FC2ブログ

‘Be With You’上映劇場更新

おひさしぶりんちょ。

令和初のぶりんちょ _| ̄|○∠))) バンバン
5月に入ってから、とんと御無沙汰しておりました。

GWに韓国に行ってさ、うえこと。
それがそれが、だよ。
見ず知らずの海岸で
男性に道を尋ねたら
それがびっくり
ジソブさんだった・・・んだ。















とか









なんとか。









今だったらすっごく



エイプリルフール
うまくだませそうな気がする。


元号跨いでも不届き者ですが、よろしくお願いします。

さて本題を始めます。

いつも情報をありがとうございます<(_ _)>♡
5月最初のエントリーが上映劇場の更新の話題です\( ̄∇ ̄)/
山形・栃木が増えて、神奈川は上映が終了した2劇場に替わって、また新たに上映劇場が。
群馬・兵庫は、公開日(最終上映日)が具体的になりました。
jyouei_0508
詳しくはこちら(‘Be With You’劇場情報)より

兵庫は今日(9日)が最終日ですけど、またこうして終わるところあれば始まるところがあるといいなぁと思うんですよね。

ジソブさんも一回くらい観に来ればいいのにね(>ε<)プッ

===================

今度は8月に最長9連休になるらしいですね。
今年も3分の1が終ってしまったということは、きっと8月もあっという間に来るんでしょうね^^;
お休みは気分は嬉しいけど、お財布を考えると頭痛い。
季節のせいか、のどの調子がおかしくて。
GW前に病院に行ってスッキリしなくて(正直、先生に症状も上手く説明できないんだけど^^;)、明けて7日火曜もう一回病院に行ってきました。抗生物質も変わって漢方薬も変わりました。煎じ薬(で、少々面倒(笑))
漢方だから、もどかしいところもあるんだけど、近くに別の病院もあるけどなぜかこの病院に行ってしまうんですよね。
久しぶりに行ったら先生の白衣のズボンの膝あたりが両方破れてたんだけど(若者のデニムみたいに)、この病院困ってるのかな(笑)

いつも16時に仕事が終わり、母のところに寄る(&スーパーで買い物する)日もあれば直帰する日もあるんだけど、晩御飯食べたら睡魔が襲ってきてバタンキュー(昭和)なんだけど、今日は久々に目が固い。
早く寝ないと仕事に影響するのに。
このお仕事始めてあともう少しで4か月です。
もう少し注意深くすべきだったとか、突き進む前に先輩に聞いて指示を仰げばよかった、とか、日々一進一退のようなミス、ミスとまではいかなくても時間のロス、労力の無駄使いをしてしまうと、良いと思ってする前に「本当にいいのか」と‘立ち止まることに気付けばよかった’と自分を歯痒く思うときが多々あります。
焦ると注意力散漫、思い込み・・・あちゃー^^;って。
思うんですけど、失敗したことに対して情けなかったり落ち込むことは年を重ねる方が激しくなる気がします。どこかで年齢=衰えという風に無意識に自分で意識しているのかなと思ってしまいます。
うえことの後から一か月半遅れて入ってきた30代前半の人がいるんですが、一度聞いて覚えも早くてスムーズにお仕事しているように思えて、すごく自分が年老いたように感じて失敗した時など特に凹む時があるんです、ふふふ。
うえことより一年位先輩の40代くらいの人もいて、うえことだけもたついてる、そんな気になる時も。
立ち直り方は、誰とも比べず、うえことさんにしかないと誰かから思ってもらえる良い所、事柄がひとつでも出来るように頑張ろうと思うんです。何かあるかいな(笑)
「30代」「40代」「50代」の三人の上に「若師匠」「大師匠」が居るんだけど、要領悪くてやり遂げられなかった仕事があった時に「次は成長したいなぁ」って言ったら大師匠が「してもらわなきゃ困る」って(^-ェ-^;)ダヨネ
自分では前職より合っていると思っているんです。誰に言われるわけでもないんだけど力になりますよね、この独りよがりって言うの?それ(笑)
つい、長くなりました<(_ _)>
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17498:これからもよろしくお願いします by ようこ on 2019/05/09 at 10:24:33 (コメント編集)

うえことさん、

平成にお世話になったお礼も言えないまま令和になってしまいました。
元号が変わっても、うえことさんのブログを楽しませていただいていることは変わらず…

>GWに韓国に行ってさ、うえこと。
へ〜、そうだったんですね

>それがそれが、だよ。
>見ず知らずの海岸で
>男性に道を尋ねたら
この展開はもしや…

>それがびっくり
>ジソブさんだった・・・んだ。
やっぱり(^ ^;)

早速楽しませていただきましたよ。
こういう勝手にエイプリルフール的な展開も
たまに挟んでいただきたい。

さて、本題。
GW明けには上映館増えると思っていましたけど、本当に増えて嬉しい。
でも、まだまだ足りない!
山形、栃木で見られると言っても、県内にお住まいでもかなり遠い方もいるだろうし、日本全国にもっと細かく上映館が点在して欲しいと願うばかりです。

うえことさんの不調の原因は風邪でしょうか。
最近巷ではインフル含め色々な病気が流行っているようで、
気候が安定しなかったこともあり、体調を崩す方が多いみたいですね。
私は仕事をしていないので外で病気をもらってくることはほとんどないのですが、体調が優れない時は水をひたすらがぶ飲み。以前はコーヒーやお茶ばかり飲んでいましたけど、最近は水です!とにかく水!水を飲むだけで、頭痛が消えたり疲れが取れたりする気がする〜〜 
ダメージ白衣のドクターの処方薬の効き目が現れることを祈っていますが、気付いたら水を飲むのもオススメです。

>思うんですけど、失敗したことに対して情けなかったり落ち込むことは年を重ねる方が激しくなる気がします。どこかで年齢=衰えという風に無意識に自分で意識しているのかなと思ってしまいます。

私は逆で、若い時は失敗を許せないし、失敗しないためにすごく準備するタイプだったんですけど、最近はどんどんいい加減になってきてダメな自分に慣れて気にならなくなってきました。子供達にも「お母さんではなく歳の離れた妹だと思ってくれない?だからできなくても仕方ないよね?」と未熟者宣言!子供達に呆れられています。
ブログでのお仕事ぶりから察するに、うえことさんは仕事がとても丁寧で、周りの方へのさりげない配慮もあって、ご自身で思っている以上にお仕事上手くできているのではないかと思います。失敗に落ち込むのはまだまだお若く志が高いからです。
ご自分に向いていると思える仕事というのも活力につながりますよね。このまま続けて、気がつけば「大師匠」とうえことさん、二大巨頭になっているかもしれませんよ。

平成の時もお伝えしましたが、コメントへの返信はお気遣いなく。コメント自体がうえことさんのエントリーへの返信のようなものですから。
これからも楽しみにしています(*^o^*)

17499:管理人のみ閲覧できます by on 2019/05/09 at 17:35:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17501:管理人のみ閲覧できます by on 2019/05/10 at 07:52:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17502:管理人のみ閲覧できます by on 2019/05/10 at 13:11:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17504:お久しぶりです by アパタン on 2019/05/13 at 21:22:45

うえことさん、みなさん、こんばんは!
私事ですみません、私も転職して5/1から新しい職場に通っています。
ほんとにこれが、年取った分覚えの悪いことったらv-12
前職は3年ほど勤めたのですが、三年前より明らか脳がさびついています。

転職前に有給を1週間取って世間より早めの10連休を取ったのですが、遅ればせながらその時に「未生」を見ました。
ほとんどのシーンが殺風景なオフィスで、地味に商社の仕事を映し出しています。
でもなぜかどんどンストーリーに引き込まれ、すごい集中して一気に見終わりました。

そして自分が社会人1年生の頃を思い出していました。
オ課長のような熱血な課長もいました。
「お前はバカか!!」「何年ここで給料もらってるんだ!!」「契約取れるまで帰ってくるな!!」と、毎朝の朝礼で雷が落ち、みんな逃げるように事務所を飛び出して行きました。
でも、ある日うちの課の課長が、「あいつ、毎日自分の部下ののしって怒鳴り散らしてるやろ?でもな、俺らと飲みに行っても部下の悪いことひとつも言わへんのやで。」って言ったんです。家に帰ると子煩悩で家事もよく手伝うマイホームパパだとも言ってました。その日からその課長を見る目が変わりましたね。

怖いお局様もいて、電話の取り方や報告書の書き方、はたまた会議の資料の細かいことまでいちいちチェックが入ってダメ出しされ、胃の痛い毎日でした。
キャリアウーマンよりも、女性は25歳までには寿退社を望まれる時代で、それでもアラサーで肩たたきされようが、嫌みを言われようが、そこら辺の男性社員より仕事ができて、月間トップの成績も取っていた素敵な先輩もいて、お局にやられて凹んでる私をランチに誘ってくれて励ましてくれたものです。
今思えば、まだまだ学生気分の抜けない私に、社会の「いろは」を教えてくれたのは、その会社でした。
職場が変わっても役に立つのは、その時に教わった基本なんですよね。

エントリーと関係ない話ですみませんでした。
久しぶりに心にじんと響くドラマでした。
もう一度見たいと思います。
ジソブさんがなかなか姿を見せてくれないから、もぅv-409

17558:お邪魔します。 by 媛POM on 2019/05/22 at 14:12:41 (コメント編集)

うえことさん、皆さん
こんにちは。

見守り隊🍀まだ不慣れですが…

上映されることがきまりました。

思っていたところでなかったので油断してました。

公開してくれるようで…

お騒がせいたしました。

17560:\(^o^)/ by なおすけ on 2019/05/22 at 17:37:36 (コメント編集)

うえことさん 皆さん お疲れさまです。

媛POMさん やっとウジンに会えますね!

嬉しいです(o^-^o)

17561:よかったね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) by まゆ on 2019/05/22 at 17:45:22 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは(^-^)

媛PONさん
ついに、やっと、とうとう四国に上陸ですね。
「いま会い」ジソブさんを観て改めてジソブさんの魅力を再発見出来るといいですね。

17562:(。v_v。)ペコリ by 媛POM on 2019/05/22 at 19:35:38 (コメント編集)

なおすけさん まゆさん
ありがとうございます。
ヾ(*´ー`*)ノ゛♪

17563:良かった2 by アンナ on 2019/05/22 at 19:43:28 (コメント編集)

四国地域上陸良かったですね

私も 今日 何度目かの ウジンに会って来ました

何回も見ても 同じ所位で 少々コクリ 涙ホロリです

30日迄上映なので もう一回会いに行くつもりです

ジソの彼女大きな拍手は・・・ 小さな拍手を送ります

17626:Re: これからもよろしくお願いします by うえこと on 2019/06/15 at 18:51:39 (コメント編集)

ようこさん

こんにちは^^

あら、いやだ(市原悦子さん風)
しめしめ( *^艸^)って思っていたのにバレバレだったのですね
_| ̄|○

結局、喉の不調はGW明けもしばらく続いて、でもダメージ白衣ドクターに会いに行くのも挫折し・・・違和感を意識しなくなったのはつい最近です。
コメントを頂いてから、水分も意識して取るようにしました、そのお陰かもしれません(^ー^)v


ようこさん、お若い時の方が失敗を許せなかったんですね。準備もされて万全を尽くしてお仕事されてきたことがうかがえます。
だからお子様に年の離れた妹宣言も出来るくらい今がいい感じにゆとりがお有りになるのかもしれませんよ。

私、年齢のせいだけにしてはいけないとも思ってはいるんですけど、仕事で例えばパソコンのランチャ、自分のいる部署と同じ共通パスワードで開く別の部屋のパソコンもいくつもあるんですけど、そのパスワードで開かない部屋のパソコンがあった時、(外部の人は入ってこないからパソコン机の視線の真ん前にテプラでパスワードが貼られてたりするんですよ)見渡してみること、どこかに書かれてないかなと思うことが浮かばないんですよね。思い込んだら、な自分が情けない時があってですね。
やり遂げた成果が不満足とか、そこまでいくもっと前のお話的なね((^┰^))ゞ
私の場合、若い時なら気にしなかったんじゃないかという気がします。元々自分に甘いんですが(コラ)、妙にたそがれるときがあるんですよね(笑)

自分に向いていると思うのは、サブ的、サポート的な仕事なので性に合っているかな、と思っているだけなんです、ふふふ。

お返事が遅いことに御理解ありがとうございます。
こちらこそ、令和もよろしくお願いいたします^^

17629:Re: こんにちは(^-^) by うえこと on 2019/06/15 at 23:26:56 (コメント編集)

17499:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
非公開さんも、お仕事お疲れさまです^^

> 毎日同じことの繰り返しの仕事でも日々勉強させられる毎日です。
この、同じことを繰り返すと言うのが実は奥が深かったりしますね。非公開さんと比べるとまだまだ私は繰り返すことに慣れている段階ですが^^;

> 覚えられなくてメモる事も多くなってきてるし(^-^;
そうなの、そうなの(笑)
反対にこれは大丈夫と思ってメモってなくて、後々メモしとけばよかったなと後悔したり・・・

私は、一区間バス(歩くと15~20分位の距離)→バスを降りて徒歩15分なんです。日傘必須です^^

17630:Re: うえことさ〜ん♡ by うえこと on 2019/06/16 at 08:29:20 (コメント編集)

17501:非公開(*P**)さん

こんにちは^^

> お加減いかがですか?
ありがとうございます。
仕事終わりに行ける自宅近くの病院はもう一件あって、クリニックと名のついたそちらに行ったら「仕事は早い」かなと思うんですが、つい、寂れた漢方医の方に行ってしまうんですよね。
煎じ薬ですっきり治ったということでもなかったのですが、あとは自己治癒力にかけました(^ー^;)
扁桃腺が赤いということだったのですが、「風邪」ともはっきり仰らなかったので季節柄、環境柄、色んな事が重なったのかもしれませんね。

お母様、その後おかわりは無いですか。びっくりされたでしょう?連休の余波で普段のペースと違っていてお疲れが出たのかも知れないと私も思いました。車で送り迎え付きでも出掛けるって体力使いますよね。
転倒など無くて良かったです。

17631:Re: 続き… by うえこと on 2019/06/16 at 09:11:25 (コメント編集)

17502:非公開(*P**)さん

こんにちは^^

> お仕事は"出来栄え"と書いておられてたので、ものづくりのお仕事かしら。
> ( ´ー`)。о(想像中)
しっくりこない文章を変えた時に"出来栄え"も消してしまったのですが、出来栄えは製品とかではなくて、仕事ぶりのことだったんです。わかり辛かったですよね。
病院で働いています。

そうそう、比べずにいきましょう。(自分にも言い聞かせてます(笑))
最近読んでいるマーフィーの100の法則に潜在意識に擦り込ませることが大事と書かれてあって(それは寝る前とかリラックスした時に思うといいということですが、思うと叶うとマーフィー博士は仰っているんです、ふふふ)、その中のひとつの「昼も夜も、私の関係あるすべての分野で私は反映させられようとしている」っていうのを私は支えにしてるんです。
失敗も注意を受けても自分の栄養にしましょうね。エイエイオー!

そうそう、言い返せないんじゃなくて言い返さないんです。言い返しても始まらないことも仕事にはありますものね。

ありがとうございます、非公開さんも人員が減ってお忙しいでしょうがご自愛くださいね。

17647:Re: お久しぶりです by うえこと on 2019/06/22 at 11:46:59 (コメント編集)

アパタンさん

こんにちは^^
おや!アパタンさんも新しい環境で新しい挑戦をされているのですね。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ(お互いがんばろーね)
あと一週間で2ヶ月になりますね、その後いかがですか。私は5ヶ月が過ぎましたが、元々が全てにおいて器用な方ではなくて悪戦苦闘し続けています^^

「未生」、私も観ました。今も印象深いドラマです。主人公の名前もすぐ浮かびますよ、チャン・グレ(笑)
社会人一年生で出会われた課長、まさにオ課長のような方だったんですね。あろうことかオ課長に惚れそうになりましたけど、私(笑)

私は二十歳になる年に働き始めたんですけど、当時はまだハラスメントに関しても過剰労働に関しても今ほど敏感な風潮ではなくて、その分きつい思いを心身したけれど、人間味に触れる機会も逆に有ったのかもなーと思います。

エントリーと関係ない話、いつもウエルカムボード出してます(>ε<)プッ

17763:Re: お邪魔します。 by うえこと on 2019/07/27 at 07:58:13 (コメント編集)

媛POMさん

こんにちは^^

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

お騒がせしてくれなくちゃ、これは。

17765:Re: \(^o^)/ by うえこと on 2019/07/27 at 16:29:27 (コメント編集)

なおすけさん

こんにちは^^

うん、うん(^ー^)v

17766:Re: よかったね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) by うえこと on 2019/07/27 at 16:33:20 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^


(^ー^)

17767:Re: (。v_v。)ペコリ by うえこと on 2019/07/27 at 16:43:19 (コメント編集)

媛POMさん

こんにちは^^
上映もですけど、お仲間の言葉も嬉しいですね、うふっ。

17768:Re: 良かった2 by うえこと on 2019/07/27 at 18:04:13 (コメント編集)

アンナさん

こんにちは^^

アンナさんも幾度か観に行かれたんですね^^おっと、たぶん私よりもはるかに多いと思っていますが(笑)
少々コクリの場面、気になります(;´艸`)

心に正直な大きさの拍手でいいんだと思います。
例えがアンナさん、さすがでございます。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR