FC2ブログ

Highlightの話

公共の財、いや私たちの夫が(ジソブさん、ハーレムおめでとう)大仕事を終えようとしているこんな時ではありますが、うえことのブログでは記しておかなければなりません。

Highlightの話題。

ジソブさん以上に情報を追うことをしていなくて、受け身で配信されるLINEのKstyleで把握するだけなのですが、もうびっくりの連続です。時系列で。

2019年03月11日17時42分
Highlight ヨン・ジュンヒョン、4月初旬に入隊決定…グループから3人目

2019年03月11日18時11分
BIGBANGのV.I、性行為の盗撮疑惑まで浮上?…グループチャットにいた芸能人2名を警察が追加調査

2019年03月12日
BIGBANGのV.Iの騒動の被害に…FTISLAND イ・ホンギ&Highlight ヨン・ジュンヒョン&カン・ダニエル、関与疑惑を即否定

2019年03月14日
Highlight ヨン・ジュンヒョン、脱退を公式発表…盗撮騒動への関与認め警察捜査も

掻い摘むと、
Highlightはメンバー5人ほぼ入隊の時期に差し掛かっている中、メンバー3人目となる当該ジュンヒョン入隊のニュースと時違わずして→今取りざたされているBIGBANGのV.Iさんの騒動の一件から派生したジュンヒョンに対しての疑惑が明らかになり→事務所、本人が関わり否定→警察の調べを受ける→事実を認める&Highlightを脱退することを発表、ということ。

V.Iさんとカカオトーク(LINEのようなSNS)のグループチャットのメンバーだったジュンヒョンを含む数人に、直接V.Iさんの事件ではないいくつか別のことで違法性やそれをいけない事ではないかという反応を見せなかったという倫理観みたいなことで警察の調べを受けたようです。
ジュンヒョンの場合、チャットメンバーのある一人の俳優が相手の女性に無許可で撮影したプライベートなそういった(どういった(///∇///))動画をグループチャットに流出させて共有し、ジュンヒョンはそれを見たひとりだった、「これはやばくないか」的なひと言も無くそれについて会話もした、ということのようです。

Highlightのジュンヒョンは数年前に番組内で目の持病持ちであることを告白したせいか、うえことはもしかしたら入隊免除なのかなとまで思っていたんです。それくらい彼に関しては入隊に関するニュースがこれまで聞えてこなかったかったから。
入隊を控える3人のメンバーうちこの次一番先に入隊するニュースは意外でありどこか解せなかったんですが・・・

報道を読む限り気の毒な面が無いでもないけど、事情はどうであれ、応援していたグループの1人が、一度は自ら否定し偽った事、入隊で回避しようとしたとも受け取れかねない事をしたと考えると、本当に悲しい限り。

元々はBEASTとして6人で活動していたけど、ひとりが脱退して以降のBEAST=新生Highlightは、日本活動で福岡に来てくれることもなくなってHighlightになってのライブはまだ体感したことがなくて、好きでなくなったわけではないんだけど、枯渇してくる一方なのはどうしてもBEASTに対してばかり・・・というのがうえことの現状で。
ここのところも(つい最近)Highlightのファンという心境が正しいのか、って考えた矢先だったんです。

メンバー全員が入隊し、2年間ゆっくり考えることをしたら、また全員が揃った時にHighlightの形も変わりそうでもあり、それが自然のような気もしないでもなくて、彼らのベストってどういう形なのかなぁと考えたりすることもあって。

そこにこのニュース。

だから応援しなくなるというのも、だからこそ応援するというのも気持ちの中でしっくりこなくて、戸惑っています。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17383:管理人のみ閲覧できます by on 2019/03/16 at 10:49:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17385:管理人のみ閲覧できます by on 2019/03/17 at 12:19:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17440:Re: 心配になるんです(。•́︿•̀。) by うえこと on 2019/04/14 at 11:10:12 (コメント編集)

17383:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
韓国の芸能界のことも、メンバーの人数もわからないくらいBIGBANGのことも詳しくないですが、国内外問わず活躍してK=POPを牽引し登り詰めたグループだということは知っています。
言い方に語弊はありますが、メンバーひとりの醜聞が明るみになったら、急に他のメンバーも叩かれ出した気がして(もちろん法を犯したのだから当然だけど)、時期的に雪崩状に思えて、こういう情報はもっと前から警察に届いていていたのではないか、と続くトップグループメンバーの不祥事に思ってしまうんですよね。兵役中のメンバーもいてグループは休眠中のようだし、それまでの勢いを継ぎそうなグループも事務所内外に出てきているし、韓国の芸能界事情もあるような気がしてなりません。

何はともあれ、そこに我が(?)Highlightメンバーが‘いっちょかみ’していたのだから、悲しい限りです。

彼らに限ったことではなく、名声もお金も得れば、誘惑も多いと思うんですよね、それは日本の芸能界もビジネスの世界でも同じだと思うけど。
人より高みに立つということは、汚れたものもたくさん目にするんでしょうけれどね、そういう時に人は試されるのかもしれないですね、神様に。
今日までの段階で、ジソブさんを褒めたいですね。ギュっとしてナデナデ。
(けしからんファンも寄ってくる)

女子会、楽しそうですね。
お誘いが掛かるということは有り難い事ですね♡

17441:Re: タイトルなし by うえこと on 2019/04/14 at 11:24:51 (コメント編集)

17385:非公開(*P**)さん

こんにちは^^
問題の彼は、BEASTのラップ担当で、後半は曲も作っていたんです。
所属事務所から離れ、メンバーたちで会社を設立しグループ名も変わって地道に活動していたメンバーにとっては(しかもリーダー入隊中で居ない時に)彼を失ったことはショックだと思います。入隊中メンバーを除く残る2人も入隊の時期を迎えていますが、除隊後の将来も不安視しながら義務を果たすことになるんだろうと思います。
私は彼の曲はどちらかというとしっくりこなくて、初期のBEASTの曲の方が格段に好みだけど、彼の脱退、そこに至る経緯が残念でなりません。あまりに軽率でした。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR