FC2ブログ

1~4話【総合】(あらすじ)

‘私の後ろにテリウス’ソ・ジソブ、ベビーシッターになった。チョン・インソン夫他殺疑惑[総合]
2018-09-28

[OSEN=ハ・スジョン記者] ‘私の後ろにテリウス’ソ・ジソプがチョン・インソンの双子の兄妹の世話をするベビーシッターになった。

27日午後初放送されたMBC‘私の後ろにテリウス’ではキム・ボン(ソ・ジソプ)がコ・エリン(チョン・インソン)の双子の兄妹のベビーシッターになる姿が描かれた。

先立って、出版社の仕事のために作家に会いに行ったコ・エリンの夫は車の中で襲われたムン・ソンス(キム・ミョンス)国家安全保障室長を目撃することになり、驚いて逃げキラー(チョ・テグァン)に同じ襲撃を受けた。キラーがアパートまであとをつけてコ・エリンの夫の首に注射を打った。

news

ジン・ヨンテが雇ったキラー(殺し屋)は“小さな変数(=今後の成り行きを左右するような事柄)が生じた。車の主の調査ちょっとしてくれ。私はこの男を殺した”とコ・エリンの夫に言及し、ジン・ヨンテも予想できなかった変数に驚いた。

news

キラーはコ・エリンの双子の兄妹に接近して拉致しようとした、コ・エリンと同じアパートに住む母親たちは団体メッセージ部屋を利用して双子の兄妹を探しているという告知を発信した。不審な男の情報も共有した。この時、1人のおばさんが“10分前2団地噴水公園で見た ”という情報を送り、他のおばさんが双子の兄妹と一緒にいる不審男を発見した。すぐに怪しい男の周りにおばさんたちが集まった。

夫の葬儀場で双子が消えた話を聞いてアパートに来たコ・エリンは、“ジュンスや〜ジュンスや〜”と呼びかけた。双子を拉致しようとしていたキラーはそのまま商店街に向かって逃げた。ほっとしたコ・エリンは双子を抱いて涙を見せた。

同時刻、キム・ボンは国家情報院要員にブラック要員という正体が発覚してしまい追われる身となった。 NIS(国家情報院)要員ユ・ジヨン(イム・セミ)、グォン・ヨンシル(ソ・イスク)らは、葬儀場で、過去の作戦コード名‘テリウス’キム・ボンを発見した後、捕まえるよう命令し、キム・ボンは逃げた。画面には、警報音が鳴りながら赤手配者(=国際逮捕手配者)メッセージウィンドウが浮かんだ。

news

キム・ボンは清掃服を着て偽装してタクシーに乗った後、葬儀場を抜け出て、マボントンネルの方に向かった。国家情報院は、警察に協力を要請してキム・ボンを追跡し、パトカーがタクシーに追いついて止めたが、キム・ボンはすでに清掃服を脱いで置いてトンネルから抜け出ていった。

無事アパートに到着したキム・ボンは双子の兄妹と再会したコ・エリンを見た。キム・ボンは誘拐犯の写真を確認し、自分が追っているキラーだということを知った。その夜キム・ボン“そいつが現れた。安保室長暗殺、向かいの家になぜ接近したのか?向かいの家を見守るしかない”といぶかしく思った。

キム・ボンはキラーがコ・エリンの家族に接近した理由を調べるために双子の世話をするベビーシッターになることを決心する。コ・エリンはよく知りもしないキム・ボンに子供を預けることはできないとしたが、キム・ボンは一度任せて気に入らなければ断ってもいいとした。

news

国情院長シム・ウチョル(オム・ヒョソプ)とNIS(国家情報院)要員ユ・ジヨンは‘テリウス’ギムボンに対する話を交わした。二人は“3年ぶりに存在を表わしたところが安保室長の葬儀場というのはおかしい”と気になった。

副局長グォン・ヨンシルは“テリウス検挙作戦権限早く許可してほしい。消息を絶つ前に捕まえなくてはならない。核技術1級の情報を隠匿する奴だ。内部のスパイである確率99%である。取り調べの間に同僚にけがまで負わせ逃走した”と述べた。

ユ・ジヨンが“内部のスパイだったという証拠はあるのか?”と尋ねると、グォン・ヨンシルは“じゃあチェ・ヨンギョンが渡そうとしたUBSがどこに行ったのか?”と聞き返した。ユ・ジヨンは“それはチェ・ヨンギョンが死んだのでわからない”と答えた。

グォン・ヨンシルは“南北が秘密裏に合意した亡命作戦だった。キャンディが死亡するとすぐ撤退命令に違反して離脱したのは誰か?キム・ボンである。私の直感を信じる。明らかに、内部のスパイだ”と確信した。

J・インターナショナル代表ジン・ヨンテ(ソン・ホジュン)は、既婚女性であるコ・エリンは面接で容赦なく切ったが、夫の死亡事件をきっかけに、自分の秘書に採用した。何も知らないコ・エリンは、夫死亡後の仕事が見つかりひたすら喜んだ。

コ・エリンと親しいアパートおばさんはキム・ボンを呼び出してベビーシッタープレッシャー面接をすることもした。キム・ボンは母親たちでいっぱいの間で双子のハウスヘルパーをし、特に目立った。ひときわ目立つビジュアルで他のお母さんたちの視線を一身に受けた。

町内の母親たちはキム・ボンを見ながら、“CFモデルのようだ”と感嘆出し、キム・ボンは子供と遊び場で一緒に滑り台を滑るなどベビーシッターに最善を尽くした。

また、キム・ボンは子供と家に帰ってきて夕食をちゃんとさせたし、コ・エリンがジン・ヨンテと食事をしたために遅くなって帰るまで一緒にいてやった。

news

アパート管理室では、近所のおばさんたちが集まってコ・エリン夫の事件が起きた日のCCTV映像を見た。コ・エリン夫は誰かに追われるようにしきりに後ろを振り返っており、みんな“誰かに追われているようだ?この男は誰だ?まさかジュンソンパパは殺されたんじゃない?」と疑った。

コ・エリンは、病院では、医師が心臓発作と言いそう信じていたが、夫の他殺疑惑が提起され、顔面蒼白になった。これを盗聴していたキラーは表情が歪み、キム・ボンの表情も真剣になった./hsjssu@osen.co.kr

[写真]‘私の後ろにテリウス’放送画面キャプチャー。

記事元=OSEN


==========ひとりごちる==========
とりあえずの疑問は、ボンちゃんがいつ頃このマンションに越してきてたんだろうって。

お向かいさん同士、あんなに出くわしているのに面識なさそうな感じだったし・・・
どうでもいいような事だけどモヤモヤ。
というか、こういうことを気にしている時点で視聴下手なのかもしれないと思う^^

あと、間取り気になっているんです。

ティーザーでありましたね。
watateri

いつも映るシーンはエレベーター挟んで右左が部屋だから・・・
こういう間取りってことになりますか?
madori
ティザーは背後に窓(orサンルームorベランダ)があるのでそこの壁で双子がドンドン!とやったということ・・・
そうしたら、8階には非常階段もだけど803号、804号の2件しか存在してないってことになる・・・

本編ではこのシーンがまだないけど、もう無いでしょうね。隣り合った壁でドンドンと音がすれば、もう元気っ子たちの仕業とわかるよね^^
存在を殺して生きている元ブラック要員がどうして潜伏先にあの賑やかなマンションを選んだんだろう。

※追記※
どうしたことでしょう!?推測の間取り図の位置で言うとコ・エリン邸ベランダ左端あたりに映像では階段あるんですけど・・・


双子がKに連れ去られ行方不明になったとき、団地のKIS集団への一斉メールでサクサク追跡して見つかったのは面白かった。KIS集団の活躍が今後も楽しみ。

ボンちゃん、ファッションが‘オマビ’のヨンホやジソブさんの私服がちらついて入り込めない部分があります。もしかして衣裳提供ジソブさんかしら?
‘テリウス’の影がちらつくジソブさんは素敵だなと思う。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16685:やっとリプレイ完走 by ようこ on 2018/10/08 at 09:20:49 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、おはようございます。

わたテリ、みなさんはリアタイ派?リプレイ派?
私はリアタイ死守(ボンバンサス)のはずだったんですけど
先週の木曜は疲れてしまって
リアタイに備えて8時半くらいからちょっと仮眠...
起きたら夜中の2時!そこからリプレイ見始めてまた寝落ちzzz
どうせ視聴率にも反映されないし
今後はリプレイでいいかなと思い始めています。
水曜の分からおさらいし始めたので
昨日、やっと8話まで見終わりました。
最後のボンちゃん-->テリウス😍カッコよかった〜〜

で、本題です。
間取りなんですけど、以前もコメントしましたが
昔住んでいたマンションがまさにこの間取りで、
玄関は向かい合っていても中で壁ドンドンも可能。
50軒程度なのにエレベーターが5機あって
1階あたり、一つのエレベーターで2軒しか利用しない。
だからこの場合なら801&802で1機,803&804で1機...となるので、
803から802のお宅に行く場合は一旦1階に降りてから
エレベーターを乗り換えることになりのでは?
なので8階にはちゃんと801号室からあるはずです。
ベランダ左端の階段はちょっと不明だけど
あのレベルのマンションで外階段はありえなさそうだし...
そこはちょっとよく分かりません。

わたテリ、結構ツッコミどころもあって
そういう意味でも楽しめています。
KISの方たちも予想通りの活躍ぶりで毎回楽しみ💕
それと、他のエントリーのところに
まーさんが、ジソってこんな顔してたっけ?
とコメントしていらっしゃいましたが
実は私も同じことを思っています。
(不届きペン2号🙏いえ1号が私です )
どんどん顔が細長くなってる...?
以前は、どの角度でも美しい〜と思っていて
今はそれが、角度によっては美しい〜という感じ
でもそれがまた突然ドキッとさせられて💓...悪くない😍
衣装も確かに私服に似た感じだけど
ダボっとしてないし、帽子かぶってないし、髪の毛もヨンホというよりウヒョン😍
好きです!





16687:やっぱり‼️ by めぐみ on 2018/10/08 at 11:14:07 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは〜

やっぱりうえことさんもそう思いました?
この衣装確か…
衣装なのか私服なのか

スーツ姿のキム ボンは
ファントムを思い出させて😍
ス❤️テ💛キ💖

今後が楽しみですね〜😍

あらすじ詳細ありがとうございます
これで更に再視聴が楽しくなります👍👍👍

16688:はじめまして! by ゆりこ on 2018/10/08 at 11:31:18 (コメント編集)

このドラマすごくハマってしまって、日本語で感想を書いてらっしゃる方を探してたのですが中々いらっしゃらず、やっと見つけた!のでコメントしちゃいます😍

韓国語まったく分からないのですが、毎回最低1シーンは声を出して笑っちゃいます😂1-4話では、子供用の椅子から立ち上がろうとしてお尻が抜けないボンちゃんがツボでした。ボンちゃん、身を隠して生きてる人だからか、いつもオドオドしてて何だか可愛いです。

いつ引っ越してきたの?って所は私も気になりました🤔エレベーターのシーンでエリンがボンに「いつも昼にでかけないのに」とか「パンばっかり買ってる」と言ってたので、エリンはお向かいさんのことなんとなく知ってるようだったのに、ボンは全然知らなかったのが不思議です。笑

間取りは、おそらくですが、ティザー用の演出であって壁側は隣接してないと思われます!
エリンや子役の子のインスタを見る限りだと、エリンたちの方は撮影したものを左右反転させて使ってたように見えたので👀(実際に撮影してたのは、5話だか6話でジソブさんがテレビを見るシーンで座ってたソファの後ろの壁でした)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR