FC2ブログ

過去コラム&フォトエッセイ

そう言えば、そうですね!(何が)
来年のイベント、2019年度の『度』は要らないですね。
推測ですが、スケジュール管理やイベントを企画する方々の一年の概念は1月~12月=年度なんでしょうね^^;
特定の内容の発信以外、放置されてる感あるFC状況と共に、FC様、『度』が過ぎます、というところですな。
しかたない。
イベント名(仮)の(仮)のように、いつまで付けとーと?とツッコみながらお付き合いしましょうかね( *^艸^)プププ



話変わって。
先のエントリーでジソブさんのエッセイなど読むと好き度が増すと申しました。
エッセイと言えば「ソ・ジソブの道」ですね、というコメントを頂きましたが、そうそう、あれも良いけれど、結構お高くて、 来年のイベントに参加しようと思えば遠征費のかなり足しになりそうなお値段^^;
これらを読むと、「ソ・ジソブの道」の文章もジソブさんだろうと感じられるのです。
我が過去エントリーで申し訳ないけれど、ジソブさんのコラム、フォトエッセイ、まとめてみました。


2012年
ジソブさんのコラム【第1部】
ジソブさんのコラム【第2部】

2007年(掲載2012年)
2007年連載【フォトエッセイ】_1
2007年連載【フォトエッセイ】_2
2007年連載【フォトエッセイ】_3
2007年連載【フォトエッセイ】_4
2007年連載【フォトエッセイ】_5
2007年連載【フォトエッセイ】_6


ジソブさんに出会って、目から耳から入るものが全て新鮮で新しいものを吸収しながら一気に加速した熱いものは、その頃から比べると随分落ち着いたと自分でも思います。
取捨選択して観たいジソブさんだけ見つめればいいと感じ始めて少し経ちました。
冷めない部分こそが熱いのではないか、長いファンの先輩から感じたりもします。
分りませんが、今後ジソブさんに対して思いがクールダウンしても、この好きは冷めないと思える、ジソブさんの一部分。
ジソブさんが放出してくれた数限られたソ・ジソブという人を文章で見るのもいいものです。

自分をさらけ出すこのコラムと同じだと思ってヒップホップも見てください、ってジソブさん言ってるね(汗)
(1対1で言ってくれたら、ハイ、喜んで!!って言うのに)

それから何度読んでも思うんだけど、会社員の試写会に来たスンホンヒョンが、くやしいけど・・・かっこいい。
ヒョンにならいいか・・・
嫁がせても(*'ー'*)


20180807
昔、お借りしました、既出の写真です<(_ _)>
(無くていいものも見えているけど、それも含めて立ち入れないジソブさんを感じさせられる)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16473:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2018/08/07 at 12:28:37 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

うえことさんのブログを知った時に遡って拝見したであろうエントリーですが改めてじっくりと読ませていただきました。
口数少ないジソブさんだから誤解を招く事も多々あったと思いますがジソブさんから発信された言葉の数々にウルっときてしまいました(T . T)
写真も素敵ですね。
今は全く撮られていないのでしょうか?
ご自分の趣味として是非続けて欲しい気がします。

ファンミの時の写真ですね。
靴紐結ぶジソブさん。
この写真は数年前に見たことがあって(//∇//)だったんですが何故かジソブさんコレクションに保存出来ないでいたんです。
理由は自分でわかっているんです。
前面に出ているアレ。
これを含めてのジソブさんをなかなか受け入れられないんですよ〜(^◇^;)
でもね、今日のうえことさんのエントリー読んだ後にコレクションに追加してしまいました。
言葉の魔法にやられたみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

16476:え、そこ?(*´`) by アパタン on 2018/08/07 at 23:57:27

写真見てまずジソブさんの手の回し方に釘付けになりましたよ(゚O゚)
足をきちんと揃えたまま、外側から器用に!
あたしだったらいつも大股開きで結びなおしますがね(笑)

16477:確かに! by まゆ on 2018/08/08 at 00:25:35 (コメント編集)

アパタンさん、こんばんは。
この写真見て美しいとさえ思えたのはこの手の位置にあったのね。
いま真似してみましたがこれは手が長くないと無理です。
背中の筋を痛めそうになりました(^◇^;)

16478:管理人のみ閲覧できます by on 2018/08/08 at 07:04:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16479:座布団一枚! by subway on 2018/08/08 at 22:47:18 (コメント編集)

お見それしました。愛が感じられるツッコミなどさすがですなm(_ _)m

話違いますが、もうすぐお盆ですね。いろいろあったりなかったりする中、嫁頑張ります。

16485: by ほっこり on 2018/08/09 at 18:27:24 (コメント編集)

うえことさん 皆さん こんばんは〜

うえことさんのブログに出会い、過去のエントリーを 最初から見て行った時に、このエントリーを見つけて今も保存してあります♡ 私も好きなエッセイです。

数日前、韓国雑誌を立ち読みしていたら、スンホンヒョンのインタビューが目に入りました🤗
森ちぃのジソブさんに関してーー「僕より人見知りなのに、出演を引き受けた事に驚いた」「もっと喋らないと・・ご飯を食べるだけで、終わったシーンがあった(笑)」とありました。(記憶が曖昧で、正確ではないですが、こんなニュアンスでした😆) 思わず本屋さんでクスっとしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここで………うえことさん失礼します。今回すご〜く長いです🙏
森ちぃ🏡情報 9回目
*ミッション 自分だけの芸術作品

タイトル《森の中の小さな鳥小屋》
私の家は なくなるけど、鳥たちがゆっくり休める場所になればいいと…花が落ちずに綺麗に乾いて欲しい。
ー私の心がこもっている小さな芸術作品だと思いますー

*ミッション 山で日の出を見る事

階段スタートから…
★ここに来る前日に下半身トレーニングしてきたので お尻が筋肉痛。
•1回目の休憩・理由→お尻
•2回目の休憩・理由→水分補給
★下山して来る人に挨拶、「山頂はまだ?」 「あと少し約一時間」と言われ、あらまあ〜。
★21分かかって到着。
★あれがハルラ山、本当にハルラボンのヘタには似てる。雲が多い。
★記念撮影、飛行機見物
→太陽が顔を出した「卵の黄身みたい」
下山しながら〜
🎤諦めた矢先に太陽が姿を現しました。「明日の太陽が昇る」と言うけど、私に新たなチャンスが訪れるかもしれないとそんな気がしました。
ーミッション 成功ー

帰って来て、Aの家で………
全身が痛い〜‼️
☆いつのまにかやって来た客🐶
A:食べ物欲しいの?
おいしい? 大粒を譲るわ。
🐶目を離せない味
A:私の朝ご飯よ。山登りの後のご飯の味 知ってる?ん?
登ったことある?日の出を見たのよ。だから美味しく食べられる。
「お座り」
🐶座らない
ー何かを考えるAー
☆Aの愛犬スクール
しつけ1/条件をだす「座ったらあげるわ」
しつけ2/甘い声でささやく「座って」
しつけ3/からかう
◎座った‼️
A:偉いわ ー愛犬スクール成功ー

A:ボン!食べたら眠い?私も眠くなった。寝るわ。家の番をしてて!

*最後のミッション 思い出を写真におさめること

写真を並べて「森の中で感じた幸せです」
•森の中の小さな家;一番の幸せでした。見過ごしたかも知れない事に対して、意味を見いだす事ができました。当たり前だと思っていた事が、いかに大切でありがたい事なのか気づきました。
•窓の向こうにいるスタッフの皆さん;私が快適に過ごせるように見えないところで、頑張ってくれました。皆さんを見るたびに幸せでした。

なんだか妙な気分、ドラマやロケがすべて終了した時と似たような気分です。
むずむずする………泣かない。

*最後の一食
タニシ入りの煮詰めみそと蒸しキャベツ
🎤森にふさわしい味でした。香ばしく淡白で、新鮮で、トロッとしてる。いろんな物が混ざっているけど調和してる。

*森を上から撮って…
ー慣れたと思っても毎日違う姿を見せる森ー
ー森はまだ新しい姿を隠しているー
お・わ・り
長くなりまして、すみません🙇‍♀️
これでも すごーく削りました。
2人を見てると、やっぱり天気が良い方が いいように思えました。
晴れて☀️、カッパもパーカーも着てない、白Tシャツ・サングラス🕶のジソブさん、もっと見たかったな…(๑˃̵ᴗ˂̵)
来週は最後ですね。またまた酷暑🔥の山梨へ行きますので、ご報告は20日以降になります。熱中症に気をつけて!

16486: by しぃ on 2018/08/10 at 00:27:23 (コメント編集)

うえことさん、こんばんは♪
エントリーまとめてくださりありがとうございます♡
何回も眺めています。
写真って題名があるからより活きてくるんですよね。
作者の想いが伝わる題と一言。
聞かれていませんが、私は「花嫁」が好きです。なぜかグッと来てしまいました。一応報告しておきます(笑)

はい、ジソブさんへの好き、再確認完了です^^

まゆさん、僭越ですが、2年程前の読売新聞のインタビュー記事にカメラを再開したとあったんですよ。既にご存知でしたらすみませんm(__)m

16487:来週はお盆、そして森ちぃ二度目のフィナーレ by ようこ on 2018/08/10 at 00:46:19 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは。
今回も森ちぃ絡みに付きコメントさせていただきます。

フォトエッセイについて...
'ただ君〜'のエントリーの時に、フォトエッセイ5の過去エントリーが紹介されていたので
その時に残りのフォトエッセイも拝見させていただいていました。
私はジソブファン歴一年にも満たない新米ファンなので
一気に加速した熱が未だ冷めやらず。でも、
フォトエッセイから感じる部分がきっと一番の「好き」なのだと思います。
そして「好きじゃない...」もきっと変わらない。

森ちぃについて...
ほっこりさん、
お忙しいところいつもありがとうございます。
第9回、再視聴しました。
森ちぃ見始めた頃は、「ジソブ編だけでいいんだけど」と邪道な考えを抱いていましたが
こうやってシネちゃん部分も見てみると
シネちゃんあっての森ちぃなのがよくわかります。
ジソブさんだけ見ている時は気づきませんでしたが、
シネちゃんの明るい幸せオーラの後に見せられると
以前はドキドキして浮かれて見ていたジソ部分も、なんだか切なくなります。
暗くなってから牛が現れるシーンも、シネちゃんだと楽しい'動物とのふれ合いタイム'。
食事中喋らないことも、ジソブさんの上品な食事姿の大きなポイントで
「喋らなくて結構!」と私は思ってしまうけど、バラエティとして見せるには
ちょんまげバーガーレベルのものを多めにした方が良かったのかな。
あれは一人で食べていても楽しそうで、悲壮感がない(^_^;)
食事中のみならず、その場でしゃべってくれなくてもいいから
黙っているシーンには、ウケ狙いのキャプションつけるのではなく
あとからナレーションで、ジソブさんの言葉でもっと語ってほしかったなぁ。
フォトエッセイのように、言葉があるだけで印象が全然違っていたのではないかと。
次回はいよいよ最終回。
今はまだ巷でちらほら森ちぃのジソブさんを見かけるけれど
来週が過ぎたら、森ちぃのことが話題にのぼることもなくなってしまうのかな...
二度目の森ちぃロスに陥りそうです(T_T)

来週はお盆。頑張る嫁のみなさんには気苦労多いかと思いますが
今年は特に暑さが厳しいゆえ、どうぞお体労ってください。

そしてお盆が過ぎれは、テリウスまであと少し。
今日のニュースでPOOQというインターネット配信サービスの話題が。
わたテリ先行配信、ビハインドカットや出演者インタビューも独占提供の予定のようですが
これはさすがに観る方法はないのかな?

16489:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2018/08/10 at 16:49:14 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^
明日からお盆休みに入られる方多いかな?
自宅で過ごされる方、帰省される方、お仕事の方ももちろんいらっしるとは思いますがまだまだ暑さ厳しいので体調崩さないようにお気をつけて。

しぃさん
こんにちは^ - ^
ジソブさん情報ありがとうございます。
写真、再開してくれていたら嬉しいなぁ。
ひっそりと好きな物だけを撮って楽しんでくれていたらオープンにはしてくれなくてもね(๑˃̵ᴗ˂̵)

事務所に新しい家族が増える度に良かったねと思う気持ちと隠居するんじゃあるまいな?とちょっと複雑な考えが頭をよぎる今日この頃です。

ほっこりさん、ようこさん
「森ちぃ」情報いつもありがとうございます。
Mnetは見れないのでうえことさんブログの方で楽しませていただいてます。
Mnetの放送もそろそろ終了なのかな?



プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR