FC2ブログ

細々と。

先月半ばから新しい環境、生活リズムになって、それは大変だからというよりも慣れていないから、という感じで、少し思うようにブログに向かえない日を送っています。

ジソブ祭りのこんな時、それどころじゃない空気読んでない感、自覚中ではありながら、せっかくの三連休、ここでちょっとまとめて、井戸端的に些細すぎることを口走ってみたいな、と。


何から書いてみよう。
そうそう、冒頭に書いたように先月から、というのは、新しいお仕事に行っています。
9時から16時のパート。
今回も未経験分野だし、まだ勤め出して一ヶ月も経っていなくて、右も左もわからず奮闘している状態だけど、自分で思うに前の職種よりも、合っているのではないかと思っています。
今後、少し周囲が見渡せるようになったら、折に触れて少し感じることなどお話できるといいのですが・・・と思っています。


土・日曜の朝にBS11で放送中の‘愛の温度’というドラマを観ているんだけど、主演のヤン・セジョンという俳優さんが、コン・ユさんの雰囲気も、割合はぐっと少なくなるけどジソブさんの雰囲気も持っているように感じられて、うわっ(///∇///)うわっ(///∇///)と面影にときめきながら見ています。
YangSeJong
YouTubeからお借りしました。ドラマ中の動いている時の方がそっくり。
彼は見るからにお若くて、そして素敵な俳優さんの片鱗も十分に感じるのですが、初恋・今恋の人にダブルで似ているからと言って落ちるかと言えばそうでもないのだな、と思った次第。


久しぶりに日本の俳優さんにヘナヘナときたうえこと。
‘初めて恋をした日に読む話’観てます。
声とまなざしがとっても色っぽくて、あ、中村倫也さんのことですけど、世間のブームからはずいぶん遅れて彼にときめいたんですが、今度お芝居の公演があることも遅ればせながら知って、クラッシャー女中
「観たい・・・」
福岡公演が無いので、仕方ない広島じゃ、広島。
知った時にはたぶん一番早いプレイガイドの予約は終わっていて、先行予約に間に合うようにローチケとぴあにも入ったんです。
広島と言えばUちゃんにも会って帰ることが出来るし・・・どうせなら、と「観る?」と半強制的に誘い、じゃぁ二枚ね、ということになり、しかし、ここでよもやの事態。
先行予約、撃沈、一般販売速攻撃沈でした。ホテルまで予約したんですけど((^┰^))ゞ
Uちゃんと話しました「想像以上の人気だね、甘かった」
あのなんとも良さそうな声を生で聞きたかったんですが、まだ早いということか(笑)もう少しお預けのようです。


昨年は樹木希林さんが亡くなられて、どこか飄々とした生き方、外部からは不思議にも思える独特の家族関係も含めて個性的で好きな女優さんだったのでショックでした。
亡くなられるほんの少し前にここのコメント欄で教えて頂いた映画‘あん’を観て恐ろしく自然な演技にも改めて魅了されたばかりだったので、もう見られないのだなぁという思いでエントリーで触れることもありませんでした。
存命中のインタビュー、取材などでの発言がまとめられた語録集みたいな『一切なりゆき ~樹木希林のことば』を読みました。
一本通った揺らぎのない信念と、ごく普通の感覚も持ち合わせ、前に前にという欲のない稀な女優、そんな印象が読んで更にしました。
話している口調が浮かんでクスッとするような面白いながら自らを達観した考え方、読むと「わたしはわたしでいいんだな」とどこか日々の今の自分が気楽になるような一冊でした。


では、ここらへんで。



本物は日本公演も同じメニューだったらネタバレになるかもしれないから・・・
あ、いや、こちらが本物か(笑)

Barry Manilow - Can't Smile Without You

https://www.youtube.com/watch?v=3V_7-7myPxM
投稿主様、お借りいたします<(_ _)>

お得意のヒップホップで無かったら、首コクン、コクンとするリズムの取り方とか雪の華を彷彿とさせられて、イイじゃんイイじゃんと思いました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17254:管理人のみ閲覧できます by on 2019/02/11 at 09:59:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17255:ジソブ祭りをよそに by ようこ on 2019/02/11 at 10:00:44 (コメント編集)

うえことさん、こんにちは。

ソジソブアジアツアーが開幕し、情報が漏れ聞こえてくることは予想していましたけど...ダダ漏れ(_ _;)見ないようにと思っていたんですけど、やっぱり見てしまって、ほぼツアー内容が分かってしまった状態。
昨日は欲に負けてジソ祭りに浮かれてしまいましたけど、今朝からは少し冷静になり、日本のファンミまで気持ちを落ち着けようとしています。

そんな時は、井戸端的なうえとこさんのたわごとがありがたい。巷の空気とは違うかもしれませんけど、私の気持ちにはぴったりで、また内容も私好み♡

まず、ヤンセジョンくん!
今、「コーヒーフレンズ」というバラエティにどハマりしているんですけど、彼がその番組に出ていてなかなかの好青年。話し方が好きで、ドラマも見てみたいな〜と思っていたところなんです。そして、見るとしたら「愛の温度」かなと...あ〜BS11で放送中なんですね?録画すればよかった(T T)

次に、中村倫也さん。
彼が朝ドラに出演していたときに娘が大騒ぎしていて、娘の友達にも好きな子が多いので、確かに「想像以上の人気」らしい。今放送されている深キョンとの共演作も話題のようですから、生で彼の演技が見られる舞台はみんな行きたがると思います。私も彼の舞台を見に行きたいと思ったんですけど、気づいたときには東京公演のチケットは当然完売。でも、当日券を狙っています。
Uちゃん誘って女子旅ついでに島根公演にチャレンジしてみたらどうです?まだ間に合いそうですよ。

樹木希林さん。
彼女のような女優さんは今後出てくるかどうか。本当に自然な演技をされる方でした。それなのに、なぜか彼女について思い出されるのは「ムー一族」。ご存知ですか?小学生の時、あのコメディが大好きで欠かさず見ていました。林檎殺人事件も真似して歌って踊っていた...(^ ^;)

最後にちょこっとジソブさん。
バリーマニロウ。いいじゃないですか。
以前は、歌うのは自分の気持ちを伝えるためで自分が楽しみたいから他人の曲は...とおっしゃっていましたけど、今回はファンの望んでいるものを用意してきてくれた感じ。この曲といい、iKONの曲といい、ジソブさんの方からファンに歩み寄ってくれたようで嬉しく思います。
そして、日本ファンミに向けての淡い願望...
マニロウの代わりに『雪の華』!サプラ〜イズ!


お仕事を始められて、ブログを更新されるのも大変になってきたと思いますけど、こういうエントリーも大歓迎ですから、いつでもうえことさんの思いを綴ってくださいませ〜。

追伸
一つ前のエントリーで、ジソブさんのツアーポスターで日本だけないことに触れてましたけど、あれはチケット販売のお知らせなので、日本はツアー発表までにすでにチケットを売り出してしまっていたから必要なかったんだと思います。メッセージは日本向けもちゃんとくださっていたし。

17262:管理人のみ閲覧できます by on 2019/02/12 at 06:20:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17283:Re: おはようございます(^-^) by うえこと on 2019/02/19 at 03:25:59 (コメント編集)

17254:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
息子さんの同級生のお母さん、卒業式に出席できそうで良かったですね^^非公開さんにお尻拭いてもらうのが嫌で回復も早そう(笑)約2ヶ月入院の予定の骨折とは、笑えないひどいお怪我ですよね。非公開さんと一緒にお子様の門出を見守ることが出来ますように。

私もその劇場は実は行ったことがあるんです。結婚当初、義理の両親がお芝居の会の様なものの会員になっていたらしく、毎月一回一緒に〇〇座、□□座と名のついた劇団のお芝居を観に行っていたんです。結婚したばかりで蚊も殺さぬような嫁演じてたときですわ( ̄ー+ ̄)
渡辺美佐子さんのひとり芝居とかあったんです。今なら飛びつきますが、当時20代後半の私には豚に真珠で今思うとすごく勿体無かったなという気がします。
博多座も一度は行ってみたいと思っているのですが。藤山直美さんの喜劇とかいいな。
中村獅童さんが歌舞伎『あらしのよるに』をやるという時に一応チケット状況を見てみたのですが、好評でしたね、行ける時は完売で諦めました。(お値段も見て諦めも即つきました)

中村倫也くん見たかったな(笑)
上川達也さん、いいですよね。私も以前、タイトルは忘れましたが、このお芝居見たい、と思ったのが上川さんも出演されるお芝居だったと思うんです。

私も『あん』をお勧めいただいて本当に良かったです。好きな女優さんツートップが続けて亡くなり更に強烈に印象深い作品になりました。

スンホンヒョンのドラマって意外と縁遠い私です。『ブラック』はいかがでしたか。チャン・ヒョクさんの『運命のように君を愛してる』第1話を今日(昨日)夕食時に観ました。『ありがとうございます』は代表作ですね。
非公開さんはドラマは夜中鑑賞派なんですね。私は、ながら見をしないでみたい派なので、やっぱり見進みは悪いです。

蜜の味を全く食べたことがなくて知らなければ、美味しさを知ってからよりも簡単に我慢もできるんでしょうけれどね・・・

17296:Re: ジソブ祭りをよそに by うえこと on 2019/02/22 at 07:14:54 (コメント編集)

ようこさん

こんにちは^^
ダダ降りの通り雨は避けなければ、‘逢う’もんです(笑)
干ばつなここですが、来てくださり本当にありがとうございます^^内容が全く同じかどうか違う楽しみがありますね。

ヤン・セジョンさん、チェック済みでいらっしゃいましたね(^ー^)
‘愛の温度’ではコン・ユさんの面影を感じながら、けんかをやめて状態の主人公女性の身になって(必要性皆無)、若い一途な男性ジェフ(セジョンさん)かクールな制作会社代表(キム・ジェウクさん)のどちらを選ぶか迷っています^^主人公女性(ソ・ヒョンジンさん)には迷いは無いんですけどね(笑)

ようこさんも中村倫也さんの舞台を観たいとお思いになられたのですね!当日券が手に入るといいですね。
島根公演ね、一瞬考えたんですけど・・・広島だとUちゃんにも会える特典があったのでなおさら行きたかったんですが、Uちゃんを島根まで誘う気はなくて、私もいきなりそこまでのめり込むのも負けた気になるんで(何で)(笑)
福岡に来ぬならば来るまで待とう中村倫也、です。

‘ムー一族’観てました!‘寺内貫太郎一家’とかぶる部分はありますが、おもしろかったですよね。
足袋をキュキュキュと木の棒でしごいてひっくり返していましたよね?すごく印象深いんですよね、子供心に面白かった(≧ω≦)

洋楽を歌ってくれるという違う試み、私はジソブさんが本当にHELLOと‟やって来てくれた”歩み寄りみたいなものを感じて少し身近に感じました。

ありがとうございます。
私にとってはブログは大きな息抜きなんで今後ともよろしくお願いいたしますね。

ポスターの謎、解明してくださりありがとうございました。

17341:Re: いつもありがとうございます! by うえこと on 2019/03/04 at 06:08:14 (コメント編集)

17262:非公開(*P**)さん

こんにちは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。

> うえことさん・シソブさん・うえことさん・うえことさん・ジソブさん・うえことさん・うえことさん・う…で大丈夫です。
ありがとうございます、休んで・出て・休んで・休んで・出て・・・みたいなカスタネットのようなブログでもいいですかね(笑)
これからもよろしくお願いいたしますね(笑)
「休み、多いな・・・」みたいなね、ふふふ。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR