FC2ブログ

27-28話【総合】(あらすじ)

後半、金庫部屋に潜入したあたりからハラハラして観ました(^ー^)


‘ネ・ドィ・テ’ソ・ジソブ、チョン・インソン救う代わりに銃で撃たれた[総合]
2018-11-08

[OSEN=チョ·ギョンウン記者]ソ・ジソプがチョン・インソンを救って、その代わりに銃で撃たれた。

8日放送されたMBC水木ミニシリーズ‘私の後ろにテリウス’でキム・ボン(ソ・ジソプ)は、コ・エリン(チョン・インソン)がキングスマン(※原文まま)作戦に参加することを止めた。キム・ボンは“いつでもどこでも銃口があなたに向けられるかもしれません。必ずしなければなりませんか?”と尋ねた。

エリンが“面接も受けています。来週から出勤だそうです。心配しないでください。社長もボンさんも私を助けてくれる筋書じゃないですか。私はいつも見ているから”とした。これにキム・ボンは“正にそれなら今度は必ず私が見守っているから”と伝えた。エリンが“信じます”と語った。

news

キム・ボンはコ・エリンに“明日から簡単にトレーニングを開始しましょう。基本から”と語った。二人は一緒に筋力トレーニングを開始した。

コ・エリンがキングスバック作戦に本格合流した。ユ・ジヨン(イム・セミ)がユン・チュンサン(キム・ビョンオク)の出国日をDデイとして掴んで持っている文書を抜き去らなければならないとした。

会議を終えてコ・エリンがキム・ボンに“コードネームがテリウスだそうですね。私もコードネーム一つつけましょうか?ボンさんがつけてもらえませんか?”と尋ねた。これにキム・ボンは“アリスどうですか?本当の奇妙な国に入って来たのだから”と答えた。

コ・エリンがユン・チュンサンの家に偽装就職して潜入した。冷血執事なアン·ダジョン(チョン・スギョン)がコ・エリンに“キッチンだけ働く。行動半径が台所である。行動半径を超えた場合、すぐアウト”と述べた。

news

ジン・ヨンテ(ソン・ホジュン)がコ・エリンに夕食を一緒に食べようとメッセージを送った。これを受けてキム・ボンが横から見て代わりに拒絶の答えを送った。代わりにキム・ボンがエリンに“今日はお疲れ様でしたので、ごちそうします”と言った。キム・ボンがエリンにおうちごはんをしてくれた。キム・ボンが“この家で初めて焼いた肉です。たくさん食べて”と述べた。

キングスバック作戦が開始された。キム・ボンがユン・チュンサンの家にインターネットAS技師で潜入した。コ・エリンがアン·ダジョンは侮れない相手だが、イケメンを見ると理性を失って判断力が弱くなったと伝えた。アン·ダジョンがキム・ボンのハンサムワールドに引き込まれジン・ヨンテ(※原文まま)の金庫部屋まで案内した。
news

シム・オチョルが自分にこっそりキングスバック作戦が開始されたということを知って怒った。

ユン・チュンサンが誰かに電話を受け、空港に行かずに車を回せと言った。ジン・ヨンテに“スイスは数日後に再度行くことはない"と述べた。

キム・ボンがついにユン・チュンサンの金庫扉を開けた。しかし、この時、セキュリティの警告音が鳴り始めた。

キム・ボンがコ・エリンとユン・チュンサンの家から逃げようとした瞬間、ユン・チュンサン手下が銃で狙った。キム・ボンがコ・エリンをかばって、銃に撃たれた。

記事元=OSEN


金庫部屋に潜入した方法が、冷血執事アン·ダジョンの弱点をつくのは定石だろうけど、執事アンのそれが‘イケメン’というのがなんともドラマ上苦肉の策みたいな気もしたけど、コメディですものね(笑)。かつてキングキャッスルマンションのママたちも一網打尽?にメロメロにしたボンちゃんだしね。
執事アンがいつも景気付けのように口に放り込んでいる胡麻みたいなのはなんだろう(笑)松の実とかクコの実かなぁ。
そうそう、演じているのはチョン・スギョンさんだとお名前が分かったので調べたら、主君の太陽には出演されていませんでした(>ε<)ワタクシ、主君の太陽のいずれか魔女系キャラと勘違い((^┰^))ゞ
(チョン・スギョンさんはうえことより一歳年下でした_| ̄|○)
ミュージカル女優でもあられるそうです。景気づけ口に入れる時のイナバウアーも何気にキレが良かったですね。
安心の173㎝(一応チェック)

あ、最近、こわいおばちゃんことユ・ヨンシル室長が綺麗になった気がする…

今日のツッコみ。
潜入しているエリンを仕事終わりに待っていたボンちゃん。お勝手みたいな通用門みたいなところから出てきたエリンにお疲れ様的なことから、立ち止まって話すふたり。その間ヨンテからエリン携帯に食事に誘うメッセージが来て、ヨンテのメッセージを読んだボンちゃんが横から絵文字(テジウスが星一徹状態でちゃぶ台ひっくり返す)で勝手に拒否の返信して、エリンが、そういえば初めてメールした時もボンちゃんから同じ絵文字来たよね~覚えてる?的な淡いラブトークが繰り広げられるんだけど…
「君たち、まず、その場立ち去れよ」

クスッとするシーンは色々あるけど、このセンスは好きだなと思ったシーン。
カメラ内蔵コンタクトレンズを装着してメイドで潜入したエリンは“料理部”配属で、期待した作戦メンバーは、一日中ニンニクの皮を剥かされるエリンの手元ばかり見ることになり、翌日はネギの外皮剥ぎ。眠気も催しながらキングスバックのアジトで見ていたジヨンがネックピローを首にはめてて。どんだけ見続けたんでしょう(≧ω≦)と思わせてくれて
こういうの好き(笑)

執事アンをイケメンで翻弄するためにボンちゃんがモード切替始めて、ネット技師の扮装の帽子をスローで脱ぐとき…
余白が多いかな、とちょっとヒヤッとしました((^┰^))ゞ
脱ぎ切ったら大丈夫で安心しました。
すみません、ひとりたわごとです。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16790: by まー on 2018/11/10 at 14:21:56

うえことさん
皆さんこんにちは。

今回も一人ツッコミで視聴していました…

たしかに勝手口で思い出話してるシーンは
笑うしかなかったですよね。
そして、あの3人のナムジャの中で、いちばんのミナムは…うーむ誰なんでしょう?
ジソで正解だったの?…まっ主役だしな…

ジソ不幸でごめんなさい…笑笑

ドラマも残すところあと4話だし
何となーく最終話が見えて来たので
一度くらいのポッポなら許す!
…と、寛大になっている私がいます。
(コッコなら尚可)
あの最後の銃声音は何なのか、少し気になります。「少しなんかーい」

今回もノリツッコミで…
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ


16792: by ゆりこ on 2018/11/10 at 22:44:57 (コメント編集)

だいたい皆さんツッコミどころは同じですよね。私も、裏の出口の前で待ち伏せしてその後しばらくあの場で立ち話してるのダメだろって思いました😂
あと、ボンちゃんが帽子を外すシーン、スローにしないで!って思って見てました🤭素敵でしたけどね!


最終回に向けて、本筋以外の部分は整理の段階に入ったようで(?)、
前回ジヨンがボンちゃんへの恋を諦めて、今回はラドウがジヨンに攻めていってましたね。(ラドウ、髪の色も少し落ち着いて、またイケメンになりましたね☺️)
キングズバッグ作戦が終わったら、ジヨン、ラドウ、ボンちゃんはそれぞれどんな道に進むのでしょう…。皆色々やらかしてますし、NISは離れた方が良いのでは、と思ったりしますが😅


KISとボンちゃんの絡みも久々に面白かったです。一回気持ちのこもってないリアクションした後、エリンにこれで良い?って目配せしながらリアクションするボンちゃんが可愛かったです。
(ところで、ユラアッパ=テロリストだったのは、ボンちゃん知ってるんでしたっけ…?)
あと個人的にボンちゃんのチェックシャツファッションが好きです☺️

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR