FC2ブログ

7-8話【総合】(あらすじ)

‘ネ・ドィ・テ’チョン・インソン、ソン・ホジュン会社の秘密を調べた→拉致危機[総合]
2018-10-04

[OSEN=イ・ソダム記者] チョン・インソンが拉致された。

4日午後放送されたMBC水木ドラマ‘私の後ろにテリウス’(脚本オ・ジヨン、演出パク・サンフン、パク・サンウ)はコ・エリン(チョン・インソン)がチャ・ジュンス(キム・ゴヌ)とチャ・ジュニ(オク・イェリン)からジン・ヨンテ(ソン・ホジュン)の大切なバッグを汚されて危機に直面した。

この日の‘私の後ろにテリウス’はキム・ボン(ソ・ジソプ)がチェ・ヨンギョン(ナム・ギュリ)との過去を見ることから始まった。過去ヨンギョンは亡命作戦中の弾に当たってしまった。ボンは“心配しないで。私がずっと見守っている”と安心させたが、ヨンギョンは安心した瞬間銃に当たってしまった。撤退命令が下ったが、ボンは命令を破ってヨンギョンを狙撃した男を追って行った。ボンも重傷を負い気を失い、その瞬間、夢から目が覚めた。

news

ボンはユ・ジヨン(イム・セミ)に会って、“目撃者は死亡した。情報局に目撃者の話をしたのか”とし“魔術師だ。ムン室長を消した奴、そしてキャンディーを狙撃した奴。‘キングスバック’捕まえるのに必要な奴だから情報を共有しよう。もう一度言うが情報局に報告するな。私は彼らを信じない。そしてJ・インターナショナル代表調べてみろ”と言った。

news

エリンは知人らに会ってバッグを補償するために助けを求めた。彼女は会社に秘密の部屋があると述べ、知人たちは一銭でも節約賠償するためには、そこを調べてみなさいと助言した。エリンを会社まで連れて行ってくれたポン・ソンミ(チョン・シア)は、遠くからヨンテを見て顔の整形したことを一気に見抜いた。彼女は“奇妙な顔だ。元の土台もなかなかいい顔なのに、なぜあのように手をたくさんつけたの”といぶかしがった。なんと価格が1億ウォンという言葉にエリンは絶望した。ヨンテは通常「バッグの値段はもういい。しかし、どのように弁償を受けるかは考えてみる”と述べ、エリンは困惑した。

シム・ウナ(キム・ヨジン)は、エリンの会社について、“あなたの会社変だ。調べてみたら、非常に零細企業だった。そちらの業界では‘ドゥッボ(=無名)’だ。私の考えでは、あなたの会社は詐欺会社であるようだ”と疑った。ソンミは“なんか変よ。自己が送った時に代表の顔を見た。完全に整形していたが、直す前の顔もいい。なぜか。犯罪、詐欺、このようなところだろう”と付け加えた。

news

エリンは自分にバッグの値段で詐欺を働いたヨンテへの反発まで加わって秘密の部屋を開けて入った。ちょうどヨンテは出張中だった。その中には謎のバッグが陳列されていて、バッグに名前と番号が書かれていた。エリンは、数字の組み合わせに共通点がないとして疑問を抱いた。

ボンは後任の国家安保室長チョン・インテがヨンテと会うのを目撃した。ボンはエリンに電話をかけ、“今すぐ会社から出て来なさい。会いたいからだ。とても会いたくて、だからすぐロビーに降りて来なさい”と言った。エリンは、引き続き代表のコンピュータを探し、ファイルを移した。オフィスから出て元国家安保室長ムン・ソンスと肩をぶつけた記憶を思い出した。エリンはボンに電話をかけ、“その人と夫が同じ日に死んでいた。暗号化されていたけど、バッグのリストを抜き取った”と話した。ボンは“今、周囲に人はいないか。今すぐタクシーに乗って私のところに来なさい”と言った。この時、エリンの前に黒い車が止まり彼女は拉致された。

[写真]「私の後ろにテリウス」スクリーンショット

記事元=OSEN


==========ひとりごちる==========
ポーランドの過去のシーン(夢)は良かった!!ああいう、きれっきれのジソブさんいいわぁ♡

KIS集団の主要メンバーの一人が、エリンの会社のジン・ヨンテ代表の整形を不審がるけど何か今後の伏線かもしれない、と思いました。

エリンが会社の隠し部屋を探って、代表のパソコンデータのコピーをして、ボンちゃんが助けに行っている時、双子はどうしていたんだろう。

この8話はよかったと思いました。
来週、拉致されたエリンが陳腐な助けられ方をしなければいいけど・・・。

ボンちゃんがシッターから元ブラック要員に“変身する時”かっこよかったわ。トレーナーからブラックスーツに着替えてさ。着替える暇あったら、はよ行かんかいっ、とは思わなかったよ。スーツ姿見たいから。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16686:管理人のみ閲覧できます by on 2018/10/08 at 11:12:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16689:こちらにも失礼します by ゆりこ on 2018/10/08 at 11:41:10 (コメント編集)

回を追うごとに面白くなって行きますね、テリウス😎この回ではカトクのスタンプ間違えて送っちゃうシーンと、同僚といた所をデートと勘違いされて慌てて野菜吹っ飛ばしちゃうシーンに笑いました🤣

最後のシーン、双子はどこにいるの?って私も思いました!せめてボンちゃんから、スンギアッパあたりに電話して双子を見ててってお願いするシーンでも入れてくれれば良かったのに、と。笑

そしてここまで見ていて、だんだん、どういう結末になるのかを想像しはじめちゃいました😌(一応ラブコメなので、ラブ方面に関して…)

16690:素敵なエンディング!だけど... by ようこ on 2018/10/08 at 11:53:42 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは。

いろいろ出没してすみませんm(_ _)m
ポーランドのシーン、最後のテリウスに変身するシーン
素敵すぎる💓
ジソブさんの走る姿も大好きなので大興奮でした😍
素敵だけど、意外とツッコミどころ満載...

ワルシャワシーン。
静かなバスの車内で大声で話してましたけど
あの尾行男が韓国語わかる人ならまる聞こえですよ。
そもそも、
散々歩き回って尾行を巻いたつもりかもしれないけど
接触場所でキラーKに待機されあっさり狙撃。
要員の方たちも、あんな絶好ポイントKに陣取られて
事前に周りのビルをチェックするのはエージェントの定石ではないですか?
もっと他にピックアップするタイミングあったでしょうに。

最後のテリウスシーンは
着替えてる暇があったら助けに行け!って私は思いましたよ
でも言わない
カッコいいのもあるし、いっそ間に合わなくても...
とまた不謹慎なことを申しましたm(_ _)m
それから来週のコエリン救出劇。
ワルシャワのことを考えると陳腐になる可能性も否定できない。
予告でも笑顔でボンちゃんにプレゼントあげたりして普通にしてます(- -;;)

ヨンテの整形は絶対何かありますよね。
実は元NIS要員でテリウスを罠にはめた内部スパイだったとか?
整形前の姿も後々登場するとなると誰が演じるのか気になります。
ホジュンさんよりイケメンで
「整形しない方がよかったのに〜」
みたいなオチではないでしょうね?
ホジュンさんはイケメンをいじられるキャラなので
そんなオチをつけられそうで心配してます。

ゆりこさん、はじめまして。
このドラマにどハマりしている、ようこと申します。
毎回いろいろな面白ポイントがあって目が離せませんね。
特にKISメンバーとの絡みは大注目! デートに間違われたシーン。
ウナのヨジャラニ?のあと、ボンがヨジャ?,,,アニミダ で慌てて野菜吹っ飛ばしちゃうところ。ウケました。

双子ほったらかしでいいの?に関しては、やはりサンリョルに頼んだというのが有力かと。
確かに電話でお願いするシーンを入れてくれれば良かったですよね。
どこかに電話していたからもしかしてサンリョルだったかな?と思って見直しましたけど
ジヨンにかけていました。
それにしても
救出して夜中に二人で帰ってきたら
それこそKISネットワークの絶好のネタにされます。
次回の展開が気になりますね。

このコメントでも薄々感じていらっしゃるかもしれませんが
私にとって結末予想は日常茶飯事で、あらゆる妄想が常に頭の中を駆け巡っています。
当然ながらラブラインの行方も想像していますが
今の所、心の通じあう仲という感じでいい雰囲気。
でも、よく考えたら夫をなくしたばかりのエリンがすぐにボンといい仲になるとは思えず
お互い信頼できる関係のまま、最後に子供達から「僕たちのパパになって」みたいなこと言われて
恋人同士になるというより「家族になる」というのはいかがでしょうか。

うえことさん、またコメント長くなってすみません。
チャットもどきで言えない代わりに
超個人的なレビューもどきが多くなると思いますが
よろしくお願いします。

16691: by ほっこり on 2018/10/08 at 17:53:38 (コメント編集)

うえことさん 皆さん こんばんは。

リアルもリプレイも、見てます♡
カッコいい場面も少しあり、双子ちゃんとの楽しい場面は クスッと笑えるし、ボンの表情も可笑しい…KISとの絡みもいいですね♡
でも・・なんといっても ツッコミどころ満載で、「ありえなーい」とスマホに向かって言いながら、見てます(๑˃̵ᴗ˂̵)

だんだん、ボンとコエリンの関係が良くなっていきますね…どうなるのか楽しみです。

うえことさん、連続のエントリーありがとうございます。
お仕事お忙しいのに…🙇‍♀️

16692:うえことさん、何度も失礼します💦 by ゆりこ on 2018/10/08 at 18:14:55 (コメント編集)

ようこさん、リアクションありがとうございます✨

エリンは旦那様が亡くなられて間もないですし、他殺と分かった今、事件が解決するまでは恋愛なんてできないですよね。韓ドラお得意の、最終話の後半で◯年後に飛んで、そこでくっつくかな〜なんて思っています😌(妄想なんでネタバレにはならないですよね?笑)

今の所、思ったより(さすがに既婚者設定だからか)エリンが落ち着いてて、恋愛関係になる雰囲気は無いですね。
次回ピンチを救われてからお互いに少し意識するようになるんでしょうか。ボンちゃんは、同僚との関係についてわざわざ弁解しようとしたりしてて、本人まだ気付いてないけど少し気持ちがあるのかなって感じもしますが。どうなるか楽しみです☺️

ツッコミ所満載ですし、いかにもジソブさんに当て書きした脚本だな〜と思うのですが、まんまと乗せられております😂視聴率も良いようなので、これもやっぱりジソブさん効果ということで✨

16693:楽しい(>ω<) by アパタン on 2018/10/08 at 20:59:39

KISの仕事ぶりがとても気になります。
前に、オ・ジホさん主演のマイ リトル ベイビーを見たのですが、その時もママ友ネットワークの凄さに毎回関心していましたが、今回も見失った双子を素晴らしいチームワークで見つけ出し、わたテリの視聴ポイントになりました(°д°)
次回も楽しみですね😍

16694:管理人のみ閲覧できます by on 2018/10/09 at 08:03:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR