FC2ブログ

15-16話【総合】(あらすじ)

見てる方が寒いから、長袖着なさいよぅと夫ちゃんから言われ続けていますが、未だに半袖。
確かに10月も後半。。。

書きたいエントリーが沢山あるのだけど、ボチボチいきます。


‘ネ・ドィ・テ’ソ・ジソブ、銃に撃たれて漢江投身‥チョン・インソン拉致‘衝撃のエンディング’[総合]
2018-10-18

[OSEN=キム・スヒョン記者] ‘私の後ろにテリウス’で四面楚歌にされたソ・ジソプが銃が当たったまま漢江に身を投じることになった。

18日放送されたMBC水木ドラマ‘私の後ろにテリウス(演出パク・サンフン、パク・サンウ、脚本オ・ジヨン)’でボン(ソ・ジソプ)が漢江に飛び込み、エリン(チョン・インソン)も拉致されて命の危機に置かれた。

この日のエリンは夜にこっそりキングスバックに忍び込み、秘密の部屋を調べた。秘密の場所に入ってきたエリンをボンは見るやいなや抱き締めた。情報をすべて隠すためだった。ボンはエリンとは別に話をする場を設けた。ボンは“ここは秘密作戦する国家情報院の偽装本部”とし“何の作戦なのかは秘密だが、この店の正体も誰にも言うべきでない”と秘密を漏洩してはならないとした。エリンは、“今まで変だったことの全てが理解できる”とJ・インターナショナルが不法会社なのを知って、それで自分自身を注視していたボンを理解することになった。

news

エリンは家はなぜ偽の名前であるワン・ジョンナムで契約したのか尋ねた。ボン“私は逃亡者だ、誰かが私を狂ったように捜しているので偽造身分が必要だった”と率直に答えた。エリンはなぜ逃亡者になったのか不思議に思ったし、ボンはそれは後でゆっくり知らせると言って席を離れた。

news

ヨンテ(ソン・ホジュン)は、キングスバックを訪れた。ドウに他のカラーでバッグを全部見せてくれと問いながら、ドウの体格をこっそり盗み見たあとドウの名前を尋ねた。ドウは気味悪く尋ねるヨンテの口を防ぐために、自分の名前を教え、エリンを見に来たのではという質問にヨンテは“今日は、他のものを見にきた”とし、すぐにドウの名前を追跡した。

ヨンシル(ソ・イスク)は、オチョル(オム・ヒョソプ)と殺伐とした神経戦を見せた。オチョルが先に“キャンディ作戦から抜け出せず、残念だ”と挑発、ヨンシルは“完了していない、テリウスだけ捕まえれば終わること”とし“キングスバック作戦も私が調べている、緊張しなさい”と警告した。

次の日、Jインターナショナルが荒らされた。そしてヨンテが謎の男性から射殺危機に置かれた。かろうじて銃殺を避けて逃げた。ヨンテはエリンを見つけた。エリンはヨンテと親しくならなければならないというジヨンの言葉を思い出し、彼の約束を受け入れた。

news

結局、ヨンテはエリをまた捉えて拉致した。それから彼はジヨンに電話をかけJインターナショナルがすべてクリーニングされ、証拠も資料もすべて運ばれて行った。続いて、“私も死にかけた”と声をあげた、砂時計を持ってこいという言葉だけ残して電話を切った。

1時間以内に来なければコ・エリンの命が本当に緊急な状況。ヨンテが命の脅威を受けて暴走した緊急事態をボンに伝え、ボンは“私が行く”と銃を持って出た。以降、ボンの後ろを尾行した踏んだ霊室の部下たちは“テリウスが現れた”と知らせ、ヨンシルは自分からやってきたボンを見て逮捕するよう指示した。

news

ボンは砂時計を探し、これを見つけて急いで逃げた。しかし、すでに多くの敵が追いかけてきた。四面楚歌になったボンは、高層から体を投げ飛び降り必死で逃げた。息詰まるような接戦の末、ボンが車に乗り逃げた。この時、向かい側から来たヨンシルがボンを発見し、ボンの車両を追跡し戦隊員に報告した。無条件にボンを逮捕するように指示した。結局、ボンは前後で挟まれヨンシルと向き合うことになった。ボンは“待て、時が来れば、自分から行く”としたが、ボンに向かって全員が銃口を向け、危機を感じたボンは、川に飛び込んだ。しかし、銃弾を受けたまま落ちることになった。

[写真]‘私の後ろにテリウス’放送画面キャプチャー

記事元=OSEN

ヨンテが再びエリンを拉致した時には、「またかよwww・・・」とツッコみ、何だか緊迫した場面になったけど途中までは、きっと夢でそろそろボンちゃんかエリンは目覚めるんだろうと思っていました。
が、マジでマジな場面でした(>ε<)

“わたテリ”も半分が終わりました。
さぁて、後半これから、どう進んでいくのでしょうか^^
記憶喪失の振りも時代遅れだし、「葬ってやった、わーい」とこわいおばちゃんヨンシルが安堵するようでも「そんな訳ないやろ」だし、来週はこの続き唸らせる展開になってくれること、期待します。

ボンちゃんが河にダイブした水中のシーン(上の記事写真)は、初恋の人のドラマ“BIG”を思い出しました。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16722:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2018/10/21 at 11:40:52 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^
全国的にいいお天気みたいですね☀️
気持ちいいですね。
いまお布団の冬用敷きパット干したところです。

「わたテリ」先週分見終わりました^ ^
ボンちゃんがエリンをぎゅっと抱きしめた時には「ギャ〜!」と思わず声が出てしまいましたがそう言う事ね、と自分で納得して安心しました(*'▽'*)
でも、エリンさんダメでしょ!車に乗り込んじゃ。
私も「またかい!」とこれまた声が出てしまいました。
話すならカフェかなんかでやらないと。
またボンちゃんが危ない目に遭ってしまって(/ _ ; )
銃で撃たれて河に飛び込んだボンちゃん、誰が助けてくれるのでしょうか?

双子ちゃんたち、相変わらず可愛いですね💕
子供たちとの絡み多い気もするけどボンちゃんの笑顔にやられて見てるこっちまで(๑˃̵ᴗ˂̵)になってしまう。
インスタにメイキングシーンもあがってるけどあれだけ懐かれてジソブさんもデレデレでしょうね^ - ^
ドラマも後半に突入。
どんな展開になるか楽しみですね。

うえことさん、まだ半袖?
私もあまり厚着しないほうなのでいま長袖Tシャツ1枚で過ごしています。
先日髪を切って襟足がスースーします。
うえことさん、風邪ひかないでね〜。

16723: by まー on 2018/10/21 at 18:44:43

うえことさん
皆さんこんにちは。

そーですよね、もぅすでに半分が終わった
わたテリですよね…
しかしー、うえことさんのあらすじを読みながら後半?????が続いていたので
「わ、た、し、が、記憶喪失!」
と、思ったら…
どうやら、PCの前で「い、ね、む、り」
していたらしい様子。

「こんなの初めて…」とぶりっ子しても
とうの昔にネタは上がってんだー!
などとノリツッコミをいたしましたが、
私が寝ている間に、無事に16話まで終わってたらしい…(遠い目)

結局のところ…

心地よい眠りを促してくれる
不眠症の私にとってありがた〜いドラマ
って言う事かな。

ダンナがあんな風に死んだのに
結構元気なエリンオンマも?だし。
あんな程度の恋を引っ張るテリウスも?だし…

この歳になると、酸いも甘いも噛み分け過ぎて味覚障害状態です。

そろそろ美味しいものが食べたいー

私は半袖にパーカーでした。

16724:管理人のみ閲覧できます by on 2018/10/21 at 22:13:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR