FC2ブログ

17-18話【総合】(あらすじ)

水曜分の18話まで見ました。
リプレイ見てはあらすじ(総合記事)のサイクルなので、次はリプレイ見て19-20話の総合記事かな^^

OSENの総合記事は、コメディー要素は割愛されているけどドラマそのもののストーリーをシンプルに追っているので、気が散らない感じがします。
もちろん、物足らない部分も感じるところはありますが・・・

そしてドラマの方は
今回もツッコミどころというか、肩すかし感満載で、よく言えば“わたテリ”ワールド今回も^^


河の中のボンちゃんがまさか、あんなにあっさりエリンに助けられるとは・・・ふたりの体格差であれは可能なんでしょうか。
一緒にいた、これまでに色んな訓練を積んできたと思われる要員ジヨンの面目も何もあったもんじゃない(笑)
憎からず思う愛の力のなせる技ってことが、言いたいところだったのだろうと思ったけど。

それから、右腕撃たれた設定は(その後そんなに痛そうじゃなかったけど)、サポーター?包帯で『好都合』でした(何が)


‘ネ・ドィ・テ’ソン・ホジュン、チョ・テグァンのナイフに倒れた‥ソ・ジソプが救うか[総合]
2018-10-24

[OSEN=キム・スヒョン記者]‘私の後ろにテリウス’でソン・ホジュンがチョ・テグァンの刃に刺され、これをソ・ジソプが目撃した。

24日放送されたMBC水木ドラマ‘私の後ろにテリウス(演出パク・サンフン、パク・サンウ、脚本オ・ジヨン)’でケイ(チョ・テグァン)に、最終的に刺されたヨンテ(ソン・ホジュン)が描かれた。

この日ヨンテ(ソン・ホジュン)は、エリン(チョン・インソン)を人質にとった。これを知ったボン(ソ・ジソプ)とキングスバック要員ジヨン(イム・セミ)とドウ(ソンジュ)は、行動を開始してエリンを探した。1時間以内にエリンを探さなければならない状況。このとき、ジヨンが現、銃を向けながらヨンテを制圧し、ヨンテを狙撃して手錠をかけた。

(↓ この写真のヨンテが、一瞬ムヒョクに見えるうえことは年中・・・おかしいんでしょうねぇ)
navernews

ボンはクォン・ヨンシル(ソ・イスク)が呼んだ警察特攻隊に囲まれた。どこにも逃げて行くことができなく四面楚歌になった。
さらに、ケイ(チョ・テグァン)まで自分を狙っていることに気づいたボンは砂時計を持って水の中に飛び込んでしまった。よりによってケイが撃った銃に当たったまま水に沈んだ。エリンとジヨンもこれを目撃し、エリンが大急ぎで車を運転して川岸近くまで行き飛び出した。その間ヨンテは手錠をこっそり外して逃げた。エリンは川に飛び込んで水に落ちたボンを探すことに成功した。

navernews

ジヨンとドウは、ボンが持ち出した砂時計を調べた。しかし、あるべきUSBがなく、どこに奪われたのかと推測した。ジヨンは“必ずジン・ヨンテを捕まえなければならない”とし方法的はこれだけだとした。逃げたヨンテはあるモーテルに向かった。
しかし、誰も信じられないヨンテは逃げ場がなかった。人は多いが、目立たない場所にサウナを選んだ。容体は自分が入れたUSBを思い浮かべながらボンの生死を知りたかった。

ボンは家の前で謎の男性が夜明けから待機していることを発見し、不安になった。これを知らないエリは朝食を準備、エリンの子供たちと穏やかな朝を迎えた。しかし、自分のために安全を脅かされかねないエリンを心配して、しばらく立ち去るというメモを残して身を隠した。

navernews

ジヨンは、ボンが消えたことをオチョルに伝えた。なぜ突然Jインターナショナルが襲われたのか尋ねると、オチョルはクォン·ヨンシルの仕業である可能性が高いとし、キングスバック店舗を訪れた後、多角的に調査しているので注意しろとした。ジヨンはジン・ヨンテから先に捕まえるだろうと伝えた。

navernews

ジン・ヨンテキャッチプランBが開始された。公開手配がかかった状況をジン・ヨンテも知った。これにより、キングスバック要員のジヨンとドウはジン・ヨンテが生きているという事実を知ることになった。このとき、誰かがエリンの後を追った。そして誰かにまた拉致、わかってみるとジン・ヨンテであった。ジン・ヨンテはエリンにひざまずきながら“私を助けてくれ”と言って“できないことはわかっている、ごめん、間違っていた”と過ちを謝罪した。続いてエリンにボンの生死を尋ねメッセージを伝えて欲しいと言った。エリンはメッセージをボンに渡した。

news

ボンはヨンテのメッセージを確認した。‘必ず一人で来い’と約束の場所が書かれ、ボンはヨンテが言った場所に急いで移動した。その間、ヨンテは不安な気持ちでエリンに電話をかけた。エリンは“あの人といると心強いだろう”と慰め、この時、公衆電話ボックスにケイがやってきてケイがヨンテをナイフで刺して逃げた。ヨンテは座り込み痛みに狼狽し、ちょうど現れたボンが血を流すヨンテを目撃し、助けてほしいと言うヨンテに“心配しないで、私のためにも、無条件に生かす”と答えた。

[写真]‘私の後ろにテリウス’放送画面キャプチャー

記事元=OSEN

ほのぼのシーンは、子供たちがジソブさんの顔にペタペタ貼った絆創膏シーン。思わず吹きだしたさ。

もうひとつ、ボンちゃんがエリンと双子に及ぶ危険を避けるために河から復活後に姿を消すんだけど、自分の無事を知らせる手段は少し洒落ていたと思いました。
エリンちのドアにかかっているヤクルト入れに、かつてエリンからもらったメッセージが印刷された飴ちゃんと同じ飴を入れているんですね。無事もわかるし、見守っている感も感じられる。ちょっとキュンと来た(韓国語ではこれをシムクンと言うのね)・・・
おかげでヨンテのメモもヤクルト受け袋のお蔭でボンちゃんに手渡せて。早起きしてのぞき穴からボンちゃん来るの待ってたら、出会うことは出来るけど、あえてしないそこは2人とも大人で「よかったシーン」に選出します。(何様)
・・・けれども。
そんなに団地付近をうろうろしていいのか、ボンちゃん(笑)ちょっと緊迫感はなかったね。

KISのNo.2(勝手に位置づけ)の御主人の浮気騒動?、言葉分らず見ていると最初、この人も何かの一味かと錯覚しました(笑)何だったのか今も不明。

ピンヒールの女性は外国語話して金髪ぽかったですよね?KIS No.3(また位置付け)の奥さんでもないのか?(たぶん、げた箱のヒール靴は思わせぶりなだけでしょうね)


最後に毎回わりと感じること
エリン、衣裳持ちになった(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16733:エリンは凄い! by まゆ on 2018/10/27 at 09:41:14 (コメント編集)

うえことさん、みなさんおはようございます^ - ^

私も昨夜水曜日放送分見ました。
河に飛び込んだボンちゃんを誰が助けたのかすご〜く気になっていたのですがエリンさんだったとは‥。
あの広い河からボンちゃんを見つけて見事な泳ぎで救出。
特赦部隊並みだわ。海猿か?
平凡な主婦がもうすっかりチームの一員になってますね。
演技がとてもお上手な女優さんだなぁと毎回そう思います^ ^


双子ちゃんとの鼻キスも良かったわぁ(*≧∀≦*)
助けられた後のセットされてないボンちゃんの髪型も超好みだし(//∇//)
絆創膏貼りまくられてもカッコいいものはカッコいいし❤️
嫌いになる要素が見つからないのでしばらくジソブ熱は下がる事はないなと改めて思うのでありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うえことさん
私も思ってました。
エリンさんの服、増えてるよね〜。
キツキツのスーツで面接に行ったのに最近はおしゃれな服着てるし。相当稼いでるな👛

今から急いでスーパーに買い物に行ってから木曜日分「わたテリ」楽しみに見ます。
でもその前に撮り溜めてる朝ドラも見ないとな〜。

16734:娯楽感満載! by アパタン on 2018/10/27 at 17:09:36

そうですよね、さすがに突っ込んどきましょうよ、エリンのボンちゃん救出劇(笑)
確かペーパードライバーで練習してましたよね。なのにボンちゃんが落ちた付近まで迷いなく車を走らせるなんて。
海女さん1家だからって、一目散に見つけ出して救出!チョン・インソンさん是非島銃士に出てほしい😂

ユン・サンヒョンさんのサプライズ出演嬉しいな〜
イム・セミさんの友情出演かしら。

エリンて結局Jインターでもキングスバッグでもお給料もらえるほど働いてなかったように思うけど、服いっぱいもってますよね。
他のドラマでよくあるけど、就職難で食べるものも買えないぐらいビンボーな設定なのに、なんだかんだ言って素敵な洋服取っかえ引っ変えってㅎㅎ

テンポよく話が進んでいて、ほんとに毎回楽しみです。
ジソブさん、いい夫いいパパになれそう😍

16735: by まー on 2018/10/27 at 17:54:27

うえことさん
皆さん こんばんは。

何だかんだと言いながら20話まで視聴しましたー
やっと面白くなってきたかな?????

エリン嬢が作ったお粥を食べる顔を観て
ムヒョガーを思い出しました… ラーメンを食べる、あの伝説の顔。私説(仮)
ジソの切ない顔が大好きなので…
何話か忘れましたけど。笑笑

それよりも(?)ソン・ホジュン氏の演技に
毎回ツボっております。
サンヒョン氏も大好きなので
これからも出演してほしいですが…ムリか

今後の展開には、あまり期待もしていませんが(ペンならしろよ…)
ボン氏とエリン嬢が、最終話まで清く正しく美しく何ごとも無くーーー←(ここ大事)
ゴールすることのみに集中し、期待したいと思います。






16736:管理人のみ閲覧できます by on 2018/10/27 at 17:56:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16737: by ゆりこ on 2018/10/27 at 18:17:05 (コメント編集)

この回では、涙目でエリンの腕を掴むシーンを見て、何となぁく、ミサのカラオケ前でのシーンを思い出しました。
そしてボンちゃんがあまりに感極まった様子だったので、チューしちゃうんじゃないかと少しドキッとしちゃいました😅笑

エリンが夫を亡くしても気丈に過ごしてるので、ボンちゃんは「敢えて触れない」ようにしてるみたいですが、「未亡人に簡単に近づいてはならない」と自分を律している風にも見えます。


そして、以前うえことさんが子供とのシーンがお腹いっぱいかも、というようなことを書かれていましたが、その気持ちとても分かるなぁと思ってました😅
ですが、ちょっと(ちょうどそう書かれた直後くらいから?)子供達との関係が変化してきた感じで、今は不思議とそのお腹いっぱい感もなくなって来ました。ストーリー展開の仕方やスピード感がちょうど自分のツボと合っているみたいです。


あと、ストーリーには関係ありませんが、このドラマ、ジソブさんのドアップシーンが多くないですか?笑
R3でのシーンとかこの回の傷口に絆創膏貼られるシーンとかで、特にCG加工も施されていない口元のアップがあって。
そんなところに制作陣のフェチズムみたいなものを感じました😂

16738: by 桃 on 2018/10/27 at 18:42:07

うえことさん、皆さん、今晩は。

川に助けに行くシーンを見て、
007の【スカイフォール】を思い出しました^^
意識してたのか?(笑)

絆創膏ベタベタ笑えたね~!!
双子ちゃんの女の子、好きやわv-344

所で、12月に翻訳付きのテリウスが流れるとか?
無料で見れるんでしょうか??
もしご存じの方がいらっしゃれば、
教えていただけたら嬉しいです!!

今は、韓国語の意味も分からず
映像のみを見て楽しんでます(;_;)

朝晩寒くなってきました。
皆様、体調に気をつけて下さいね。




16739:つけ足し by アパタン on 2018/10/27 at 21:15:08

そうそう、書こう書こうと思って忘れてましたが。
何話目かでうえことさんがおっしゃってたように、一瞬ミサの音楽が流れましたよね。よく、ウンチェに何かあってムヒョクが駆けつける時とかに流れてた……
そしてヨンテがムヒョクに見えたうえことさんと言い、みなさん所々でミサを垣間見ておられるのはなぜだろう?
そろそろまた悲劇のジソブさんを見たいのかもしれない!?

それと、エリンが池上季実子さんに似ている件、激しく同感ですΣ(・ิ¬・ิ)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR