FC2ブログ

19-20話ピンポイントあらすじ

KIS No.2の夫浮気疑惑の携帯電話~生化学テロが仕掛けられるまでの細々した疑問がわかる記事。

‘私の後ろにテリウス’チョン・シア逆キャラ登板・・・チョン・インソンxソ・ジソプ、‘コロナプロジェクト’生化学テロに驚愕
2018-10-26

news
25日放送されたMBC水木ドラマ‘私の後ろにテリウス’19〜20回では、キム・ボン(ソ・ジソプ)とコ・エリン(チョン・インソン)が生化学テロ予告に驚愕する中、ポン・ソンミ(チョン・シア)と夫イ・チョルスンが反転キャラクターになった。写真= MBC放送のキャプチャ

[グローバルエコノミック キム・ソンウン記者]

チョン・シアが反転キャラクターとして大活躍した。

25日放送されたMBC水木ドラマ‘私の後ろにテリウス’(脚本オ・ジヨン、演出パク・サンフン・サンウ)19〜20回では、キム・ボン(ソ・ジソプ)とコ・エリン(チョン・インソン)が生化学テロ予告に驚愕する中、ポン・ソンミ(チョン・シア)と夫イ・チョルスンが反転キャラクターになった。

この日、K(チョ・テグァン )に襲撃されたジン・ヨンテ(ソン・ホジュン)はキム・ボンに救出されユ・ジヨン(イム・セミ)の兄ユ・ジソプ(ユン・サンヒョン)の手術を受けて生き返った。ジン・ヨンテの正体はフェイスオフをしたマルチ商法社長ジョン・インスであった。

詐欺師ジョン・インスはユン・チュンサン(キム・ビョンオク)大統領秘書室長に連れていかれ、強制的に顔全体が完全に変わった整形手術を受けさせられジン・ヨンテに身分洗浄まで終えた。ユン·チュンサンはジョン・インスの死亡記事を出した後、ジン・ヨンテに言われた通りにやれと脅した。

ジン・ヨンテが持つ情報が必要だったキングスバックユ・ジヨン(イム・セミ)側に彼を積極的に保護し、ヨンテは完全な身分洗浄を要求した。

ジヨンはジン・ヨンテから得た手がかりで背後勢力を追跡した。ラドウ(キム・ソンス)(←ソンジュの間違いと思われます)とジヨンは、彼らが悪性呼吸器疾患を引き起こす人体実験をしていたことを把握して衝撃を受けた。

一方、この日の逆転キャラクターはポン・ソンミの夫イ·チョルスンだった。夫の不倫を疑ったポン・ソンミが通話履歴を抜き出してほしいとイ·チョルスンのシャワー中を利用してKISキム・サンリョル(カン・ギヨン)に携帯電話を渡した。キム・サンリョルはシム・ウナ(キム・ヨジン)と一緒にキングスバックに駆け付けたエリにイ·チョルスンの携帯電話を渡した。エリンから携帯電話を受け取ったラドウがいち早く携帯電話をコピーした後、キム・サンリョルがギリギリで戻って再びポン・ソンミに携帯電話を返した。

その後、キム・サンリョル、コ・エリン、シム・ウナと夫イ·チョルスンの携帯電話の音声ファイルを確認したポン・ソンミは会話内容が英語であることを知り“ 何を言っているのか一つも聞き取れない ”と不平を挙げた。

英語恐怖症シム・ウナが言い訳をして出て行った後、コ・エリンが“ コロナプロジェクト ”が聞こえたとしてキム・サンリョルは“ ボンジュールカフェ ”を聞き分けたと言った。これにコ・エリンが“私2pmと聞いた”と言うとポン・ソンミが“ ボンジュールカフェ2時 ”と弾丸のように駆け抜け夫イ·チョルスンの車から降りた不倫女(?)外国人と肉弾戦を繰り広げた。

しかし、シム・ウナの娘チョ·ソヨン(ファン·ジア)の通訳を介して外国人女性はポン・ソンミに“ ヘッドハンターだ。ホテルで契約の詳細やら給与を調整した ”と主張した。以後“ ごめん ”と謝るボン・ソンミにイ·チョルスンは“ すべてが確実になれば話しようとした ”と述べた。最後に、イ·チョルスンはボン・ソンミに“ 明日はどこにも行かずに家にいろ ”と意味深長な言葉を残した。

終りにボン・ソンミの夫イ·チョルスンはコーナーストーン所属の赤い靴の女性外国人と繋がっていることがわかる衝撃反転が描かれた。

コ・エリンとキム・ボンもジン・ヨンテの背後勢力がバイオテロを準備していることに気が付いた。

ユ・ジヨンもラドウとコ・エリンにコロナプロジェクトについて口外するとボン・ソンミの夫の携帯電話を調べたラドウとコ・エリンは直ちにバイオテロ震源地と推定される福祉部長官がいるキングキャッスルの近くの小学校を捜し出した。

さらに、エリンは、保健福祉部長官の現在位置が双子ジュンス(キム・ゴヌ)、ジュニ(オク·イェリン)ジュンジュン兄妹がいる小学校講堂であることを知って驚愕した。

これに先立ちシム・ウナがコ・エリンとキム・サンリョルなどに福祉部長官が小学校で講演会をするのでキングキャッスル幼稚園児も参加するように大げさに言うとキム・サンリョルがコ・エリンにジュンジュン兄妹も連れて行ってと言ったもの。

ボン・ソンミの夫イ·チョルスンは、保健福祉部長官が訪問した学校に致命的な呼吸器疾患を引き起こすコロナプロジェクト薬品を密かに設置し妙齢の赤い靴と一緒に影をひそめた。

学校で生化学テロが起きることを知って慌ててキム・ボンとコ・エリンがジュンジュン兄妹がいる学校に向かって走って行く姿がエンディングカットを飾った。

一方、ジンヨンテの砂時計の中にあって姿を消したUSBはジュニが持っていることが明らかになり、今後の展開に関心を高めた。

チョン・シアはこの日、英語にたじたじとなりながら赤い靴の頭を引っ張ったりと肉弾戦を繰り広げる姿をリアルに描いて没入感を高めた。

記事元=グローバルエコノミック


ヨンテを整形までさせたのは大統領秘書室長だった
今は声と目の出演のみで、あの俳優さんだろうと思ったらやはりそうでした
キムビョンオク
ドラマの最後は、ボンちゃん同僚(元カノ)が死までに至った出来事と大統領秘書トップが絡む企みがうまく繋がってくれるんでしょうね?(プール金摘発のため程度だったら怒るでしかし)

KISのNo.1の装われた腹痛は英語恐怖症だった(必要?(笑))

エリン&ドウはNo.2夫の携帯電話データコピーをジヨンには内緒のようでしたね。(なぜ?という疑問のまま)

ジュンジュン双子が幼稚園児なのになぜ小学校行事にいたのかと思っていたけど、KISのNo.1の参加命令だったんですね。

最初にユン・サンヒョンさんが登場した溺れたボンちゃんを助けた回の自己紹介シーンで聞き取れていなかったみたい、御名前がユ・ジソブさんだということ(>ε<)

それにしてもNo.2はフリラーですな。あ、フリル好きってこと(^ー^)
ラドウ君が段々かっこよくなっている気がする
ボンちゃんが着ていた深緑色の地味なのか派手なのかよくわからないトレーナー、印象深いです^^
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16749:クセになってます by ようこ on 2018/10/31 at 04:35:54 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、おはようございます。

やっと昨日20話のリプレイを見終わったところ。
終盤に向けてセリフも込み入った内容が多くなり、
このところ視聴がギリギリになってきました。

⚠︎以下、ネタバレ満載です。

<ヨンテを整形までさせた"声"の主>
実は大統領秘書室長だった!
って、今の段階でバラしてしまっていいのでしょうか。
そういえば、放送前にどこかで大統領秘書が企む陰謀...みたいな記載を目にした気もします。
でも、この陰謀がドラマの核なので、黒幕の正体がわかっている前提でも
驚かせる展開が用意されていることを期待します。

<KISのNo.1の英語恐怖症>
このキャラ設定には結構なこだわりを感じています。
ep10で、バッグ販促のためにこっそりKING'sBAGを訪れたKISメンバー。
写真撮影するとき、ウナが right と left を間違え苦しい言い訳をしてました。
ep18では、子供をアメリカンスクールに通わせるかどうかという話題で
ウナはS大の英語科出身だからさすがに詳しいと褒められ、
ドギマギしている様子がありました。
さらに、サンリョルに小声で "lift, right" と囁かれ、
褒められながらも密かに馬鹿にされています。
それがあってのこのep20です。
英語から逃げる口実にウナは腹痛を起こし、
でもカフェに向かうときにはちゃんとサンリョルが声をかけてあげてる。
挙げ句の果てに、ソンミに通訳を頼まれて追い詰められ頭から噴水!!
この頭から噴水出させるために、伏線張ってたんじゃないかと思うほどです。

<幼稚園児なのになぜ小学校行事なぜいたのか?>
KISのNo.1ウナの参加命令だったんですけど、
自治区の会長さんがこの講演会をアレンジしたようで
自治会として講演会を盛り上げるために大勢の参加を募った
ということのようです。

<ユ・ジソブさん>
一回くらい、ボンちゃんにジヨン兄を"ジソブさん"て呼んで欲しなぁと思っているのですが。
ボンちゃんが、"ジソブさん"って呼んで、ジヨン兄が "ヒョンでいいよ"みたいな会話。
サンリョル、ヨンテに続き、ユジソブキャラにも惹かれつつあるので
できるだけたくさん出演していただきたいのですが
もう出てこないかな?

<ラドウ君が段々かっこよくなっている>
気のせいじゃないです!かなりかっこよくなってます。
酔っ払ったジヨンを迎えに来たあたりから急上昇していますが
最近ではティファニーでの買い物シーンがよかった。
ジヨンに、ボンちゃんの誕生祝いを選ぶ手伝いをさせられ、
終わったらもう帰っていいと言われ、それでもジヨンと別れた後、
お店に戻ってジヨンへのプレゼントを照れながら買うところなんて
ステキ♡と思いましたよ。

<ボンちゃんがLOVEトレーナー>
印象深いというか、あれを着て登場してから気になって仕方なかったです。
ユジソブさんからの借り物...あの人ならあのデザインを選びそうだなぁと思ったら
なんか妙に納得できました。

それにしても、このドラマは一人一人のキャラ設定がよく出来ていますね。
ボンちゃん目当てで見始めましたけど
今は、ヨンテに一番注目しているかな?
ボンちゃんはドラマで見るよりビハインドがすごくいいんですけど
あれはほぼジソだからですかね?
特に陸橋のシーンのビハインドがかっこよすぎます💓💓
それ以外でも、子供と一緒の時、ヨンテをお世話するとき、導師の練習をする時...
本番より何倍もステキに見えます。

わたテリは、どんどん引き込まれると言うより
癖になってつい見てしまうドラマかな?
この先も楽しみです。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR