FC2ブログ

近況(うえことのだけどね)

ジソブさん以外のこと、ちょっと書きます。

以前ここでこんな事愚痴っていた記憶があって。
『毎日会社を辞めたいと思いながら通っている。
強烈なA、Bという先輩がいて、それも堪えるけど、体力的にも52才に容赦ないと思っている。』

ご心配も励ましもいただいたので、やっぱりその後は御報告しておかねばと思います。
うえこと、今月お仕事辞めました。

会社は、夏と冬には職種的になるほどと思う大きな繁忙期があるんですが、春に入社しこの夏、繁忙期を迎えて体力的にこんなにかっていうくらいのハードさを経験しました。
冬の方がまだ忙しいらしくって、とてもとても耐え抜く自信が持てなくて、会社に辞職を申し出たのが9月。
10月半ばに新しさん(30代の男性)が入ってきて、少し一緒に仕事をして今月退職となりました。

強烈なA、B先輩には「これから忙しくなるから、うえこといなくて痛いな」、「新しさんよりうえことがいい」と言ってもらって辞めることが出来ました。ふふふ、早く気付けよ~(笑)

これまで繰り返した退職では、自分が会社に合わせられなかったと思ってきました。自分には合ってない会社も存在するんだと今回思いました。
もう少しのんびりしたら、また職探しします。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16833:ありがとうございます by しょう on 2018/11/24 at 00:40:39

うえことさん、はじめまして。
夏前に森ちいを見て突然ジソブファンになり、その時から毎日のぞかせて頂いてます。うえことさんの書く文章が面白く(お口チャックな文含め)、過去エントリーを読み進めていくうちにファンミに行ってみたいなという気持ちになり、今回参加する事になりました(しかも一人で👀)。
で、何が言いたかったのかというと、
ようこさん(はじめまして~)と同じように、大変な中いつもありがとうございます❗と感謝を伝えたかったのです。
うえことさんの負担にならない程度に、これからもよろしくお願いします。

16834:管理人のみ閲覧できます by on 2018/11/24 at 01:27:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16835:管理人のみ閲覧できます by on 2018/11/24 at 01:32:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16836:管理人のみ閲覧できます by on 2018/11/24 at 06:26:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16837:うえことさん、お疲れ様 by まみころ on 2018/11/24 at 08:50:00 (コメント編集)

うえことさん、みなさま おはようございます😃

この歳になると、仕事本当に疲れますよね。
体力、気力、若い時の半分くらいになっちゃって。
目も見えないし。ピントズレまくり(笑)
以前出来たみたいにできない自分にイライラしたり。
でも一番堪えるのは人間関係ですよね。
最後にAさん、Bさんに言ってもらえた言葉にすこーしだけ気が晴れましたね。
ホント、もっと早く気づけよ❗️と。
私も仕事のストレス、プレッシャー、日々あります。
そんな時、うえことさんのブログには、たくさん癒されています。
うえことさん、いつもありがとうございます😊

うえことさん、心身ともに少しゆっくりして、しっかり妄想して(笑)、充電してくださいね。

16838:お疲れ様でした by ゆりこ on 2018/11/24 at 09:26:00 (コメント編集)

そんな大変な中でいつもハイペースでブログ更新していただいて、我々読者を楽しませてくださって、ありがとうございます…!ゆっくりお休みになってくださいね😢

ストレスを抱えないことが一番ですからね。
ファン活動に関しても、沢山の方にブログを読まれるようになってから、言いたいことが言えずに悩まれたりすること、もしかしたらあるのかも知れません。
ですが、気楽に、好きなように発信してってください!気張らせない程度に…陰ながら応援しております🙇‍♀️

16839:お疲れ様でした (再コメントしてます) by ようこ on 2018/11/24 at 12:27:22 (コメント編集)

うえことさん、こんばんは。

そのお仕事を始めたのは春頃だったでしょうか。
私は今は専業主婦なので、働くことの大変さは遠い記憶となってしまいましたが
52歳の体力的なキツさは現役!十分実感しています。
歳を重ねて、気に病むことは少なくなってきたのですが、その代わり体力的な厳しさを痛感するようになりました。病は気から...と言いますけど、この歳になると、気力はあるのに体が病んでいく。病は本当に病から起こるようになりました。
慣れている仕事でも働くということは大変なことでしょうに、うえことさんの場合は、この半年の間(?)、新しい仕事を始めて、仕事に人間関係に悩んで、仕事を辞める決断をして...体力の限界と気力の限界に挑戦する毎日だったと思います。うえことさんのご苦労がどれほどのことかもわからない私が言えたことではないですが、よく頑張りましたね。
>強烈なA、B先輩には「これから忙しくなるから、うえこといなくて痛いな」、「新しさんよりうえことがいい」と言ってもらって辞めることが出来ました。
うえことさんの頑張りはちゃんとわかってもらえていたのですね。でも、気づいていて強烈なままだったのですから、その方たちが今後も変わることはないでしょう。合わない会社もある!その通りだったのではないですか?

今日は勤労感謝の日ですね。
大変な日常を過ごされながら、ブログを続けてくださってありがとうございます。
うえことさんのブログ、いつも本当に楽しませていただいています。
しばらくゆっくり過ごされて、気力体力の回復に専念してください。
お仕事お疲れ様でした。
そして、いつもありがとうございます♡

*****
言い回しが気になった部分をちょっと直そうとしたら
コメント削除してしまって!なんでこうなるかな〜(T_T)
しょうさん(はじめまして(*^o^*))が
私と同じようにと書いてくださっているのに...
コメントが前後してしまってすみません
同じ内容でコメントしてますm(_ _)m

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR