FC2ブログ

韓国人が愛する国宝級の美女ランキング

キム・テヒ「韓国人が愛する国宝級の美女」ランキングで堂々1位に!続く2位に輝いたのは?
2018年07月28日
news
写真=KBS 2TV「芸能街中継」放送画面キャプチャー

「韓国人が愛する国宝級の美女」1位に女優キム・テヒが選ばれた。

韓国で27日に放送されたKBS 2TV「芸能街中継」では、「韓国人が愛する国宝級の美女」ランキングが発表された。

韓国を代表する女優キム・テヒとソン・ヘギョが1位対決を繰り広げた。その結果、1位に輝いたのはキム・テヒだった。続いて2位にソン・ヘギョ、3位はイ・ヨンエだった。

その他にもたくさんの美女たちがランクインした。4位にキム・ヒソン、5位キム・ヨナ、6位チョン・ジヒョン、7位キム・ヘス、8位チョン・ユンヒ、9位ソン・イェジン、10位miss A出身スジ、11位ハン・ガイン、12位ファン・シネ、13位コ・ヒョンジョン、14位コ・ソヨンの順となった。

今回のランキングは、KBS放送文化研究所で2018年5月17日から21日まで計5日間、全国の満19歳以上の成人男女1034人を対象に行われたアンケート調査の結果だ。
記事元=2018.07.28 Kstyle

1位のキム・テヒさん
不動の美しさとでもいうんでしょうか。(記事写真)

2位のソン・ヘギョさん
太陽の末裔(未視聴)の方ね。(記事写真)

3位のイ・ヨンエさん
言わずと知れたチャングムの方、もしくはクムじゃさん(笑)(記事写真)

4位キム・ヒソンさん
キムヒソン
「哀しき恋歌」の方。一時期、美人の代名詞のように言われていた女優さんですね。

5位キム・ヨナさん
元フィギアの選手(上の記事写真)

6位チョン・ジヒョンさん
未視聴だけど「星から来たあなた」「青い海の伝説」の方。(記事写真上から2番目)

7位キム・ヘスさん
「プラダを着た悪魔」の韓国版のような「スタイル」の編集長役が印象深いです。(記事写真1番上)

8位チョン・ユンヒさん
チョンユンヒ
引退されている方なんですって。美しいランキングで根強い人気のある方のようで日本で言うと原節子さんみたいな伝説の方なんだろうか・・・

9位ソン・イェジンさん
‘スア’じゃん、‘スア’\( ̄∇ ̄)/
分かるけど、写真載せようっと(身内感覚)
ソンイェジン

10位miss A出身スジさん
スジ
コン・ユさんとBIGで共演(おじさん扱いされて安心した記憶が)

11位ハン・ガインさん
ハンガイン
「新入社員」のダサい女性社員役がよかったわ。

12位ファン・シネさん
ファンシネ
「楽しい我が家」の強かな役が印象強いです。ちょっとエキゾチックな印象もする美しさかしら。

13位コ・ヒョンジョンさん
コヒョンジョン
ジソブさんとビールのCMで共演した時のジソブさん、好きです♡は、さておき、
「キツネちゃん、何してるの?」「春の日」「H.I.T.」で拝見しました。春の日でチョ・インソンさんに半分落ちたけど、相手役ハ・ジョンウさんのH.I.T.もよかったな。相手役大事ね。

14位コ・ソヨンさん
コソヨン
作品はたぶんまだ御縁無し。チャン・ドンゴンさんの奥様。
(画像は画像のサイトからお借りしました<(_ _)>)

なじぇ14位までか気になるけど(笑)
新進気鋭の話題の女優さんとかランクインするわけではなく、理想の美に関して、というより美の認識って案外保守的なんだなという感想です。

これよりも前に発表された男優さんバージョンもあるんです。
どっちかと言えば、そっちの方が楽しめる、というか興味あるんですがウリジソブが順位そこそこだったもんで・・・(あ、いや、うえことの中ではかっこいいけど、万人が見ても男前とは全く思ってないので納得と言えば納得なんだけど(笑))
かっこよさは内面や雰囲気からも滲み出るモノダカラ(一位を暗示する語尾)、いいんです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16451:納得の美しさ by ようこ on 2018/07/29 at 10:50:01 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、おはようございます。

東京は昨日から、雨が降っては止んで...を繰り返していましたが
今は晴れて蒸し暑くなってきました。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

女性のランキングは私から見ても納得です。特に3位まで。
韓国の女優さんは皆さんお綺麗だけど、
似ていて見分けがつかない(私だけ?)
でも、上位の方は見分けがつきます(^_^;)
最近、ドラマでイ・ヨンエさんをお見かけしましたが
チャングムの時よりむしろお綺麗かも?
最初の写真で、コ・ヒョンジョンさんが
「〜1位!〜1位!」となっているのに結局13位って...
何が1位なのかと思ったら
「悪女1位、ゴージャスなスタイル1位」ですって。
これまた納得です。
『善徳女王』のミシルの演技が印象的でした。

ランキング途中からは「私からみて見分けがつかない...」がちらほらと。
MissAのスジさん、ずっとハン・ヒョジュさんと間違えていました。
『ドリーム・ハイ』で「あっ、トンイが踊って歌ってる!」って。
ソン・イェジンさんとハン・ガインさんもしばらくごっちゃになっていて
「演技上手かったり...だったり、役柄のせいかな?」と。

娘に、「〇〇と△△って似てない?」と言うと
「全然違うじゃん!ありえない」と言われることもあって
こんな間違い、私だけでしょうか。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR