FC2ブログ

‘ただ君だけ’リアルタイム検索ランキングに登場

‘ただ君だけ’に絡んだ3つの記事と(ほんとの)ひと口の無駄口(^ー^)

ソ・ジソプXハン・ヒョジュ‘ただ君だけ’、ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングで登場... なぜ?
2018.08.01(水)
news

[シックニュース パク・スジョン記者]映画‘ただ君だけ’(監督ソン・イルゴン)が1日、ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングで上位圏に登場するなど、大衆の関心を集めている。

‘ただ君だけ’は、2011年10月20日に封切りした映画で、2011年釜山国際映画祭の開幕作に指定されたことがある。

ソ・ジソプ、ハン・ヒョジュ主演の‘ただ君だけ’は、元ボクサーだった男チョルミン(ソ・ジソプ)と事故で視力を失った女性ジョンファ(ハン・ヒョジュ)に出会って共に愛して傷つく伝統メロ話だ。

‘ただ君だけ’はこの日ケーブルTVスーパーアクションで午前11時10分から放送され、大衆の関心を集めたものと思われる。

[パク・スジョン記者news@fashionmk.co.kr/写真=は、映画ポスター]

記事元=シックニュース


翻訳機によるとハン・ヒョジュさん演じたジョンファという名前、ジョンファ=フィルターという意味もあるんですって。
映画を御覧になった方ならストーリーがお分かりでしょうが、絶妙な役名だと改めて感動してしまった(笑)。

‘ただ君だけ’がテレビ放映されて、その影響でたくさん検索されたんですね


‘ただ君だけ’ソ・ジソブ・ハン・ヒョジュの悲しいメロー“一緒に泣くしかない”
news
▲映画‘ただ君だけ’スチールカット©写真=(株)ショーボックス

[ニュースカルチャー キム・ミンソル インターン記者]‘ただ君だけ’が再び注目されている。

国内では、過去2011年に公開された映画‘ただ君だけ’は、ソ・ジソプ・ハン・ヒョジュ・パク・チョルミンなどトップ俳優たちの出演で話題を集めた。

映画は一時うまく行ったボクサーだったが、過去の傷のために心を閉じてしまったチョルミン(ソ・ジソプ)と徐々に視力を失っているジョンファ(ハン・ヒョジュ)の話を描く。

‘ただ君だけ’は、二人の愛を率直に描いて観客から“ハン・ヒョジュのように泣くしかない”という反応を引き出した。この映画は国内累積観客100万を突破し好評を博した。

記事元=ニュースカルチャー


“ハン・ヒョジュのように泣くしかない”という、これが最初に分かっていたらキャッチコピーにしたらよかったのにと思うくらい名文句ではあーりませんか。
yoshimoto←この手間要る?
吉本興業さんからお借りしました<(_ _)>
(すみません、この労力が案外好きなもんで^^)


‘ただ君だけ’は重大な過失を犯した過去もあり、短絡的な危険な手段でお金を稼いだり、夢をあきらめたり、不器用な愛し方だったり、人間臭いキャラクターがよかったと思いました。
全編中、ラブシーンだけちょっと幻想的に美し過ぎたのではないかなという気もしないでもないけど(スンホンヒョンまでとは言わないけど、もっと大人仕様でもよかったのでは?と思ったりもするけど)、作品、好きです。


‘ただ君だけ’ソ・ジソブ、生まれつきの美男認証子供の頃...幼い時は‘ラブリー牛’
2018.07.31

[キムノウル記者]‘ただ君だけ’ソ・ジソブの幼い頃が目を引く。

過去のオンラインコミュニティには“ソ・ジソプ赤ちゃん時”というタイトルで写真が掲載された。

この写真には、子供っぽいソ・ジソブの姿が収められている。

news
オンラインコミュニティ

特に彼のキュートなルックスとキュートなひょうたん頭(別訳:丸い頭)が視線をひきつける。

これを見たネチズン(=ネットユーザー)たちは “やはりソガンジ”、“目が今と同じだね”、“ジソプ兄は、この頃から完成された顔”など、様々な反応を見せた。

なお、ソ・ジソプが出演した映画‘ただ君だけ’は、1日午前11時10分、スーパーアクションで放映される。

記事元=topstarnews


ラブリー牛が成長したらセクシー牛になるんだね。面影、ものすごくある(笑)

ふと、このエントリーを思い出したので載せておきます。よろしければ。
2007年連載【フォトエッセイ】_5
訳の精度がどこまでかは別にして、この人の奥行きのある言葉の選び方、余韻が好きです。
読んだ当時、感動したのを覚えています。
エッセイを読むといつも好き度がアップします。

思います
(吟じます、みたいな)
orikon
oricon newsからお借りしました<(_ _)>

これまで、末端ファンながらもジソブさんの言動に対して理解に苦しむこともあって、気持ちの上昇ばかりの年月ではありませんでしたが、きれいさっぱりファンを卒業できなかったのは、こういった静かな少ない言葉が、知りたくても近づけないジソブさんを彷彿とさせてくれるからかも知れません^^
文章ってその人の知が出ますよね、そう思っているんだけど・・・
ちはちでも毎度、『恥』がだだ漏れのうえことが言ってすみません、自覚してます、うふ♡
アジより真っ平らに開き直り。
(開き直っている訳ではありません byアジ🐟)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16468:管理人のみ閲覧できます by on 2018/08/04 at 23:22:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16469:管理人のみ閲覧できます by on 2018/08/05 at 03:27:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16470:管理人のみ閲覧できます by on 2018/08/05 at 20:57:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16472: by しぃ on 2018/08/07 at 00:07:11 (コメント編集)

うえことさん、こんばんは♪
好きを確認させてくれるエッセイ。写真。
自分を語る事が少ないジソブさんのなにがしかを語ってくれてますよね。
私もジソブさんの写真とその一言が好きです。もっと見たい!
でもせっかく再開した写真をまた辞めてしまうことになったら申し訳ないので大きな声では言えません。
でも、やっぱり、見たいぞ〜(笑)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR