FC2ブログ

ケータリングカー

午前中に書いたエントリーなのですが、最後に訂正があります。

========まずはそのエントリー========

一週間が早いもので、もう放送日。

こんな時になんですが、どなたも見ることが出来るFCのオープン記事
10.23 ドラマ『私の後ろにテリウス(仮)』 お菓子応援企画 ご報告②

皆さま、こんにちは。
ファンクラブ管理者です。
いつも温かいご声援、ありがとうございます。

先日、ドラマ『私の後ろにテリウス(仮)』撮影応援企画として
皆さんからお送りいただいたお菓子の1次分を韓国事務所にお届けしました!

また、2次分として配送したお菓子も後ほど韓国事務所にお届けする予定です!

そして、ソ・ジソブジャパンオフィシャルファンクラブの名前で
ケータリングカーも提供しました!


news

オフィシャルファンクラブの名前でケータリングカーが出ていたんですね。
うえこと知らなかったよ((^┰^))ゞ

台湾とかインドネシアとか、他のアジア圏のファンクラブ名義でのお祝いの気持ちを表す活動(米花輪・練炭花輪など)を目にしていたから、まず上の写真を見てどこかホッとする気持ちもあり、あー、日本も良かったね、と心から思ったんです。
会費一部がこれに使われるくらいしても、会報が季刊発行から年1回に減るわけでもなく(最初からありませんから、ちゃんちゃん)、私たちも、運営会社さんにとってもこれくらいいいでしょう?と思ったんです。

しかしここで疑問。
『ソ・ジソブジャパンオフィシャルファンクラブの名前で・・・』とあるけど、これはソ・ジソブジャパンオフィシャルファンクラブ運営会社からということでしょうか、 運営会社と会員一同からということでしょうか。

ケータリングの計画、事前にFC告知はされたのかな(見落としている可能性ありだから半信半疑)、というところや、御菓子報告のついで的に控えめな報告をされているところをみると、運営会社様は運営会社として提供されたと考えた方が良いのかな・・・。

勝手な考えですよ、思うんです。
それであっても、ケータリングすることが決定の段階(未確認のため強くは書けませんが)、提供後の報告(も、やはり善意の御菓子報告と一緒にしないで)がその都度単独できちんとあってよかったのではないかと。
サイトはあっても、(求めるのが無理なのか)一体感がないよね。言いませんが、ジソブさんには直に関係なさそうなメルマガは個別にまで来るのに。一部、ソ・ジソブFCの使い方間違っとるぞ。

ケータリングに関して応援御菓子のような会員への呼びかけをすることなく、独自に運営会社様がしてくださったとしても、
ケータリングカーに掲げられた
김본, 그리고 <내뒤에테리우스> 모든 배우와 스탭분들의 무사촬영을 기원합니다.
キム・ボン、<私の後ろにテリウス> すべての俳優とスタッフの方々の無事の撮影を願っています。
は、会員みんなの総意と言ってもいいと思うとですよ。
SOJISUB JAPAN OFFICIAL FANCLUBの文字の後ろに会員一同付けてくれてもいいくらいだ(笑)

FC様、事前にお知らせしてくださっていたのならごめんなさい。(事実と違うことが分れば速やかに訂正いたします)
色々、穿って考えちゃってます。

==================================

========== 訂正いたします ==========

上の投稿後、控えめに教えてくださった方、ありがとうございます。助かりましたとっても。改めて御礼申し上げます。
お菓子募集の際のFCからのメルマガ(メール)に書いてありました、と内容も書いてくださっていました。いやはや、うえことにも届いているはずです、これは。
メルマガ内容は掲載できないので、その頃のFC告知をさかのぼって探してみました。
サイト上での告知もちゃんとありました。(メルマガも似た内容です)

どなたでもご覧になることが出来るオープン記事です。

08.29 FC告知 ドラマ『私の後ろにテリウス(仮)』お菓子応援企画

皆さま、こんにちは。
ファンクラブ管理者です。
いつも温かいご声援、ありがとうございます。

ジソブさん主演のドラマ『私の後ろにテリウス(仮)』の撮影応援企画として
日本公式ファンクラブから
ジソブさん、共演者、現場スタッフへの日本のお菓子とケータリングをお届けします。

ジソブさんを始め、共演者、現場スタッフへ
日本から愛のこもったエールを送りましょう!

下記要項をお読みの上、ご参加ください。
皆さまのご参加お待ちしております。

◆下記送り先宛てに2018年10月12日(金)までにお送りください。

  皆さまに代わり、スタッフが韓国にまとめてお送りします。
 たくさんのご参加お待ちしております!



この、10月23日の告知の際に
日本公式ファンクラブから (中略)
ケータリングをお届けします。

とちゃんと記載がありました。

FCサイト様、そして先のエントリーを御覧になられて不快な思いをされた方、申し訳ありません。

この告知の感じだと、『会員一同』も含まれる感じだよね(≧ω≦)と思うのですが、ふふふ。

==================================

以上失礼いたしました<(_ _)>

その上で(言うんかい)、途中経過とかおおまかなメニューとか今日提供しました、とか、もっと報告をもらって臨場感味わいたかったと思うのは我儘なのかな。
ケータリングカー提供なんて新鮮で、出来る喜び味わいたかったよー。

ほんとに以上。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16781:管理人のみ閲覧できます by on 2018/11/07 at 12:52:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16783:管理人のみ閲覧できます by on 2018/11/07 at 20:46:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16784:管理人のみ閲覧できます by on 2018/11/08 at 08:14:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR