FC2ブログ

31-32話視聴率のお話

ジャケットの翻り方までかっこいい、ふっふっふ。


ソ・ジソプXチョン・インソン‘私の後ろにテリウス’、自己最高視聴率で大長征仕上げ
2018. 11. 16
news

[ヘラルドPOP=コ·スンア記者]‘私の後ろにテリウス’が全国自己最高視聴率を記録、有終の美(美)を収め大団円(演劇や小説などの最後の場面。すべてがめでたく収まる結末についていう。)の幕を下ろした。

昨日(15日)放送されたMBC水木ミニシリーズ‘私の後ろにテリウス’(脚本オ・ジヨン/演出パク・サンフン、パク・サンウ/制作MBC、モンジャクソ/以下‘ネ・ドィ・テ’)31、32回の視聴率は、ニールセンコリア全国世帯基準9.8%、10.5%を記録、ニールセンコリア首都圏世帯基準は10.5%、11.0%を記録した。これは、全国の自己最高視聴率を記録したもの。ここに、首都圏の瞬間最高視聴率は11.9%まで上昇し、2049視聴率もそれぞれ5.3%、5.9%を記録し、木曜日のプログラム全体の中で1位を占め、最後まで水木ドラマ1位の座を守り、見事に終わらせた。

最終回の放送は、ソ・ジソブ(キム・ボン役)とチョン・インソン(コ・エリン役)の新しい諜報コラボを約束して、キム・ボン(ソ・ジソプ)の痛快な復讐戦からコ・エリン(チョン・インソン)との素敵な再会まで充実した楽しさで60分を埋め尽くした。

最後まで緊張を緩めることのできなかったコーナーストーン撲滅と、新たな人生を生きるようになった人物の姿がこれまで以上に快感と感動を抱かせて‘ネ・ドィ・テ’らしい愉快な結末を完成させた。

‘ネ・ドィ・テ’は全く別の世界を生きていた人々の運命的な出会いと、巨大陰謀勢力を一緒に暴く過程でだんだん変化する姿で、温かさを届けた。特に孤独なブラック要員キム・ボンが世間の人々と交わりながら笑みを取り戻し、潜在能力を目覚めさせ要員として新しい人生を始めたコ・エリンの飛躍は‘ネ・ドィ・テ’が見せたかったことを巧みに表現した。

また、エキサイティングな諜報戦の中、愉快なコミカルタッチでスリルとコミックをバランスよく扱った演出と、ポンポンはじける台詞で楽しさと笑いを同時に抱かせた点も見逃せない。その中経歴断絶のコ・エリンとおばさんたちの活躍で‘ネ・ドィ・テ’だけで見せることができる笑いを精一杯生かし、バラエティーに富んだ楽しさが込められたドラマだという好評を受けてきた。

ここに、カリスマとコミックを行き来する名演を繰り広げたソ・ジソプと深い演技内功を見せてくれたチョン・インソン、そしてきちんと演技変身に成功したソン・ホジュン(ジン・ヨンテ役)とガールクラッシュ(女性を魅惑する女性)の真髄、イム・セミ(ユ・ジヨン役)までキャラクターの魅力を倍加させる俳優たちの好演と保身を図らない情熱が加わって、毎週名場面を誕生させた。

そのため、最初の放送から現在まで毎週、同時間帯1位という気炎を吐いて、水、木曜日の夜、視聴者の最英雄で登板することができた。

このように‘私の後ろにテリウス’は昨日(15日)、偽装夫婦ミッションを受けたコード名テリウス キム・ボンとアリス コ・エリンの新しいミッションを最後に幕を下ろした。この2ヶ月の間、水、木曜日の放送を担ったMBC水木ミニシリーズ‘私の後ろにテリウス’は、多くの視聴者たちの胸の中に暖かく愉快なドラマとして長く記憶されるだろう。
記事元=ヘラルドPOP


全話の視聴率
sichouritu
韓国wikipediaより。

最終週水木曜日の数字がよくって、良かったね^^
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16831:管理人のみ閲覧できます by on 2018/11/20 at 19:49:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR