スタイル」を愛し、生き方自体にスタイルを持つ前向き
な人たちなので、悩んだり迷ったりがあっさりめに描かれているのかも
しれないけど。
ドラマに出てきた斬新なファッション、雑誌編集の仕事の様子など視覚で
楽しませてくれたように、心の動きや感情の内面の部分でももう少し
飛び込んでくるものがあって入り込めたら楽しめたと思う。




内容に関係ないのですが・・・ヾ(・ε・。)オイオイ


片方だけ、長く立派なキジャのもみあげ(L ̄ロ ̄)
dorama
どうしても毎回目がいって(^_^;)
反対側はいつも地毛を自然に耳にかけているので、もしかしたら当時
キム・ヘスさんがモードなアシンメトリーヘアをされていたのかも。
"付けもみあげ"っぽい(´艸`)



途中から無理にスタイル社に送り込まれたソ・ビョンシクチーム長。
dorama
自己紹介で「ソ・ジソプと同じ姓です」と言います(´艸`)
役柄は、スタイル社の敵だけど、どこか憎めなかったのはそのせい(笑)。
(よくドラマでお見かけするシン・ジョングンさんです。)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR