FC2ブログ

「ARENA HOMME PLUS」記事とスチールカット

FC告知よりネタいただきました。
サムソナイトのウェブサイト記事&お写真。


今日の気分

2018年7月2日
サムソナイトと共にした映画のような男、ソ・ジソプのムード。

ARENA
防水機能ファスナーが取り付けられた端正なデザインのラゲッジ。ハトラン30万ウォン台のサムソナイト製品。薄いデニム素材スーツ・藍色のTシャツすべてラルディーニ、白スニーカーポールスミス製品。


誰でも人生に一度はソ・ジソプに関心を持つ。 1990年代中・後半から俳優活動を開始し、20年以上の歳月の間、本当に一度はソ・ジソプを心に抱くしかない。無口で、憂愁に満ちたまなざしの中に含まれているれている純粋さ、痛みに耐えている純情のようなものが少し野暮ったく見えても、ある瞬間ぱっと響くことがある。

それをどのように確信するのだろう?私たちは、昨年映画<軍艦島>で、その現象をすでに目撃した。無愛想で荒いが熱い正義、それよりさらに熱い愛を胸に持つ男。ふんどしを着て鋭い目つきで格闘を繰り広げるそのシーンで多くの女性は、ついに崩れ落ちた。 ‘私の生涯でソ・ジソプを好む日が来るとは思わなかった’彼女たちが‘今になってソガンジの魅力を知った’と証言し始めたのだ。最近の若い者には真似できない濃厚でどっしりとしたものがソ・ジソブにあるからだ。


ARENA
サフィアーノエンボスレザー素材のスリムなバックパック。プレディ47万8千ウォン サムソナイト製品。ベージュ色のリネン素材スーツロロ・ピアーナ製品。

ARENA
軽くてもしっかりした耐久性を持ったプレミアムラインのラゲージ。 ライトボックス1万ウォン台のサムソナイト製品。ブルージャケット・メゾンマルジェラ、グレーのパンツカナルリ、白スニーカーエルメネジルド・ゼニア製品。

ARENA
ホールド機能を備えた車輪に、前面と背面の比率が8:2でなされたふっくら形のラゲッジ。ポリゴン40万ウォン台サムソナイト製品。ベージュ色のスーツボッテガ・ヴェネタ製品。


そういえば最近、彼から予想外の姿を発見したことがある。ソ・ジソプは映画<今会いに行きます>で初めて‘父’を演じた。彼は自分の‘父の演技’に51点を与えたが、観客は常に不安定で報われない恋をしていたような彼から胸温かい家長の姿を見た。事実、彼はこれまで実証済みの‘メロー職人’であった。年式がある世代の人々は知っているのだ。<ごめん、愛してる><バリでの出来事>の中のソ・ジソブが当代のものすごいメローアイコンだったことを、あえてまた説明はしない。愛する女性のために献身的であったり、あるいはわざとじゃないふりをしながら優しくしてくれる明らかなメロー主人公のキャラクターの中で、孤独なカウボーイのような魅力で長安(=昔のソウル)を揺るがした。そのような彼だったので<今会いに行きます>の至高至純した愛を演技する姿が改めて新しく思われた。


ARENA
ビジネスカジュアルスタイルのためのソフトレザー素材バックパック。ブレー52万8千ウォン サムソナイト製品。ベージュ色のシャツ・パンツすべてエルメス製品。

ARENA
体系的な収納のために拡張ジッパーのデザインを適用したバックパック。ベノン42万8千ウォンサムソナイト製品。ギンガムチェック柄スーツ ジェイバッククチュール製品。

ARENA
なめらかなデザインにスペース拡張機能、ダブルホイールなどの機能性を兼ね備えたラゲージ。エボア50万ウォン台サムソナイト製品。青スーツ カルバンクライン、ストライプのシャツ ベヴィラクアbyビーカー、Tシャツ ボッテガ・ヴェネタ製品。

ARENA
ゆったり収納スペースを備えたボストンバッグ。ベノン39万8千ウォンサムソナイト製品。シルク素材のブルゾンOAMC by武夷、ベージュ色のTシャツスタンダード ジェームス パースbyビーカー、キャメル色のパンツ マルニbyムイ製品。


予告もなしに出演したナヨンソクPDの芸能番組<森の小さな家>はまた然りだ。マイクをあえてつける必要があったのかと思うほど寡黙に、1日を満たしていく姿を見せた。見知らぬ場所で一人で寝て、誰でもない自分のために料理をして食べて、静かに鳥のさえずりに耳を傾けた。“幸せになるために絶えず努力しながら暮している”と言った彼は、自然にささやかだが確実な幸せを見つけた。単純な無彩色に有り勝ちな装飾一つないが、それ自体で素敵な服のように、彼は騒ぎもせず気難しくもなく、自分のやり方で‘芸能プログラム’を作っていった。

20年の間一様にカッコよく生きてきたおかげで、<アリーナ>はソ・ジソプを「7月の男」に選んだ。その日は、奇妙な土曜日だった。じっとていても汗が流れるほど蒸し暑いし多湿の天候も変だと思ったが、ソウルのあるホテルで始まったカバー撮影が過度に順調だったこともそうだった。時間に撮影現場に到着して慣れた服を着替えて、サムソナイトバッグを持っている彼にはどのような欠点もみつけることができなかった。場所を移動して撮影する時は服を着替える適当なスペースがなかった。“これ着ればいいのですか?”の一言をぽんと言って誰が止める間もなく、トイレに歩いて行ってしまった。数歩しかないその短い動線で出会った人々の‘あら、ソ・ジソプ、ソ・ジソプ!’のような大騒ぎにもくすぐったそうな笑顔を見せながら。おなじみのスタッフと、時には聞こえそうで聞こえないような冗談を交わして、時にはモニターに映った自分の姿を入念に確認した。夕方をはるかに越して終わると思われた撮影は、夕食をするには少し早い時間に終わりがきてしまった。


ARENA
サフィアーノエンボスレザー素材のブリーフケース。ブレイディ47万8千ウォン サムソナイト製品。ベージュのジャケットメゾンマルジェラ、藍パンツ アクネ製品。


ずっとあやしかった天気は最後のカットを撮るときに、突然強風を伴った雨になったが、ソ・ジソプは少しも慌てなかった。むしろカメラや機器を心配しながら、また趣を見せてくれるだけだった。撮影を終えて、ソ・ジソプはいつかまた会えば西海岸ヒップホップの話を交わしたい姿だった。大きなボックス型の白いTシャツにワイドな黒いパンツ姿でサンドイッチを両手いっぱいに食べる姿でまだそこまでできなかった限りない話があるようだった。どこかで自分を‘おもしろくなくて、不器用で大雑把だ’と表現したが、長い間一緒に付き合ってきた人々は、彼を思いやりが多く温かい人だと言う。<軍艦島>の中の姿と<アリーナ>カバー撮影現場の様子、両者の間の巨大な隙間が一気に理解される瞬間だった。

記事元=ARENA HOMME+

‘私の生涯でソ・ジソプを好む日が来るとは思わなかった’
ふふふ、うえこともそのクチです(。-_-。)

雑誌の取材なら、もっとモード系でも・・・と思うんだけど、サムソなナイトありきでは仕方ないのかな。

記事を訳していて(有能な翻訳機という秘書数人が)、誉め誉め記事だと萎えるんだけど(ちょっとそのニホイする)、最後まで読んでよかったです。
グラビアでときめくことが少なくなってきた最近(+_+;)\(-_-;)、記事後半のトイレの件で、ときめきました。
ジソブさんの何を知っているんだ?と言われればぐうの音も出ないんだけど、こういうところがジソブさんなのよね♡、と思いましたとさ、めでたし、めでたし。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16359: by ほっこり on 2018/07/05 at 12:33:58 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんにちは

猛暑・高い湿度のため、ここ2週間くらい 頭が重いなど 体調が良くないです。皆さんもお気をつけくださいね。

私も………ソ・ジソブを好む日が来るとは思わなかった・・そのクチです(#^.^#)

またまた この場をお借りして……
森ちぃ🏡情報 第4回
ジソブさん♡
「ラーメン」
外へ移動して食べるシーン
*最初の言葉・・ラーメンの為にご飯を残しておいた。最後に入れます!
*最後の言葉・・(沈黙のあと) 2袋持参すべきだった!

「旬の食卓作り」
タラの芽→字幕ではタラボと訳してます。
*タラボを塩茹でしながら、
「もう少し かさを減らさないと」
と言ってます。
*ヨモギの謎の粉
すりエゴマの粉
*だしパック
カタクチイワシなどが入っている

シネちゃん
「ヨモギ蒸餅」
米粉がないので、小麦粉+砂糖を使用。→お餅と言うより、ヨモギの天ぷらに見えます。
「ノビルのタレ」 (まったくいらない情報ですが・・)
(調味料) 粉唐辛子、コチュジャン、エゴマ油、すりにんにく、ごま油、ごまと水
………とっても美味しかったと言ってます (食べる時は 美味しそうな顔してなかったけど・・^^; )

Mnetの訳は おおまかですね。画面に出でいる韓国語と全然違う時があるので、韓国語の勉強にはならないかも〜T_T ようこさんの「愛ある翻訳」の方が好きです♡
あらためて、観てると楽しいですね。でも・・どうしても譲れないことがあります。目玉焼きに『ケチャップ』・・私は お醤油かけます😋

16360:前世も来世も by アパタン on 2018/07/05 at 14:53:43

大雨の被害に合われているみなさま、お見舞い申し上げます。
被害が拡大しませんように。

面白い記事でしたね。
ふんどしで格闘するジソブさんについに堕ちた方には、そりゃあこんな日が来るとは夢にも思ってなかったでしょうよ。
あたしたち年式ある世代のジソペンは、あんな事もこんな事もありながら森に辿り着きましたもんね。

あれからずっとまだ森から抜けきれず、今まではそれこそカップ麺で済ませていた昼ごはんも、ちょっと汁物作ったりしてちゃんと食べてます。
風の音を聞いたり、雨が近づく匂いを感じたり、幸せについても考えてみたりしています。
ほっこりさん、目玉焼きにはソースです。
卵焼きはしょうゆがいいです。😊

16361: by しぃ on 2018/07/05 at 14:57:37 (コメント編集)

うえことさん、こんにちは♪
そうなの、そうなのよ。
なんか知らんが誇らしく思えちゃうんだよね。私の好きな人はこんな素敵な人なんだよね、って。
演技してるジソブさんも大好きだけど、こうして漏れ聞こえてくる彼の素がやっぱり私を離させないと思うのでした。
翻訳、ありがとうございました^^

16362:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2018/07/05 at 15:32:29 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

うえことさん、とても良い記事をエントリーして下さりありがとうございます。
写真のジソブさんも素敵ですが和訳して下さった記事に私も嬉しくなりました。
さりげない振る舞いにジソブさんの寡黙だけれど気遣いと優しさを感じました。
そう言うところが好きなんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
先輩ファンさんに比べればまだまだひよっこですが四年目突入してもまだ好きでいられるなんて❤️幸せです(//∇//)

昨夜は私にはちょっとショックな出来事がありまして不覚にも息子の前で号泣してしまい反省しております。
また思い出したら泣いてしまいそうになりますがうえことさんのブログにお邪魔してちょっと気持ちが落ち着きました^ ^
うえことさん、ありがとう〜😊

私は目玉焼きには醤油かな。
「いま、会い」の中でも目玉焼きにケチャップかけてましたよね?
韓国では目玉焼きにはケチャップなのでしょうかね。

16363:あまりにも同感で!! by ようこ on 2018/07/05 at 16:56:02 (コメント編集)

うえことさん、

この記事、写真ばかりがアップされ、「記事がいいのに!」
うえことさんならきっと!と思ってました☺️
ジソブファンがこの記事を読まないなんて、と思って私も
実はインスタに記事の日本語訳をアップしたのですが
原文がなかなかいい文章で、逆に訳が難しい。
あの奇怪な秘書たちの呪文のような言葉を、
ここまで美しい日本語でまとめてくださるとは。さすがです!
しかも、サムソナイトの説明も気になるほどの詳しさで
そこも訳すかどうか迷って諦めたところ。
うえことさん、完璧です!
「ソ・ジソブを好む日が来るとは思わなかった」
私の心を読んだのか?と思うほど。
散々韓ドラを見て、カイアベもロドナも見て知っていたのに
あえてスルーしてきたこの私が、こんなにもどハマりするなんて!
(ふんどしでおちたわけではないですよ)
そして、記事後半のトイレのところでときめき💓💓
うえことさんと全く同じ✋
「オモ、ソジソブ、ソジソブ」に照れ笑いするところも想像して😍
いやー、森ちぃ以来の素ジソブにニヤニヤが止まりませんでした。

--森ちぃ--

ほっこりさん、

森ちぃの詳しい報告ありがとうございます。

「ラーメン」

>ラーメンの為にご飯を残しておいた。最後に入れます!
>(沈黙のあと) 2袋持参すべきだった!
このためにご飯を炊くのも、2杯食べた感じ?というのも
なんか変な気がしてずっと気になっていました。
ご飯はわざわざ残しておいたのですね。
そしてまさかもう一袋食べる気だったとは!
そこまではさすがの私でも妄想及ばず^^;

「旬の食卓作り」
>タラボを塩茹でしながら、「もう少し かさを減らさないと」
タラボいいですね。
タラの”芽”だけではないので、最初は「タラ」と訳そうかと思ったのですが
魚のタラのようで、やっぱり「タラの芽」に。
翻訳も後半になってくると、韓国呼びのままカタカナにするようにしていたのですが(タッセウとか...)
このころはまだ迷っていました。
かさ減らし、の部分は全然わからなかったので、スッキリ!

>*すりエゴマの粉
ここは気づいていました(^_^;)が、その後の「ヨモギに何をしたのか?」
のキャプションのために、あえて謎の粉のままにしてました(ようこ風味)。

>*だしパック カタクチイワシなどが入っている
他の回でも使っていたと思いますが、中身が気になっていました。
鰹節ではなさそうだったけど、なるほど!

シネちゃん部分
あ〜思い出しました!全く美味しそうじゃない顔で食べていたのを。
でも、タレの中身を知ると、確かに美味しそう。
タレ ”は” 美味しかったのかもしれませんね。

ようこ風味の翻訳が好きと言ってくださって嬉しいです。
ただ、字幕が意訳を超えた超意訳になるのもわかります。
せっかく映像を見ているのに、文字しか目に入らなくなってしまいますからね。
あれだけ喋ってこれだけ?っていうことよくあります。
次週の5回!あ〜この回も大好きな回💕(大好きじゃない回あるのか?)
晴れの日で落ち着かなくて禁句を口走って照れるところ、バーベキューに夕日
この日はニット帽のかぶり方が良かったのかちょっと若く見えます。
(夕日のところで、カメラをセットした後のところが特に曖昧です🙏)

ほっこりさん、
字幕に気を取られてちゃんと視聴できませんよね。
森ちぃになると細かくてすみません。でもとても助かります。
遠慮なくどんどん教えてください。
うえことさん、
ほっこりさんのお知らせ通りに訂正していただければと思います。

--目玉焼き--

には断然塩コショウ!と思っていたけれど
目玉焼きにケチャップ?
トマト好きだから?
でも、よく考えたら、オムレツにはケチャップなのに
目玉焼きにかけても別におかしくないのか。
今度試してみます。

16364:蒸し暑いです(# ゚Д゚) by 桃 on 2018/07/05 at 17:09:51

うえことさん、みなさん今晩は。

ホントにここまでジソどのにはまり込むとは・・・
自分自身がびっくりしてます(笑)

森ちぃも、また見直してます。
ほっこりさんや、ようこさんの訳を
メモしながら^^

ジソのスタッフに対する気遣い。
サッポロフォトの映像でも至る所で見れましたね!!
好きなってよかった(笑)

目玉焼き^^
昔は塩やったけど、今は醤油かな~。

16365: by ほっこり on 2018/07/05 at 18:51:46 (コメント編集)

再度お邪魔します〜🤗

森ちぃ🏡
1回目は、サラーっと見て、2回目はジソブさんだけ、ようこさんの翻訳見ながらチェックして、3回目はシネちゃんの楽しい所ないか探しながら見てます。・・
皆さんが楽しんでくださるなら、嬉しいです。
第5回も 運動・夕日の場面とか、アクリルムードランプ作りとか・・いろいろありますね。


大雨が心配ですね。これ以上被害が広がりませんように。

16366:ほっこりさん、ありがとう by ようこ on 2018/07/05 at 19:24:29 (コメント編集)

私も度々失礼します。

ほっこりさん、
ありがとうございます🙏
翻訳チェック、お時間ある時だけで大丈夫ですからね。期待してますけど…ってどっちなの?
よろしくお願いします😅

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR