FC2ブログ

下半期、ドラマにスター大挙

下半期のお茶の間に、星降り注ぐ
2018-08-02
news
▲写真は、左から、ヒョンビン、ソ・ジソプ、ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギ、パク・ボゴム。

お茶の間を席巻していたトップスターたちが短くない空白を終え一度に戻ってくる。ソ・ジソプ、コ・ス、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、パク・ボゴム、ヒョンビン、パク・シネなどが主人公。最近ドラマでは助演が主演に上がったり、新人が主人公の座を獲得した場合が多い。しばらく蟄居(=家の中にとじこもって外出しないこと)したり、映画に力を注いだトップスターらの復帰が低迷したお茶の間の視聴率を再び引き上げることができるか注目を集めている。

ソ・ジソプ、育児する諜報員役カムバック
コ・ス、デビュー後初の医師役挑戦
ヒョンビン・パク・シネ、ファンタジーメロー共演
ソン・ヘギョ・パク・ボゴム、運命愛の演技
ソン・ジュンギ、‘アスダル年代記’に出演



■9月には、スパイ・医師で戻ってくるソ・ジソプ・コ・ス

‘スウィート男性’ソ・ジソブとコ・スが女心を揺さぶるため同時にカムバックする。3年ぶりに帰ってくるソ・ジソプは9月に放送されるMBC水木ドラマ‘私の後ろにテリウス’を復帰作に選択した。ソ・ジソプが演技する人物は緊張感が漂う伝説のブラック要員(正体を隠したまま活動するスパイ)キム・ボン。しかし、このドラマは、‘コミックロマンス’だ。スパイである彼が飛び込んだ戦場がまさに‘育児’だからだ。だからといってひたすらコミックだけではない。ドラマは最近、国内で初めて、ポーランドロケ撮影を進行した。制作陣は「ソ・ジソプはアクションとメローを余すところなく消化した」とし、アクション演技に対する期待を持たせた。

2年ぶりに復帰したコ・スはSBS‘胸部外科’(仮題)を選択した。‘二つの命のただ一つの心臓’というテーマでジレンマに置かれた切迫した医師の話だ。彼は母親の心臓を移植受けるために‘フェル奴隷’と呼ばれるフェロー生活だけを4年している胸部外科医パク・テスを演じる。母の手術と、医師としての信念の間で葛藤する人物。特にコ・スは、デビュー18年ぶりに初めて医師の役に挑戦する。制作陣は「コ・スがシノプシスと台本を面白く読んですぐに出演を決めた」と明らかにした。

■‘ロマンス職人’たちが集まって、11月

冷たい風が吹き始める11月が来れば‘ロマンス職人’が視聴者たちの胸をあたたかく温める予定。まず、ヒョンビンとパク・シネがtvN‘アルハンブラ宮殿の思い出’でひとつになる。ファンタジーメローもののこの作品でヒョンビンは工学博士出身の投資会社の代表ユ・ジンウを、パク・シネは、元ギタリストであり、安いホステルの女主人チョン・フイジュに扮する。二人は偶然の出会いをきっかけに、奇妙な事件に巻き込まれる。

ドラマの背景には‘イスラム美術の頂点’と呼ばれるスペインのグラナダのアルハンブラ宮殿。製作陣は先月、現地ロケ撮影を進行しエキゾチックな雰囲気の映像美で期待感を高めた。

国内外で症候群を起こした‘太陽の末裔’の‘ソンソンカップル’ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギも出撃する。

まず、顔を映すのはソン・ヘギョ。彼女の復帰作は11月tvN編成の‘ボーイフレンド’だ。政治家の娘のひと時も自分の人生を生きられなかった財閥の嫁チャ・スヒョンに扮する。このドラマは、ソン・ヘギョの結婚後初の作品で大きな関心を集めている。

それと呼吸を合わせる男主人公はパク・ボゴム。‘応答せよ1988’‘雲が描いた月明り’などで‘女心キラー’になった彼は、平凡な日常に満足して大切生きる純粋な青年キム・ジンヒョクを演じる。‘ボーイフレンド’は、二人の偶然の出会いがお互いの人生を揺るがす不祥事になってしまった悲しい運命の愛を込める予定だ。

ソン・ヘギョが作品を完了すると、ソン・ジュンギがバトンを受ける。来年上半期に予定される‘アスダル年代記’だ。この作品は、上古時代の文明と国家の話を扱った国内初の古代人類史ファンタジー物。仮想の地‘アス’で繰り広げられる理想的な国家の誕生とそこで生きる人々の神話的英雄談を描き出す計画だ。

ソン・ジュンギは、‘災害の星’と呼ばれる青い客星のオーラを持って生まれたウンソムに扮する。彼は苦難を耐えて生き残り、アスダルに災いのような存在で重みを披露する予定だ。この作品は、チャン・ドンゴン、キム・ジウォンなど豪華ラインナップを誇り、‘善徳女王’‘根の深い木’‘六龍が飛ぶ’など時代劇のヒット作を執筆したキム・ヨンヒョン・パク・サンヨン作家がペンを取り、一層期待を集めている。
記事元=釜山日報


下半期はそうそうたるスター☆がドラマ出演するんですねぇ。
本命という名の星はちょいと置いておきまして、コ・スさんの‘胸部外科’も気になっています。
‘森ちぃ’パク・シネちゃんは、その‘森ちぃ’のtvNで作品に出演するのですね。

‘わたテリ’の内容がまた少しわかったかも。
元諜報員‘キム・ボン’は育児戦争に巻き込まれるっぽい?ヾ(≧▽≦)ノ
そう言えば、女性主人公のコ・エリン(チョン・インソンさん)にはお子さんがいる設定でした^^じゃぁ、やっぱり恋愛するのかぁ(何を今さら)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16471:わたテリ、頑張れ✊! by ようこ on 2018/08/06 at 05:07:05 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、おはようございます。

森ちぃ終わってから、韓ドラをよく観るようになって
この記事も気になって自分でも訳して読んでみました。
"スター大挙"まさにその通り。目移りします。

でも、いろいろ思うところもあって...
キャスト考えずに見たい順番付けるとしたら

時代劇→医療系→ファンタジーメロー→ラブコメ→ドロドロ(?)

わたテリとバッティングするのは、コ・スさん主演の医療系。
あれ?主演がジソじゃなかったらコ・スさんの方選ぶってこと{(-_-)}?
そして、ラブストーリー系だったら
(時期は被りませんが)
ヒョンビンさんの作品の方がドキドキしそう。
これをジソに演って欲しかった。
音楽もきっと♩アルハンブラの思い出...
♡素敵じゃないですか?
昨日の作業服姿のキム・ボンでちょっとテンション下がっていたところに
このスター大挙記事。
しかも、公共財産に続いてまたですかこの写真!
せっかくこの前のポスターで盛り返したのに♡♡
2歩進んで3歩いや5歩くらい下がったような状態です(T T)

ここは自分でテンション上げていかないと!
ソン・ホジュンさんの悪役、楽しみだし…
(三食ごはん観てから私のお気に入り)
カン・ギヨンさんのコミカル演技も期待できるし…
(『キム秘書がなぜそうか』の演技がすごくお上手で)
脇を固める方の卓越した演技力に
抜群のストーリー展開
わたテリがラブコメの伝説となることを
信じましょう。

そうそう、記事の中で新たに分かったこと
 ブラック要員=正体を隠したまま活動するスパイ
正体明かしたら、それはもはやスパイではない...
気がします。

ほぼ必ずコメントしていた私がこんなに黙っていられたなんて奇跡です。
頻繁かつ毎回長文のコメントで
またですか?と思われていそうで...
鬱陶しいのはセミだけで十分。
この夏はコメント控えめにしようかと(^_^;)

16474: by ほっこり on 2018/08/07 at 14:35:39 (コメント編集)

うえことさん 皆さん こんにちは

暑くて死にそうな毎日から、解放されて 今日は少しホッとしてます。
でも 暑い地域の方は引き続き熱中症に気を付けてくださいね😰

わたテリのロケも暑くて大変そうですね。保冷剤で身体を冷やしたり、ミニ扇風機使ったりと・・でも 楽しいものに出来上がるのを期待してます。………私も本当は医療系とか検事ものの方が好みですが・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここで、失礼します🙏
森ちぃ🏡 情報 8回
シネちゃん♪
*ミッション 才能を共有
座ったまま、横になったままできるストレッチを共有
①肩甲骨と僧帽筋を刺激→ストレートネックに効果的
②太ももの裏側とふくらはぎを刺激
ーベッドの上で できるものー
③猫背の人はこの動きをすると、肩を効果的に伸ばせます
④骨盤の外側とお尻の筋肉に効きます→さらに仰向けになると、大腿骨と腸腰筋が刺激。ここを伸ばすと筋肉が綺麗につきます
ー血の巡りが良くなって、むくみが取れる上に 睡眠の質も上げる効果があるので、やってみてくださいねー
終わり!
♫才能共有〜 フフ 恥ずかしい

*カラーリングブック
ハエ退治の黄色いラケット?→電気ハエ取り

*ヨガ
🎤瞑想中に笑った理由🎤
ヨガって先生と一緒に鏡を見ながらする。森の中で1人で道士になったかのように、胡座をかいている自分がおかしかった。
「鳥のさえずりが聞こえると想像して」と言われたけど、実際にいろんな鳥の鳴き声や あらゆる音が聞こえたので、おかしくて集中できなかった。
🎤木の枝の内から木漏れ日がキラキラ光って差し込んで、風も涼しかった。木の下で仰向けになっている時 幸わせを感じた。

*辛い食べ物
テナガダコ炒め🐙
火が通ると縮むので、大きめに切るー何故これにしたんだろう〜、かっこよく入れたいけどできないー
味見して、辛くない?
“小さな葛藤”
青唐辛子を入れ、「なぜ自ら地獄の道を進んだのだろう」と。
ー砂糖を入れたら、甘くて美味しかった。気分が良くなりました。ー

*ボンが遊びに来た♡
鶏むね肉を用意した。お座り・・せず 食べ物はもらう・・
ー 触られるのは嫌なのね、ズルイわよ。食べるくせに触らせてくれないなんて。 洗い物に水が大量にいるのよ、30リットルで3日間過ごさないといけないの。ギリギリの生活なのに 茹でてきて あげたのよ。
また洗い物が増えたわ、やってくれるの? 食べてばかり、そんなふうに生きちゃダメよ。
まだ欲しい?ーー肯定のお座り🐶
待ってるから茹でて来いと?
………結局 また茹でて来た。おいしい? 2回目の食事もあっという間に終了! おいしかった? おいしいの? ボン・・ボン………クールに退場
行けばいいわ。 振り向かないで。

*その後 5月のある日
今日が最後のロケなんて………
家に着いた ククク・・
描きかけのタルの絵
Aの愛猫タルの絵
間違えて尻尾が2本
私の家に小さな花束をプレゼント!
ー鳥たちも見られるし、ボンも見られる♡ー 以上

シネちゃんって明るくて、可愛い人ですね。 毎回ジソブさんとの対比が面白く撮れてるように思います。
ボンにかけるシネちゃんの言葉が面白くて・・ついつい長くなりました。では〜🙇‍♀️

16475:シネちゃん可愛い&森ちぃ分析 by ようこ on 2018/08/07 at 23:55:49 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは。

コメント控えめに ...と言ったばかりなのにまたまた登場してすみません。
森ちぃに関してなのでご勘弁をm(_ _)m

ほっこりさん、いつもありがとうございます。

早速、第8回リプレイ視聴しました。
今回も「シネちゃん部分だけ見る!」にしようかと思ったのですが、
ちょんまげバーガーとヨガは見過ごせません!
やっぱり素ジソブさんも見てしまいました♡

ジソブさん。
バーガー作りの時、豚肉はよく火を通さないと!と言いながら
生肉を取り出した手でレタスとかチーズに触れるのはどうよ、とか
バーガーは卵入りの方から食べてるけど、好きなものは先に食べる派? とか
やっぱり瞑想こそちょんまげだったでしょ! とか
何十回も見ているのに、見るたびにいろいろな発見や感じることがあって
いや〜、森ちぃ素ジソブ、本当に何度でも楽しめます。

シネちゃん。
自由奔放で明るくて、見ているこちらも楽しくなります。
ポンとの会話も楽しいですね。
前回の「南北首脳会談どう思う?」なども面白いなぁと思っていましたけど
今回もいい味出しています。

相変わらず二人の対比が面白いですね。
面白いついでに...
最近 NAVER소지섭 で見つけた記事に、この番組の二人の被験者の行動に
「男性と女性の変化に対する適応力の差」が見られると分析しているものがありました。
それによると...
「男性出演者は、隔離された環境、気象において、調理 - 食事 - 休憩 - 就寝など
一連の単調な生活パターンで、あり余る時間にしっかりと適応していないように見える。
飽きたり、定まらぬ所を見つめたまま、儚く時間を流すシーンが比較的多い。
しかし、女性出演者の行動は違う。着実に何かをして退屈で単調である中、ずっと楽しみを見つける。
時間を過ごす方法を事前に準備し、実行して、些細なことにも意味を与える。
突然与えられた孤立した状況に、よりよく適応していくものと感じられる。」
ー ファイナンシャルニュース・コラム 「フェミニズムー暴風の中の男と女」2018.8.6 
   http://www.fnnews.com/news/201808061705314250
コラムのまとめとして、
「ゆっくり時間が流れる過去は男性の時代だったが、急速に変化する未来の環境の中では、
主人公は女性になることがあると暗示しているかのようだ。」
と書かれています。
ジソブさん寄りの見方ばかりして、毎回ジソブさんの言葉に感動しウルウルしていたけれど
一般の方には、「適応力のないソ・ジソブvs適応力のあるパク・シネ」に見えていたのでしょうか。
十分ジソブさんも適応していたとは思うけど、言われてみれば適応というよりはあの環境にひたすら耐えている感じだった?
だんだん、シネちゃんはベタ誉めでジソブさんのこと軽くディスってるように思えてきて
そういうあなた、シネちゃんファンじゃないでしょうね?と疑いの目で見たくなる。
環境が違いすぎるのも不公平のような気もして。
でも、たとえ被験者Bの天候が良かったとしても、
暖炉のそばで本を読みながらうとうとしただろうし
窓の外をぼーっと見つめていたに違いない。
いいんです!
環境が変わっても時代が変わっても、柔軟に対応しないところがジソブさんのいいところ。
あなたはいつまでもそのままで♡

長々と失礼しました🙏

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR