FC2ブログ

2019年ファンミ(舞浜 最終日)レポート

待っていました!Korepoさんのファンミレポート。
21日(木)舞浜最終日の模様です。


「取材レポ」ソ・ジソブ、"うさみみ姿にファン胸キュン!HIP-HOPなステージとのギャップ炸裂!"2019 SOJISUB EVENT 『Hello, JAPAN』開催!
2019.03.07
korepo

ドラマ「私の後ろにテリウス(原題)」、「オー・マイ・ビーナス」、「主君の太陽」、「ごめん、愛してる」など数々のドラマや映画に主演し、韓国、日本のみならずアジアで広く人気を集める実力派俳優 ソ・ジソブが、2月20日(水)、21日(木)、千葉・舞浜アンフィシアター にて来日イベント「Hello, JAPAN」を開催した。

21日の公演では、Barry Manilowの「Can't Smile Without You」とともに、オールブラックでサングラスをかけたスタイルのソ・ジソブが登場し、イベントがスタート。優しげな歌声で会場を包み込んだ。
ファンの歓声に、手を振り応えるソ・ジソブは、サングラスを外すと「こんばんは、久しぶりにお会いできて、とてもうれしいです」とあいさつ。「とても緊張していた」と心境を明かしつつ、「今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います!」と意気込んだ。

「Hello, JAPAN」という今回のイベントタイトルについて、「楽しい気持ちでお互いに心を許しあってあいさつをしながら、良い縁を結んでいこうという意味を込めました」と説明すると、ファンに向かって「Hello〜!」と呼びかけるソ・ジソブ。ソ・ジソブの笑顔で、会場に和やかな雰囲気が広がると、早速最初のコーナーへと移った。

korepo

"You’ve Got Message!"は、トークメッセージ形式で出されるさまざまな質問に答えていくコーナー。
「元気を回復させるために昨日の夕飯は何を食べた?」との質問に、「時間が遅かったので、何も食べませんでした」と回答し、ファンたちを驚かせると、「作品が終わって、チキン、トッポギ、ジャージャー麺とか食べたいものをたくさん食べたから、太ってしまいました。だからダイエット中なんです」と明かした。また、前日に見た夢は何かと問われると、「昨日はみなさんにお会いして、アドレナリンが出過ぎて眠れなかった」という。日頃からあまり夢を見ない方だとし、ぐっすり眠るために「海外に行く時は枕を持って行く」と話した。

私服ファッションについては、「撮影の時はタイトな服を着ていることが多いので、普段は楽な服装をするようにしています」とのこと。モノトーンを好んでいるが、季節感を出すために「夏は白、冬は黒を多めにし、気分に変化があった時はグレーです(笑)」と話し、会場を笑わせた。
ドラマ「私の恋したテリウス~A Love Mission~」についてのトークコーナーでは、「子供との撮影が多くあったので、母親の大変さや、子供に対する愛情などを感じたり、いろいろなことを学べました。撮影中疲れていても、子供たちを抱きしめたら疲れが吹っ飛びました」と振り返り、「子供たちには、抱っこしたり、鼻キスしたり、ご飯を食べさせてあげたり、いろんなことをしました」とエピソードを話すと、客席からは思わず「いいな〜」と声が漏れた。走るシーンが多く、アクションシーンが大変だったという中でも、印象に残っていることは「スンギのお父さん(カン・ギヨン)との鼻キス」だと言い笑った。

korepo

テリウスことソ・ジソブがファンの悩みを解決する"コードネーム テリウス"のコーナーでは、ファンの悩みに直接アドバイスを送った。

「ジソブを見続けて十数年。何事もジソブじゃないと楽しくなくなってしまいました。このままでもいいものでしょうか?」と言うファンには、「日常生活に支障はないですよね?」と確認すると、「そしたら僕をずっと好きでいてください!」と呼びかけ、ファンを喜ばせた。
3年連続息子と一緒にファンミーティングに参加しているというファンが話し出すと、親子でファンということに驚きつつも、うれしそうな表情を浮かべるソ・ジソブ。ファンが「高1の息子が毎日勉強するようになる方法はないか?」と問うと、「人生は勉強だけが全てじゃないと思います。あまり勉強しないからといって心配しなくても大丈夫だと思います」と考えを述べた。「勉強の他に関心があることがあるんじゃないですか?」と息子に話しかけると、自ら首を縦に振って、息子の頷きを誘導させ、「『うん』って言ってるので大丈夫ですよ!(笑)」と少し強引に悩みを解決させた。

続いては、「みなさんが好きだと言ってくださる『ピクニック』をお聴かせと思います」と言い、歌のステージへ。スローテンポの「ピクニック」で、ゆったりとした時間を届けた。
51の質問に答えるインタビューVCRで楽しませた後は、"All About SOJISUB"と題し、ソ・ジソプがクイズに挑戦。不正解を出すごとに罰ゲームが待っている。
まず最初は、「◯降って地固まる」の空欄を埋める、ことわざ穴埋めクイズ。日本語で出題されるもノーヒントのため頭を抱えるソ・ジソブに、客席から「ピ〜!(雨〜!)」とファンの声が上がると、ソ・ジソブも正解が分かった様子。しかしサービス精神旺盛なソ・ジソブは「雪かな?」とわざと間違え、罰ゲームが決定。耳が動くうさぎの帽子を被り、可愛らしい姿を見せて、ファンの頬を緩ませた。

korepo

「ドラマ『私の恋したテリウス~A Love Mission~』で、爆弾処理する時、触ってはいけない線の色は?」という問題では、切った線と触ってはいけない線の色で迷った結果、くじ引きでひいたファンに答えを尋ねることができるチャンスカードを使用。しかしファンも分からないようで、勘を頼りに黒を選択。すると、自身の予想は青だと言いながらも、ファンを信じて黒だと答えた。しかし残念ながら答えははずれ、罰ゲームとしてモーニングコールをすることに。「チャギヤ(ハニー)、起きて。起きたらキスしてあげる」とセクシーに囁き、ファンを悩殺。

その後もクイズに挑戦し、天使の羽、花冠の罰ゲームが追加され、最終的には被り物盛りだくさんの可愛らしい姿に仕上がったソ・ジソブ。普段は見ることのできない格好に、ファンのみならず本人も気に入った様子で、そのまま、ファンたちと記念写真を撮った。
また抽選コーナーでは、ポラロイド&ネックレスを1名のファンにプレゼント。ネックレスは直接つけてあげ、当選者が「今日が誕生日」だと告げると、「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いの言葉を贈った。改めて「僕の演技や作品で、みなさんが楽しんで幸せを感じていただけることに、感謝しています」とファンたちに感謝を示すと、「とてもエネルギー溢れるステージになっていますので、みなさんも楽しんでくれたらうれしいです!」と言い、ステージの準備に取り掛かった。

ヒップホップスタイルに衣装チェンジしたソ・ジソブは、SOUL DIVEとともに、iKONの「LOVE SCENARIO」でカバーステージを披露。会場の盛り上がりに「みなさん遊ぶ準備できてますね!」と感心した。

korepo

「SO GANZI」では、ファンもリズムに乗りながら、大きな声でコールを響かせた。「Let's go〜!」と声を上げ始まった「消しゴム」では、ファンと触れ合いながら、クールなラップで魅了した。「AOAOA 」「BOY GO」と、勢いは止まらず熱気は増していくばかり。「コーラ瓶BABY」では、タオル振り回しながら、最高潮の盛り上がりへと導いた。
ラストは「SO LOVE」。ファンとともに左右に手を振り、会場は一体となった。
「今日は本当に幸せでした。忘れられない思い出を作ることができました。また会いましょう。ありがとうございました!」とお辞儀し、ステージを後にすると、会場に響く「ソ・ジソブ」コールに応えて再びステージに登場。サインボールやぬいぐるみ、さらには被っていたキャップまでファンにプレゼントし、最後までファンを喜ばせた。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供:©C MEDIA

記事元=Korepo

海外に行く時は枕持参なんですね(^ー^)オイタせず睡眠取っているようで安心致します。かしこ。
ライブの衣裳は、シャンパンゴールド?神戸は赤でキャップは黒だったような。

舞浜のファンミの様子、興味深く読みました。

読んでいて、神戸公演のことで思い出したことがあります。
確か、1部(昼公演)と2部の間の時間で何してましたか?と聞かたと思うんだけど、ジソブさんバナナを4本食べたと。(質問と回答の組み合わせ、合っていますかね??)
あと、一日一回は自分の名前をネット検索するって仰ってました、ちょっと意外でした。とっても人間らしくて好きだけど^^
たまには日本公式FCにヒットしたらいいのに( ̄≠ ̄)クチチャック♪(自称:愛ある毒)
そうそう、神戸もクイズコーナーの不正解のときの罰のひとつにモーニングコールがありました。クイズの問題にはファントムのハッカーの番号?ハッカー解除の番号?は何か?もありました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17377:管理人のみ閲覧できます by on 2019/03/13 at 12:43:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17378:管理人のみ閲覧できます by on 2019/03/14 at 22:47:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17433:Re: こんにちは(╹◡╹) by うえこと on 2019/04/13 at 16:03:22 (コメント編集)

17377:非公開(ほ***)さん

こんにちは^^

日にちが経っていてもコメントを下さりこちらこそありがとうございます。
嬉しいお話ですね、聞くの大好きですよ。
たぶん距離的に、非公開さんとお連れの〇〇〇さんがサングラス越しのジソブさんの視界に入っていたと私も思いますよ。
ジソブさんに近いお席で本当によかったですね\( ̄∇ ̄)/ブラボー
(間近で見たら、絶景ジソブさんの景色もまた違うんでしょうね、(///∇///)ポッ)
私、そのお席だったら見惚れて、盛り上がることが出来ません・・・でしょう、後半の席でもああでしたから(笑)もう少し、場数も踏まないとなりませんね、ふふふ。

17434:Re: こんばんは(^-^) by うえこと on 2019/04/13 at 20:26:26 (コメント編集)

17378:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^

この頃から、2回観ようかな、みたいにすでに仰っています・・・ひとりごとです(笑)

海外ファンミの写真は、ライブのジソブさんが多いのですかぁ、そうですかぁ・・・
ブラックジソブさん、いいのにねぇ♡

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR